はなぶろ 超絶ごぶさたにブログ更新でっす 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり久々過ぎて、ログインのそれこれから書き方まで
ものっそいイキオイで忘れてました。てひひ。

もともと、仕事絡みとあと日々のそれこれだけでてろっとやってたブログなので
twitterが登場してからとゆーもの、そっちだけで賄われてましたわけですた。

だがしかし。
先日……っつーか、昨日。
お久しぶりにでハンクライベントに参加させて頂いた事もあり。
もあり、っつーか事があり、ですが、それ関連に特化じゃないけど
諸々を作ってる時にちょっと思ったものの、やっぱがっとまとめる場は
必要よなぁってことで、ブログ自体をハンクラ系にしちゃおうかと
今朝、半分以上寝てる頭で考えた次第です。


…………ウザくなったらアレなので、続きは続きをクリックしてくださいませ。


はい。
ってぇことで。まずは昨日のわーい♪な話から。

って言うといてアレですが、とりあえず昨日参加させて頂いたのは
OSAKAアート&てづくりバザールvol.8とゆーイベントです。
あ、出店名は【ハナダヤ】でした。

裏話じゃないですが……17日、土曜日出展の方は16日金曜に前日搬入が可能でして。
いちびりな人間なので16日にちゃっくり有給を取ってやってみましたが
それが災いしてか。
っつーか油断しまくり、当日17日は寝過ごしました。


えっとねー、8時に搬入開始でねー。
前日並べたし、9時でヨユーwwww とか思ってたら、起きたら7時45分でねー。
うちからATCホールまでは電車乗り時間で30分。
乗り換えだ歩きだを考えたら、まぁ45分はみておきたいところですよ。

それが起床が7時45分。約8時。
会社に行く時はほぼノーメイクですが、流石にイベント時にそんなツラを
晒すワケにはいかんので厚化粧に三十分は必要です。



……8時半前に出ようと思ってたけど、無理でした。
電車乗ったのが9時過ぎで、先に入ってた先輩から
「搬入完了したよー♪」とゆーメールが来て、四つ橋線で心臓ばくばくでした。



まぁ十時ぎりぎりには会場入する事ができまして。
先輩にわりとものすごいご心配&お手伝い頂きながら、
なんとかブースを形作る事ができた次第です。


今回の出品物は、こんな感じっした。

ブースの全景


友人命名タイトルに惹かれる人続出の〈とりちゃん〉


その友人に「中二病コースターww」と揶揄された〈フェルトのコースター〉


iPhoneのカメラ機能の高さに嘆息の〈与那国の海岸に落ちてたガラスのチャーム〉


今回一番頑張った〈グルーライト〉


チャーム同様、与那国の海岸にさらっと落ちてた(らしい)ガラスを引っ付けたライト。




その他出品物としては、数年前の名古屋クリマでもキャッキャ言われた記憶のある
〈しかくぐるみ〉とか、自分的には一番のお気に入りの〈キーホルダー〉とか、
〈ぱくぱくポーチ〉とか、今回売れて嬉しかった〈フェルトのフォトスタンド〉とか。
やー、自分ホンマよう色々作ってたわ! と、自画自賛なテイストも
少なからずありました。


そもそも私、こーゆーイベントは、元々は友人らと三人で
デザフェス出たのが最初でしたん。
それもそもそもは、なんかこう、短大を出て仕事ばっかになって
そじゃなくて「自分が思うだけのモノを作りてぇよなー!」からスタートした
三人展がスタート時点で、っつーかスタートもしてたのかどーかのトコでしたが
もう十年どころか、十五年ぐらい前になるのかと胸熱な記憶ですが。

まぁそんでデザフェス行って、でも東京遠いwww って事で
名古屋のクリエイターズマーケットに行って。
クリマん時、初めて一人で出展して、車運転も含め疲れきっててアレでしたが
そっから十年弱を経て今回、よーーーーやっと
地元イベントに参加できた感じっしたん。

一人出展www ってのと、久々すぎるwwww ってので
もんのっせぇテンパりまくってましたが、お隣ブースの方、お隣お隣ブースの方も
すんごい良い方々で、もんのっそい楽しい時間を過ごさせていただく事ができましたん
めっためた有難かったです。

友人が来てくれて、喫煙者の自分はタバコ吸いに出れたのも有難かった。
先輩には搬入時も搬出時もお世話になって
そりゃぁもうあざーーーーっすすすす!!!!

そして何より誰より、お買い上げくださった方々には
……わりと実は、『はい○円ですー』っつーてた時に指が震えてたのを自覚し
緊張しすぎやろ自分wwww とは思うものの、午後を随分遅くなるまで
お買い上げ頂いた時には指震えてました感じでしたん。

自分が作ったモノをお買い上げいただけるのって、
ホンマになんかうっはああああ!!!!
な感じで、さらっと進める事ができんぐらい嬉しく有難いモンやなぁと
この歳になってよーやっと自覚させて頂いた1日でした。

ありがとうございます!!!




次回、当該イベントは三月らしいですが私は多分それは不参加の予定ですが
知人作家さんは参加されるご予定なので、また遊びに行きたいと画策してまするん♪

自分の出展は恐らく……何となく、冬が好きー! なので
2012年の9月か12月になるよーな気がしますが
またその際にはよろしくぺろっと遊びに来ていただけたら有難いです。



まぁ、ともあれ。
頑張った自分乙。
そんで、来てくださった方々、
そんでお買い上げくださった皆様、ほんまーにありがとうございました!

またいつかどこかでお会いできるよう……
とりあえずマイクロビーズの袋、もうちょっと改良しときます!ってことで!!


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
札幌のイラストレーター、ポロポロポロ
イラストいかがですか。無料で描きます。

ブログにサンプルあります。

メールで注文を。

札幌のイラストレーター、ポロポロポロと申します。

poroporoporo@aw.em-net.ne.jp
http://thomasmax.exblog.jp/
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 949  948  947  946  944  943 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]