はなぶろ 2008年☆上海の話 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たーかだか2泊3日。
たーかだか飛行機で2時間ちょっとばかしの
上海に行ったぐらいで10エントリ分も
だらだらだらだらと書いてます。

…こないだ新聞広告見て思いましたが
私がまかりまちがえてヨーロッパなんぞ行った日にゃー
とりあえずxdカードは1GB10枚ぐらい持ってって
その後の記録ブログは何エントリ書くんだか…
って感じですわ。


まぁ…浮かれた人間の妄言とゆーことで
気楽にテキトーにお付き合いくだされば幸いです。



はい。
ってなワケで、とっととフィニッシュまでやっちゃいます。


機内で読もうと思っていた本をスーツケースに入れて
預けてしまったため、売店でもう1冊購入。
…てなワケで今回の旅の友は2冊になってました。






そういや、そろそろ写真も出し尽くしたので
かなり文字の多いエントリですが…
お時間よろしければつづきをどーぞ☆


PR

アップしてから更に思い出しましたが
負け土産を買う前、別の土産モノ屋にも
行ってました。

えーとそこは…100元ショップ
とゆうお店で……
100元ってことはまぁ1,500円〜1,600円?

均一って言われてもなぁ。なぁ?


もちょっと痩せてたらチャイナ服
買うところでしたが
……店に並んでるヤツ、多分入んねぇ



ま、無駄遣いせんで済んだとゆーことで。


でもそこ、本当にあんまり…私らにとっては
あんまりイマイチなトコロやったので
具合の悪くなりかけだったKNと一緒に
バスに戻って煙草すったりボンヤリしてました。


はい。
で、その後は驚き高級土産屋で次に北京ダック。
んでその次…ってことで、雑技団の話です♪



軟体少女(←勝手に名付けた)





さてどこまで続くやらホントにダラダラすいません。

豫園を練り歩いた後バスに乗り
ちょこっと行ったら着いた上海新天地

どうでもいい話ですが、私が今お邪魔してる派遣先の会社。
大阪は日本橋のトコロにあるのですけれども
すぐ近所に全く同じ名称(“上海新天地”)のビル…とゆーか
チャイナな百貨店があります。


当然の如くソレをイメージしてましたが
当たり前やけど本物は全然違うモノでしたな。うむ。



広場の真ん中にあった…多分サイ?のオブジェ。デカい。
何故サイなのかとか誰が作ったのかは知りません。








本格的な中国茶の淹れ方を拝見し
決してお安くはない(まだ言う)お茶ショップで
清水の舞台から飛び降りるつもりで
2種類のお茶を購入。

した後は、いよいよ昼飯です。


この日の昼食は「飲茶」とのことで、
百貨店らしき建物にみんなでまたぞろぞろ入りました。




さっきのエントリに入れ忘れてましたが、道すがらみつけた
すんげぇ便利そーな店。








何かチョーシにのってブログ自体のデザインも
触っちゃおっかな〜とか思いましたが。

ソースを開いたところ
見たことないタグが並んでいたことと
プラグインの設定をし直すのが面倒なことで断念。


…この上海の話が一段落したら触ってみよーと思いました。




てなワケで。
上海博物館を後にした、その後の話っす。




移動中のバスからみかけた、何かを弾いてるおっちゃん。なんとなく撮った。





ホントは仕事が入るハズやったですが
何か担当者が打ち合わせ中で
ポッカリと時間が空いてます。

ので、サクサク続きやっつけまつ。



2日目、バスに揺られて観光のお話でするー♪



ウチらの上海金沙江大酒店はスタンダードプラン
ですが、何か知りませんがちょっと上位のプランもあったそーで
それを申し込んだ方々はちょっとランク上のホテルにご宿泊。

バスはまず金沙江大酒店を出て、そっちの上位ホテルに寄って
同じツアーの方々を乗っけるとゆーのが基本の流れだったよーです。



ちょっとエエほーのホテルの付近の風景。
…確かに金沙江大酒店と比べると街だわ…









中国に行ってもアニメを見てミステリを読んで
酒飲んで…と、ほぼ日常通りな感じで眠りにつき
目覚めたら1月27日の日曜日。

唯一、丸々1日を上海でにょこにょこできる日です。

が、しかし。


朝、7時半にロビー集合ってことでご飯は7時頃。
化粧その他も含めて、まぁ6時過ぎ〜半ぐらいの間に
起きたら何とかなるか♪

ってことで、携帯のアラームで1度起きたにも関わらず
ベッドでぐずぐずと惰眠を貪っていた私。
ふと隣を見るとKNの姿がなく
「そーいや私が夜入るからKNは朝シャワーにするって言うてたか」
とかぼんやり考える。

「とりあえず彼女が出てこないと身繕いできないし〜」
って三度枕に顔をうずめつつ
「さすがにそろそろ起きどきかしら…」
などと考え始めた時、KNがシャワールームから出てきたのです。



『……なんかすごい気持ち悪い。お腹下しまくりんぐ』


とゆーセリフと共に。





27日朝の上海景色。KWに言われて廊下に出、カーテンを開けたら
そこには白銀……ってほどでもないけど、なんか素敵な光景が。





HOME | 1  2 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]