はなぶろ その他♪ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とかブツブツ書こうと思ったら
何か2時からメンテタイムらしいですねシノビ。



しょーがないからとりあえず。
2007年のGWを予告ちっく(当社比)に書き連ねておきます。
PR
2007/03/20-17:32 鴨志田穣氏死去(フリーライター、カメラマン)




というニュースを拝見しまして。


フツーに仕事してフツーに風呂行ってフツーに帰宅して
フツーに晩酌の焼酎(天水百歳ね)を呑みながら「はなぶろ別宅」を
だらだら書いていて知りました。



えれぇショック。



もー…なんてーか………

二次元ワールドに暮らしたいと本気で思っている私にとって、
好きな作家さんらの訃報はかなり身近に感じてしまってダメージでかいです。


鴨志田氏は…正直なところ、西原理恵子氏のファンだったことから知った。
言っちゃえばその程度しか知らないライター(カメラマン)さんですが………


世間の風評を一切気にせず、毎日酒と煙草を愛飲(喫)してるのは
鴨志田氏や中島らも氏のよーな先人がいるから。



って、人のせいにしてると勝手に思われては誠に心外ですが
ロックファンがロケンローな感じが好きなよーに。
文字とマンガ世界が人生の7割超な私にとっては
まさに尊敬すべき御仁方なのです。


しかも…鴨志田氏のことを知った西原氏のマンガ。

今思い返しても泣けてくるよなネタの数々、よーーさんありました。


私が知っているのは西原氏のマンガを通してのみの姿ですが
西原さんは当たり前に知っていたであろう病状とかを考えると
それでもあんなネタを繰り出せる彼女の強さに本当に脱帽です。


あと、マンガでしか知りませんが…
というかフツーに考えりゃわかることですが、
鴨志田氏がどんなに2人のお子様を愛していたかとか。
そんでもって
2人のお子様にどんなに愛されていたかとか、さぁ。


「ゆんぼくん」の最終回が涙で霞んで見えなかった自分ですので
あのタッチ、あの感性で描かれたワールドを思い出したら
本当ーに泣けてきますですよ。



鴨志田さんの無念と、あと西原さんの強さ。

もしかしたら西原さんは……本当の意味でのプロの漫画家なので
本当にもしかしたらこの話も描いちゃうかもしれないけれども
…そんでそれはご本人の本意じゃないかも知れないけど
しゃっくり出るほど泣きますよ、それ見たら。


あぁ………すみません。
それこそ鴨志田さんと同じ「文字だけで萌えられる」ほーの人間ですが
正直なところ、鴨志田さんのライターとしての開花はまだまだこれから、と
思ってました。

てゆーか、あんなスキル高い人でも容易に売れることのできない世界なのだな
ライター業界というのは、と思いました。

でも、だからこそ、これからもっとやって欲しかったです。



……これは…私の個人的な仕事面で見習いたい話の話。

でも完璧な個人的な話としては



……誰だって好きでそーなるわけじゃないけど
でもやっぱ、子供を残して死んじゃーダメじゃん。あぁもぅ。

子供の教育がどうこうとかじゃなくて、子供がいるんだから
子供の成長見たいやろ親としては。
そのよーな無念を想ったら泣けてきます。
勝手に想って勝手に泣いてるだけなのでご本人にとっては大迷惑かも知れませんが。





とにかく。
とりあえず、じゃなく、とにかく


鴨志田穣氏のご冥福を、心からお祈り申し上げます。




そんで、とりあえず。
今夜呑んでいる天水百歳は…商品名ちょっと厭がらせっぽいですが
鴨志田氏の…厚かましいですが、送り火ならぬ送り酒とします。

もしあの世が、病気とか色々しんどいことのない世界なら

鴨ちゃんもゆっくりと酒を呑んで、
愛するお子様方のことを見守っていられますように。


てな感じで。


…再度。ご冥福を心からお祈り申し上げます。













すみません。
このブログをご覧の方で、西原氏、鴨志田氏のことをご存知ない方に向けて
本来なら書籍等を紹介せなアカンところですが…
全くもって個人的な感情の都合で、今リンク貼る気にはならないので
申し訳ないですが、各々で検索・お調べくださいますようお願い致します。
ほんますいません……






……小さなことですが、左端の下ーのほーにバナーのコーナーがありまして。
そのちょっと上にWebサービス関連のリンクコーナーを作ってまして。

ニョロニョロそれが増えているのにお気付きの方はおられませんでしょーが
小さく色んなサービスに登録したりしてるのですが。

それだけでも……そろそろ自分で把握できなくなりつつ?
なイキオイなのに、何か突然アクセス解析とかにまで手を出してしまいました。


うわあぁワケわかんねー。



…ちょっと週末、もっかい情報等まとめます。ぴゃー。
前々からどっかで言いたい!
と思ってましたが、つい本日アフィリエイトで幾つかの
派遣会社の認証がおりたので、この機会に書いてしまおーと思いました。




お仕事のお話。

今私は週に4日、某社に派遣社員として通ってます。
んでペチペチとMacで絵描いたりしてんの。


確か…2002年の4月まではどっかに勤めてました。
“どっか”ってゆーか我が人生の暗黒時代
豪語できるほど非道い会社に勤めてましたんです。


その後、フリーのライター兼広告デザイナーとして自宅で
ちまちま仕事をしておりましたが、2年程で金が尽きたのと飽きたのとで
何気にネットを見ていたら派遣の仕事がかなりあってですな。


家から近いしいーじゃんコレ♪



など、非常ーーに軽い気持ちで申し込んだら即面接の話が来て
速効で決定して今に至る。

申し込んでから2週間と経たずに今の所に行くよになってましたわ。
忍者ツールさんはもとより、mixiもその他サービスも。
何か会員登録とかすると「自分の写真」的なモノを貼るスペースがありますやん?


色々…まぁ色々撮ったり描いたりしてましたが、久々に新しいポートレイト用のイラストを描いたのでアップしておこうと思ったでした。

portrait01










…ちょっと…鬼のよーにテキトーな写真のままのサービスが幾つか心当たるので、順次コレらと差し替えたりしていくつもりですん。



だから何やねんとゆーツッコミは無視の方向で。
HOME |
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]