はなぶろ 酒の話 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨガを始めてから寝酒の量がかなり減り
それはそれで良かったですが
そーすると最近、お酒の話書いてないなぁ…

とか。

別に書くために呑んでるんじゃないので
だからって一滴も酒呑んでないってワケじゃなく
フツーにこの間も梅酒飲んだし
冷蔵庫にあればビールも飲んでますし。

てゆーか本当はまた黒糖焼酎を入手したいですが
今年は奄美大島に行くつもりでもあるので
じゃぁそれまで我慢すっか…と思ったりもあったり。



それはともかく、久々に
一升瓶を購入したので、アップしておこうと思いまして。



こちら。
猫また焼酎です。

PR
先日、確定申告の結果として還付金が戻ってきたのとですね。
そーーーいや最近呑んでねぇなぁ…と思ったのと。
本日、会社の先輩から「栗いも」を頂いたのと。


……あと……先日買ったとゆー泡盛が……
ちょっとこれ無理かも……って感じやったのとが相まってですな。




よーし、今日は黒糖焼酎買うぜー♪と張り切ったのですよ。

んで帰宅途中でいつも横切るだけの酒屋さん。
随分前から気になってはいたものの、寄ったことのなかった酒屋さんで
軽めの焼酎……入手しやすい黒糖焼酎(つってもれんととかね)が
あったらいいなーーー…ぐらいの気持ちで寄ったのですが。



予想に反してかなり美味そーな品揃えに
ウットリして買っちゃいましたのがこの【三年寝太蔵】でぇす♪


実は本日、泡盛を購入したのです。

が、ここしばらく(当社比)焼酎の話を書いてませんでしたが
前回のビール晩酌の直後

【芋焼酎 飫肥杉】とゆー焼酎を入手しましたん。



久しぶりーに酒の話です。
…ってゆーほどの話じゃないですが。


このあいだ言うてました【焼いも焼酎 鬼火】がなくなりまして。


次の酒としては既に入手しているモノがあるっちゃーあるのですが
何故だか知りませんが突然家の冷蔵庫に発泡酒(500ml)が
ズラリと並んでいたので、とりあえず週末まではそれでしのごうと。






…そんなワケで今宵はビール。&しらすです。釜揚げしらす。

【天水百歳】がなくなった、とゆーことで。


たまたま旧友(小学生の頃からの付き合いなだけでフツーに未だに友達)
の家で呑むことになりまして。
当該友人が「先々週に腰ゆわして治りが八分」とかほざかはるので
しゃーなしでお買い物に付き合っておりましたところ
ふと、「あ、自分用の焼酎がなくなったから買うわ」と口走ったら
提案されたの。

「…じゃぁ…今なんか焼酎買うてさ。ウチにある
焼いも焼酎持って帰るってのはどぉ?」

などと。


……奇しくも場所はスーパー。
めぼしいモノもなかったので、久々に「よかいち」でも買うかー…
麦やし無難やし。

とか思っていたところだったので勿怪の幸いとはこのことだ。


ってことで、入手したのが【焼いも焼酎 鬼火】でぇす♪


とりあえずヤツ(彼女)の真意は不明だが
多分、旦那がやたらもらってくるが旦那自身はあんまり好きじゃない
とゆーことなんだろう、とアタリをつけてまんまと頂いて来ましたん☆



最近、背景処理しなくなってきてますね。
……もーいーじゃん色々……って感じでぇ……


【天水百歳】がなくなってしまいました。


…いや、まぁ単に飲み干しただけですがね。

ウカツにも私、昼休みに新しい焼酎を購入するの失念してまして。
(つーか一升瓶空けるの1週間ってスパン今気付いたわ。痛いな)

去る21日の祝日。
休日ゴハン(だからよーするに酒の肴)を作ろうと
近所のスーパーに行ったら、売っていたので買っちゃいました☆
【THE GOLD】




またいつもの如く…焼酎がなくなり。

やっぱ900mlは早いよねぇ、一升瓶買わなきゃー?


と思い立ったので、Sho-Chu AUTHORITYに行きまして。
(上記リンクは楽天店ですが、行ったのはリアル店舗です)




【天水百歳】という焼酎を購入しました。


HOME | 1  2  3 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]