はなぶろ Various stories 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中でだけ仕事してた時は
雨がとても好きでした。


どしゃぶりだの台風だのを窓から眺めていると



ふふふ。自宅仕事万歳!
インターネット万歳!Mac大好き!!


とか思い。


クソ寒い冬、突然の雨でキャーとか言ってる外の声が聞こえてきたら
何かわが身の幸せを感じる。






「まんこい」は時々見かけるけど
このエエほうの「まんこい」はけっこうあんまりみかけない。
奄美のHZ氏が前に言ってた通り、通常のまんこいより数段旨い。



PR
…昔流行した小説のよなタイトルですが
そんな深い話でも暗い話でもない。

どーでもいい感じのいつもの日記です。


いや、今読んでたWeb漫画(最近色々ハマりまくりんぐ中)で
徹夜がどうとゆー話があったんで、ふと思っただけ。


絶賛呑みまくり中の猫また焼酎の封かん(?)のキャッチ。
…これもう明日でなくなりそうだから火曜日にはまた別のん買わにゃなぁ…とか。



ハナアテ。
鼻あて。

眼鏡の真ん中についてるアレです。

メタルフレームのヤツにはたいがいついてるけど
セルフレームのヤツにはついてないこともある。

自分の使ってるヤツもそうです。
鬼安モンなのでね。



全然関係ないけど今日買った焼酎。
やっぱ普通に呑んでると一升瓶は2週間弱ですな。
猫また焼酎はうっすら甘くて飲み易く、かつ安いからいい。



昨夜の宣言(?)通り
本日はもう寝て寝て寝たおしました。


…何故か朝8時ぐらいに目覚めましてね。


つーかここしばらく、朝たいがい9~10時ぐらいに目覚める。

んで冷静に
おっと、今日は休日だぜべいべー。寝ててもいいのさ。
と思う時もあれば
ぎぃやあああああ遅刻!遅刻じゃあああ!!…今日土曜日じゃん。てへ。
と朝から無意味に血圧上げることもある。



それはともかく、本日は祝日ですが
古いタイプのテレビ(テレビデオ)がそんなことまで知るわけはなく
タイマーセットしてる通り8時に点いたので
多分アラレちゃんが流れ始めたから目覚めたんだと思う。





先日の神戸練り歩きで撮ったやつ。
心底行ってみたい。限界に挑戦したい。


どーでもいいトリビア…とゆーか小ネタですが
「風邪」って罹ったと言わず「ひく」って言いますやん。

それ、何かすげぇ昔(多分くっさめ!の時代ぐらい?)
発熱嘔吐下痢頭痛などなどの「風邪」の症状ってのは
風の中の悪モンが運んでくると思われてたからだそーな。

だからカゼにジャで風邪。

で、風ってのは勝手に吹いてきて口ん中に入る。良し悪し関係なしに。
つまり籤のよーにハズレ(=風邪)をひいちゃうがゆえに
発熱以下略がアレするから
風邪については「罹る」ではなく、「ひく」とゆーとか。



えぇはい。
死ぬほどテキトーな気持ちで見ていたTV番組で言ってたのを
多分また仕事しながらとかで死ぬほどテキトーに聞いてたので
かなりアバウトらしいが、まーそーゆーことらしいですよ。



運動会ー。の写真。
戯れる八歳児と二歳児。


本日は。

一昨年、結婚と共に関東地方に移住しちゃった
短大時代のご友人MYさん。

木工作家として活躍もしている彼女ですが
数年前から年に一度、神戸で個展を開催しています。

去年は旅行と重なっちゃったため行けなかったですが
思えばMYと最後に会ったのは彼女の結婚式の時で
もうずいぶん会ってなかったので、
今年こそは!ってんで神戸の個展を拝見しに出かけたのでした。



今年のテーマは時計!
詳しくはHPをどんぞー☆




月曜日はまぁ普通に過ごして火曜日も普通に。
あ、家での仕事休んでちょっと別件やってましたな。

んで昨日、水曜日は朝から普通に仕事してました。

ほんで今日。木曜日。


朝8時半ぐらいに起きたのですが
最近もう慣れたもんでちゃっちゃと朝飯作って
ついでに昼用のサンドイッチを作って。

そんで出かけたのですが会社の近所まで行って気付いた。



運動会ー。より玉入れのもよう。
これ見てたらつくづく先生って大変だよなぁと思う。




HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]