はなぶろ 雨はアレだけど雨音は好きな気がする 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の中でだけ仕事してた時は
雨がとても好きでした。


どしゃぶりだの台風だのを窓から眺めていると



ふふふ。自宅仕事万歳!
インターネット万歳!Mac大好き!!


とか思い。


クソ寒い冬、突然の雨でキャーとか言ってる外の声が聞こえてきたら
何かわが身の幸せを感じる。






「まんこい」は時々見かけるけど
このエエほうの「まんこい」はけっこうあんまりみかけない。
奄美のHZ氏が前に言ってた通り、通常のまんこいより数段旨い。





性格良い子と言われた記憶は一切無いので
まぁそういう人間ですよ私は。



でも今は雨が嫌い。


なんでかってゆーと、会社に行くとき原付で
雨の中原付走らせるのはキツいから。

何がツラいって雨粒が…


ヘルメットは金銭的な都合によりフルフェイスじゃないため
雨粒が顔面直撃するんですわ。

それがまた痛ぇのなんのって。




土砂降りの時はもう、眉毛がファインダーみたく
うぃんうぃん動いてくれりゃいいのにと思うぐらい視界が狭まる。
だからそんなスピードを出すこともないですが
大粒の雨がある程度降ってるぐらいの時
30km/hも出したら本当ーーーに痛いですよ顔面。


中古もええとこな原付なので
雨が降ったら何か右のブレーキがおかしくなるし。
マンホールのフタも怖いし。

つか自分、車運転してる時、雨の中だと原付が怖すぎるが
原付運転してる時は車が怖すぎる。




運転中、
「ばっかじゃねーのあの車!なんでそこでアクセル踏んでんだ
バーカバーカ呪うぞ事故れ」

とか
「わけわからんタイミングでとにかくブレーキ踏んでりゃいいと思うやつは
男女問わず運転してんじゃねーハゲ」

とか
「あぁ、この車にはウィンカーがついてないのね?
そいか運転手がウィンカーの存在もしくは使い方を知らないのね?
よーするにお前運転してんなボケが」

とか、他の車に対して色々推測して悪態をつくことがあるので
運転している人間は当たり前だが周りをけっこう見てる。


でも原付は前しか見ない青春ロードが基本っぽいし
雨が降った時の視界の悪さは車も原付も同じなので

雨の時に車を運転してて原付を見たら
頼むからそのマンホールで滑るなよ…
いや、滑るのは勝手ですがこっちに転がってくるなよ
このスピードだと絶対モロにいっちゃうぞーーー。

と思うし
逆のパターンだと
お前がアホみたいなスピードで横走ったら
こっちのバランスも崩れんだよちくしょう。
つかちょっとは泥はねも気にしやがれ。

と思うとゆーわけですな。





まーよーするに、雨は嫌いじゃないが
雨の時に外に出るのは嫌だ。

夜中の雨は大歓迎。




って感じ。









はい。


ぐだぐだしゃべってますけれども
私、明日歯医者です。





そもそも激痛走って死ぬかと思った右の下の歯は
かぶせ物の銀がとっぱらわれ上の歯と噛み合わないよになったら
驚くほど痛くもかゆくもなくなった。


……当初、ソレについては
インプラントも視野に入れた治療が検討されてましたが
とりあえず今んとこ実害ないので
ドクター、歯科衛生士、そして私の3者で絶賛スルー中

そっとしておこう感がすごい感じ。





ですが。

当該箇所が落ち着いて、その後、ちょっと???
ってところを幾つか治療して頂き
その後、歯石を取ってもらったり歯周病検査したり(結果は黒)
等などを経ていたら、
歯周病検査の際に右上の歯が
やばいなんてモンじゃないことが発覚しましてね。



右下もそうだったんだが、
油断歯磨きを続けている人、
ある日突然「歯」について考えた人。

そんな人なら知っているでしょーが、
骨が溶けてるうひゃーーーーんってな。




歯ってのは、見栄としては歯があってその下に歯茎があるけど
歯茎の中も歯はにょっこりと伸びている。

しかし歯、見えているとこの更に下にある見えない根っこ
「歯根」と呼ばれるモノは歯茎の更に下、
頭蓋骨の口の部分のアゴのところにもいってるらしいのです。


レントゲンでしか見たことないから実際は知らんがな。




歯周病ってのは、歯が虫歯菌にヤラれて
ぼつぼつ食べられていく=虫歯から始まり
その菌どもが歯茎に侵食し、しまいにゃ骨にも到達して
そいでもヤツらの仕事は食べる(溶かす)ことだから
歯だろーと歯茎だろーと骨だろーとどんどん溶かしていく、と。



ネットなどで調べてみたところでは
骨まで溶けて打つ手なし、ってな写真も時々みかける。

でもそれはかなり稀な例と思う。
でもだからって自分がそうならないとは限らない。











………えーと。
なんか。なんかね。



歯周病検査っつーか。
歯と歯茎の間に爪楊枝的なモノをぶちこんで
何ミリ入るかとゆー検査。


かつても何度もやったことはあるが
常に黒星続きだったその検査、
今の歯医者に通い始めて最初の検査はもちろん黒星でした。


やばーーーい。


なんてモンじゃねぇ。




その話を出して他人様が嬉々として語る
「私なんか●mmも入っちゃってー」
ってゆ「●mm」の●(数字)。

…自分、簡単に倍以上なんだがもう言えない、私何も言えない。



そそそそその数字でヤバそー嬉しそーに話すってことは
自分の数字行ったら爆裂ヒかれること間違いなし。


いやいやいや、ってゆーか
他人様にヒかれよーと近づかれよーとどうでもいいが
自分の歯、かなりヤバいじゃないですかよ。





そんなんでしたが、自分をだまして過ごして数年。
でも今の歯医者に通いだして
かなーーーりオーラルケアに力を注ぐようになり。

最初の検査では実に99%がアウト圏内だったのが
2回目の検査では99%OKになったの。









で、残る1%が明日手術とやらをやらかす
右上の歯ってことですわ。












なんかねー。
チェックの時にねー。
衛生士が悩んでドクター呼んで
バカ口開けてアゴ痛ぇと思いつつ目ぇ瞑ってる頭上で
ひそひそひそひそとねー。

時折、当該箇所をつっつかれる感触はあるが



私の頭上で私のことを私じゃない人らがけっこう真剣に話してる!!!




ってのが空恐ろしかった。







かなり長時間…つってもまぁ10分弱ですが
数人が話した後、聞かされたのが
まぁ右上の歯のところの骨がヤバいかもっつーことで。



根っこのほーの話なので、見た目とレントゲンじゃわかんない、と。




しかし、他のところが驚き好転しているのに対し
未だにこんだけ爪楊枝的なモノが入るのは確実におかしい。
「ほら、血ぃ出るでしょここだけ」とか鏡見さされつつ突かれ
いやー、まぁ確かに血ぃ出てるわ。
つかそんだけ突かれたら痛ぇっすよ。







……正直なところ。



当初、最初っから痛かった右下がヤバいと聞いたときは
特に別にピンとこなかったけど
右上については……うん、確かにじくじくするんだ。



「衛生士おススメ☆」のなすがままに
毛色の違う歯ブラシを購入し愛用したりもしてるが
本当に…本当に、そこだけじくじくすんだ。




うん。
心当たる。











しかし問われるまで放置しておこう。

そう思いましたが、まぁ頭上面談されたぐらいなので
症状はけっこーアレらしく
とにかくもうそこを開いてみないとわかんねーぜ、っつーことになり。









・骨までいってる可能性高いです
・でも骨までいってるかどうかはもう切ってみなきゃわかんない
・しかも切って開いて骨までいってたら……
・実は今、豚の細胞から細胞を復元する薬があります。
・骨が溶けてた際、それを元に戻すにはその薬しかないの。
・でもその薬、保険きかないんだよねー。




っつーことで
とりあえずお見積もりを出して頂いたら
3万円。と。





ああああ何この微妙ーに出せる値段!
予価5万円台、最高7万円。
それ以上はビタ一文出さん!つか出せん。

ゆっくりと骨の死を迎えるさ…



って思ってたところに3万円。
キツい。キツいっすよ。
でも出せるっちゃ出せるですよ。









っつーことで、明日その手術なわけです。









ちなみになんですが、その豚の細胞云々。




……ネット大好き野郎なので、最初に歯が痛かった時
歯科を探すのも含め色々調べましたん。


そしたら一部でそういう薬が出ていることが書いてあって
でもやっぱり値段は「応相談」で
HP等で表示される他の価格を鑑みると
予測不可能な価格帯と思ってました。



うん、でも3万円でイケるんならやってみたい気持ちはありますよー。




だって豚細胞で切れた指が復活したりするんだぜ?
すごいよ豚細胞。なんなの豚細胞。何で豚なの?
牛や鶏じゃダメなの?

自分の身体の他の部分の細胞をとって、とかはまだ無理なの?


なんだよ指再生するぐらいなんだから骨もイケんだろー!
うわー何それやってみたいーー。





そう思ってた自分も確かに居た。





「3万円かかるんスよ保険きかなくてー」
っつーと、周りの大人たちはみんな
「高っけ!!」と叫びますが
まぁ……






そもそもこれまで金使ってきたのも
純粋不純粋入り混じった好奇心に起因するものが少なくない人生なので
ちょっと今回のも楽しみでもあったりもしますよ。









………でも痛いのヤだ。
瞬間的に痛いのはイケっけど、終わってから数時間して
頭ガンガンするぐらい痛いのはヤだ。



うわー怖いよう。痛いのヤだよう。


つーか今日も歯医者でしたが、
今日は歯科衛生士のターン!と甘く見てましたが
今日ですら「いよいよ明日ですね!」と言われて




え、歯医者さん的によくある話じゃないの?
私、他人様のお顔覚えるのアレなほうなんで
衛生士さんが最初からずっと同じ人なのかも…
って前回ぐらいに気付いたぐらいですが
そのセリフはその「なじみ」に対するものなのか
衛生士としてのわくわく感からなのかどっちですかよ??





とか。






とりあえず。



歯医者の帰りに焼酎屋で焼酎を見繕っていたら
「まんこい」のエエ方があったので
900mlで2000円弱と、普段呑んでるのの
倍ぐらいのお値段ながら買っちゃいました。




買っちゃったから今もう既に呑んでるけど
明日さ。


そんな大げさなことになるんだったら麻酔は必須だろう。


酒飲みなんで、ただでさえ麻酔が効かないタイプなんですが
前日にこってり呑んでるとやっぱりこれは明日に響くのかな。











響くっつわれても今更どーしょーもないですけどね。





怖い。
痛いのヤだ。

つか明日朝起きられんのか?

つか痛いの怖い。痛いのヤだ。








そんな、VS歯医者意識の原点に立ち戻った今日ですが
ぐだぐだ言うてても明日は歯医者です。




はー。







明日の今頃は全てが終わっているハズ。
明日の今頃……相当なんとも無ければ更新しませんが
今自分の中では願掛けの意味も含めて明日は8割の確率で更新するでせう。


うわー。




……とりあえず。

明日は水曜日で派遣のほーは休みですが
家で仕事ありましたが、本件についてはお伝え済みなので
起きることさえできりゃーちゃんと歯医者に行きます。




術後、食事が難しいんじゃないかしら?
ってのも予測して朝ごはんもきっちり食べにゃならんしね。




そーいや…一昨日スーパー銭湯に行った際
体重がちょっと減ってた気がします。


停滞期脱出!!かも知れません。希望的観測。




まぁ…本当に脱出してたらまた浮かれ話書くと思いますが…



そんなこんなで、明日に備えて今日はとっとと寝ます。
気のせいか、歯が痛くなってきた気もする。ああああ…






おやすみなさいませー…




とりあえず今使っているのは三宮駅前の薬局で
129円で売ってて小躍りした普通の歯磨き粉。
…こーゆーアイテム、高価の程はマユツバですが
悩める子羊が飛びつく商法としては確立されてますわなぁ。はは。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 925  924  923  922  921  920  919  918  917  916  915 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]