はなぶろ ハナアテは大事。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナアテ。
鼻あて。

眼鏡の真ん中についてるアレです。

メタルフレームのヤツにはたいがいついてるけど
セルフレームのヤツにはついてないこともある。

自分の使ってるヤツもそうです。
鬼安モンなのでね。



全然関係ないけど今日買った焼酎。
やっぱ普通に呑んでると一升瓶は2週間弱ですな。
猫また焼酎はうっすら甘くて飲み易く、かつ安いからいい。






はい。




まぁ…自分今視力0.3でしてね裸眼。

眼鏡だのコンタクトだのがないと
クソ狭い自室ですら歩行困難なぐらいアレですよ。
(昔…まだ私が汚部屋の住人だった頃
寝起きに眼鏡が見当たらなくて何故かガラス片を踏みつけて
足ざっくりやらかしたこともありました。
何が怖いって痛いのと血が出てるのはわかるが
傷口がどんなモンか全くわかんねぇのが怖かった)



んで現在は、仕事中や朝起きた時、寝る前は眼鏡で
その他の時はコンタクトで過ごしております。





どっちの時間が多いかとゆーと
まぁやっぱ眼鏡時間のほうが多いですわな。

コンタクトも長年使ってますがやっぱ目が疲れる気がするので
平日は起きてから出社時間ギリギリまで眼鏡、
出るときはコンタクトをつけて会社に着いたら外してまた眼鏡。

…しかし眼鏡では階段の上り下りも危ういので
社外に出る昼休みはコンタクトに替えて
そーじゃない時は眼鏡。

んで仕事終わったらまたコンタクトをつけて
帰宅したら眼鏡。
風呂行く時はコンタクトにして、帰宅したらまた眼鏡。

んで寝る前まで眼鏡。



そんな感じの1日です。





前は1本の眼鏡を家と会社の両方で使ってましたが
会社に持ってくのを忘れても、家に持って帰るのを忘れても
どっちにしても眼鏡を忘れたら痛いことになるので
1本新しいのをネットで買って、会社用に置いておりますん。



家用には最初に買った、ちょっと高価なメタルフレームのん。
会社用にはとりあえずでお安かったセルフレームのん。



メタルフレームには鼻あてがついており
マツゲがレンズに付き難い
ってな理由からメタルのほーを家で使ってたんですが。






使ってたんですが…



先週の週末ぐらいから、何か左の鼻の上が痛いなと。


眼鏡部(昔の千原兄弟のネタ。すんげぇ好きだった)の方はご存知でしょうが
眼鏡をかけていると、どーしても鼻あての部分に
吹き出物などが出やすい(気がする)




最近仕事忙しかったし
また何かできましたかね?



そう思って過ごしてたんですが
先日、火曜日ぐらいにふと眼鏡を見たら
左の鼻あてが消えてました。








……フツーに金具がむき出しになってて
あぁ、そりゃ鼻も痛いわこんちくしょー。とゆー感じ。









探して、あったら…どっかのホームセンターで
小さいネジを買ってきて再び留めりゃ済むんでしょーが
いつからなかったのかすら定かじゃない。

ここしばらく部屋から出してないから
きっと家の中のどっかにあるんでしょーが
自室ならともかく、階下の台所エリアまで考えたら
もう探す気が起きない。





んで、またネットで安いヤツを買おうと
検索して発注はしたんですが。



何か知らんが某ネットバンクがさ。
こないだまでそんなことなかったのに
久々に決済しよーと思ったら、登録したメールアドレスに
1回毎に認証パスみたいなのを送る仕組みになっててさ。



んでそのメアド、登録したの2つありますが
2つとも今は使ってないアドレスなんですわ。




えぇはい、認証ワードがわかんないから決済できない。


こんなことならケチらず代引にすりゃよかったですが
既に注文受付されててこっちの振込み待ち状態になってっから
うんともすんともな今現在ですよ。



とりあず某ネットバンクのほうには
新しいメアドを登録したんですが
そっちに認証送ってもらうには
郵送されるパス的なモノを待たねばならない。


あーーーー面倒臭がらずクレジット登録すりゃよかった。




しかしとりあえず後の祭りなんでもうしょーがない。




New眼鏡が届くのも待ち遠しかったが
その前に某ネットバンクからの郵便を待ち侘びねばならんとか
なんだよもうってな感じでございますわ。あーあ。






……とりあえず。
とりあえず、今自分にできる動きは全てやったので
今は待っている状態です。



鼻あての外れた眼鏡。

まぁ一応使えるしな、と使ってましたが
やっぱり左鼻の上のほーが痛いので
絆創膏を練って鼻あてに成形して使ってます。



しかしやっぱり痛てーですよ。
なんだよ練り消しで作れば良かったのかよこんちくしょう。



はー。







まぁ…視力0.3の人間でも
5000円ぐらいで眼鏡ができる時代になったんだから
よしとしようとは思いますが
とりあえず某ネットバンクの書類早く来てくれと思いつつ。




今日はあんまり仕事もなかったので早い目に寝ます。






では。



素直に欲しい一品。
いいなーと思いながら自分は台所用洗剤で洗ってます眼鏡。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
リエ様が関係する
リエ様が関係するの?
BlogPetの理兎 URL 2009/11/07 14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 923  922  921  920  919  918  917  916  915  914  913 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]