はなぶろ 夜は深遠 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…昔流行した小説のよなタイトルですが
そんな深い話でも暗い話でもない。

どーでもいい感じのいつもの日記です。


いや、今読んでたWeb漫画(最近色々ハマりまくりんぐ中)で
徹夜がどうとゆー話があったんで、ふと思っただけ。


絶賛呑みまくり中の猫また焼酎の封かん(?)のキャッチ。
…これもう明日でなくなりそうだから火曜日にはまた別のん買わにゃなぁ…とか。





えーと。
仕事が忙しくなると土日はとにかくだらけるね。


先週は神戸まで出てましたが
その前も今週も…ほぼ引きこもって過ごしてました。


何をしていたのかとゆーと普通にWeb漫画にハマって
普通に読みまくってましたん。




仕事を中途半端な状態で放置していたのですが
……ちょっと前……うん、数年前には気付いてたけど
やっぱり「絶対やらなアカンこと」がある状態で
「不必要なこと」をやるのは魅力的
ですよねぇ。あっはは。





例えば…学生さんなら試験勉強中の掃除とか?

そんな感じで…仕事、やらなアカンっつーか
早く終わらせたら色々心の負荷が軽くなるのはわかってるけど
半分抱えた状態でWeb漫画を読みふける、とかね。



自分で言うのもナンですが、自分わりと小器用なほうなんで
たいがいその気になればそんな時間を割くことなくできると思う。


でもまぁ誰でもそうでしょうけど
その「その気」を湧かせるのが一番大変ですわなぁ。






自分の場合、てっとり早いところでは
次の予定があったらかなり「その気」は湧いてくる。


仕事でもトータルでどんだけあって
とりあえず何月何日何時までにこれを仕上げて次は何時にこれを
とかってのがわかったら、相応にできるよーになる。



でもさー。
フリーで…っつーか組織の中じゃないところで
受けて進める仕事って思った以上にソレが曖昧でしてなぁ。



うん、フリーって〆切はかなり大事ですが
色々やらかした経験から言うと、そうそう限界じゃないんスよね
伝えられてる〆切って。




………だからそれを言い出したら
当初の〆を破った段階でいくばくかの大迷惑が誰かに
ってのも重々承知しておりますが、それが自分のダメなところ。




自分の話ですけれども、私はすんげぇ他人様の目を気にするタイプなので
……えー、その肝心の他人様からはそう見えてなくてもですね。

まぁ、んだから電話やメールは二の次。
面と向かって怒られるってのが一番ガクブル事項です。
えぇはい、へたれなんで。




逆を返せば、そうじゃない限りは謀略の限りを尽くすよ。







えーと、はい。

まぁそれにまつわる自分のアレな話はまた今度ってことで
とりあえずだから〆が明確になってるのであれば
意外と事は早く終わったりする。




……●月●日まで。じゃダメですよ。
●日ぐらい、とかは誘い受けてんのか?と思う。

●月●日の●時まで、と言っていただけるのが一番ありがたい。



そしたらその数分前か数十分後までにはお渡しします。










そんな感じーーーーとゆーか
今回、金曜日の仕事は月曜日のアップの予定。

そして担当者はもちろん土日はオヤスミます。


……っつーことはまぁ日曜日の深夜ぐらいまでは大丈夫。
っつーか月曜の朝でもギリ平気っすわなー。





とか思ったら、っつーか思うからもうアウトです。






ぐずぐずダラダラ本日まで引っ張ってました。




昨日の土曜日は本当に……






ブラウザの後にテキストファイルがあるのを承知で
Web漫画にふけってた。だって面白いんだもの。






Web漫画。
先日までは有料のやつを読んでましたが
探してみたら無料でもお宝ざっくざくでやんの。



漫画はSFとギャグが大好物、
小説はミステリかホラー(でもホラーは最近無理めになってる)なのですが
漫画は絵がありますやん?



その絵もすんげぇ良い、ストーリーも良い
つーか何このギャグ笑うーーーーー。みたいなのが
てんこもりでありますWeb上には。








インターネットすごい。
インターネット本当にすごい。



自分、RPG苦手なのでいわゆるMMORPGには一切手出ししてないですが
他人様との交流もちょっとは欲しいカナ☆
ってなヒッキーが引きこもるのはしょーがないと思える。



噂じゃMMORPGって何かかなりすげーらしいスよ。
あ、MMORPGってのはほら、よくあるあのネトゲっつーか
ネットで基本無料ででもアバター(自分代わりのイメージ画像)だの
アイテムだのが有料で、色々そいでうじゃうじゃするヤツです。




RPGと呼べるものでハマってるのはポケモンだけですが
正直ハマりたい気持ちはある。




でも小学生の頃、塾から帰って1人遅い夕食を採りつつ
愚昧と2人でファミコンでやってたドラゴンクエストが
若干トラウマとゆーか。



コントローラー握って半分寝るよなゲームに興味はねぇ。



パズルゲーム(テトリス、ぷよぷよ系)なら3時間ぐらいやってられますが
途方もないエリアを練り歩いてぐにょぐにょとかが無理。


ポケモンがイケるなら、ってんで
それこそドラクエだのFFだのをお勧めされたこともありますが
そもそもドラクエが鬼門だったから無理っぽいスわ。



更にそれで他人様とのコミュニケーションも発生するよな
ネットゲームはまず難しいです。
基本的にコミュニケーションを望まない性質なもんでね。ははは。







それはそれとしてまぁWeb漫画を色々拝見していると
ゲームやってたら楽しめたんだろうと思う漫画もけっこーありますが
今のところまだ、だからってやろうと思うところまでは行ってない。
(みかべるの本を読んで女神転生に惹かれてはいる、ぐらい)


そいでもこんなレベルの人間でも
週末は一歩も外に出ず過ごせるんだから
ネットの魅力って底知れずですよ。


















………って過ごしてたらたいがいアレな気持ちになったので
本日はまた友人Hさんを呼び出して市内のスーパー銭湯に行きました。




本当は堺のほうに行くつもりでしたが
私の仕事の終わりが存外遅く、Hさん家の前に行ったのが
22時近くだったのでもう近所のアレで済まそうぜ。ってことで
天神橋8丁目にある、おなじみのなにわの湯に行きましたん。




今日は…特にダラダラくっちゃべることなかったですが
何故かダラダラくっちゃべってサウナも1ターンだけでした。

湯船には1時間ぐらい居ましたけどね。




何をしゃべっていたかとゆーと
まぁそれは女性特有の…すごぶるどーでもいい話メインなので
あんまり覚えてはいないですが
Hさんは頭の良い人、かつ一部趣味がすんげぇ会う人なんで
話しててラクラクってのがいいよね。



……最近あの人、何か知らんが血液型の話を出すことが多く
(本人曰く「一切信じてねーよ」ですが、そう言われると
自分の性格のアレな部分を全てAB型に押し付けようとしてるのか?
とも捕らえられるので要注意。……まぁどーでもいーけどさ)

自分の周りのAB型って、Hさんの前では
高校時代のMちゃんぐらいしかいなかったのでうっかり信じそう。



まぁ、言うても遅刻魔の自分が生粋のA型ってトコで
血液型占いは破綻してると思いますがね。えっへっへ。



年末は二泊で広島の温泉行くぜ!

って珍しく私が張り切って予約なぞかました日曜日でした。




……温泉で二泊ってだけで十分魅力的ですが
前に話してた時にHさんが言った
「私いっぱい本持ってくー♪温泉入って本読んで酒飲んで
もう死ぬほどダラダラ過ごすんだー♪♪」

とゆーセリフ(漫画なら死亡フラグレベル)にぐっときまくって


いやーーーーん、私も推理小説いっぱい持ってく!
Hさんに借りた本もあるけど、多分それは年末までに読みきるから
古本屋でいっぱい仕入れとく。
読みたかったアレやアレ、年末の旅行で読むとかステキ過ぎるー!!



とめっさ反応して張り切った次第です。








漫画は大好物ですが、いかんせん1巻読み終わるのが早い。
1巻仕上げるのにかかる時間は小説<漫画のが
断然多いとは思いますが、1冊を見たら
漫画なら30分あれば余裕で読めるけど
小説は1時間以上は必要になるし。




うっはー。

何読もう。
つか読もう。


誰の作品を読もう?って
自分の中じゃ漫画だけでいっぱいいっぱいで
文字系だと島田荘司か綾辻行人、有栖川、森ぐらいしか
思い浮かばないですが、そんな大御所じゃなくてもいい。


気まぐれで手にした本が面白ければ無問題ですが
まぁそういう運的なモンには恵まれてないタイプだから
そうであればそれでもいい。



でもやっぱ温泉・酒・本
ってのが揃うってかなーーーーーーーーーーり嬉しい。


二泊。
二泊すげぇ。二泊ばんざい。





……Hさんが本好きな人で本当に良かった。
好きな本のジャンルもけっこー似通っててよかった。
(浴場内で色々語らうのにそうそう的外れなコメントが出ない。
…自分も出してないはずと思いたいが)





ってゆーかお互いに男いなくてよかった。




あ、Hさんにいるかどうか、本当のところは知りませんが
それはそれとしておいて、温泉と酒と本。

快楽は全てここにある…とゆー感じ。




そりゃ普段動かないほーの自分でも動きますよー。
積極的になりますよー。涎も出ますわー。えっへっへ。






まー…
まーそんな感じの週末ですた。







しかし本当にWeb漫画は良い。
…読み手にとっては本当にありがたいけど
描き手の方は本当に良いのか?
こんな面白い作品を無料で公開していいの?
私コレなら普通に1冊分数百円ぐらい出しますよ?


とか思う。




無料で読ませてくださってる全ての作家さんに
本当に本当、私にしてはかなり本気な感謝の気持ちを送りたいス。



自分の抱える萌えポイントも書籍のまんまじゃー
数万円出しても巡り合えるかどーかわかんない。
でもネットで無料で公開してくださってるからこそ
ほぼ無料状態で巡り会える。




先日、某掲示板で四コマ作家さんたちの現在とかを見たのですが
有名どころとゆーか、ある程度名前知ってる方ってのは
やっぱり今でもどっかの雑誌で連載してはりますが
そうじゃない方……でも記憶にはあって、すんごい面白かった
って方のほとんどが今は引退とか休止とかで
ちょっとぐっときました。


そんななので、ネット上で公開してる作家の方、
もう今自分がハマりまくってる作品だって
最後までやってもらえるかどーかわかんねーですが
読む方としてはその辺もう祈っておくしかないので
こっから先も力の限りやってて欲しいっす。えぇはい。





とりあえず…でも途中で終わってても
一瞬でも好きになった、ハマった感触ってのは
数十年経っても絶対忘れないモン(ソースは自分)なので
描ける方、途中で色々あってヤメちゃっても
読むほうは恨むことはないです。

や、ちょっとは「チッ」と思うけど
想い出として抱えることもできるし。
有名無名問わず、最後まで描かれた作品については
感謝を送る人間のほうが多いと思う。




……まぁんだから描き手ご本人の萌えが続く限り、
続く限りはやってて欲しい。
本人にその気の無くなった作品は読むほうも
多分思った以上に「あれ?」とか「うわ…」とか思うこともあるので
気力体力を鑑みつつ…勝手言えば頑張って欲しいな、とか。















とかぐだぐだ言ってたらもう4時じゃーん。
アホか明日も仕事やっちゅーねん。




っつーことでアマゾン探る気にもならないので
今宵はこの辺で失礼いたします。


…風呂後はやっぱ6時間は欲しいですな。うん。






ではー。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 924  923  922  921  920  919  918  917  916  915  914 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]