はなぶろ うっはー1ヶ月空いたっすな!! 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーーーー。はい。

もうついったーのほうでかなりアレしてて
ブログでわざわざね。
どうでもいい話を言わなくてもいいんじゃね?

ってな気持ちになりまして放置プレイしてました。へっへへ。



年末に黒門で撮ったヤツ。
お雑煮用のニンジンは赤くてキレイだ。





はい。

えー近況報告ってのもアレですが
っつーか別に報告するほどのアレもない。

若干…アル中疑惑を自ら抱きながら過ごしていたぐらいです。



何人かの友人には話しましたが
何かね…ふふ……何か指が震えたりとかね……ふははは。


そいで怖くなって酒を控えたりしてますが
まぁとりあえず金曜日と土曜日は呑んで良い日にしてるので
多分大丈夫じゃないですかね。知らんけど。





えぇとこの1ヶ月の間は…


まぁ…インターネットで遊んでました。つか今も遊んでます。

ちょい前に「ネットで無料でマンガすげーーー!」
とか騒いでましたが
案の定で小説のほうにも踏み出してしまいました。




いや、マジですげーっすよ。




好きなプロの作家さんの作品はさ。
本屋でげっちゅして楽しめるけどさ。

そいでも、作者が好きでもやっぱり
「えーーーー何すかこの展開マジすか」
とか
「ちょっと今回のはダメダメだったかも。
もっと全盛期のイキオイでこうガッときてほしーな」

とかは思うじゃないですか。


同じように、ネット上で公開されている作品。
プロかもしんないけどプロじゃない人も確実にいる。
ブログを拝見してたら他に仕事ちゃんとしてたりとかあるし。


でもこっちはもう全然のめり込んじゃうワケですわ。



先日拝見した小説は本当ーに凄まじかった。


それもツイッター上でブツブツ言ってましたが
大人になってから、続きが気になりすぎて朝まで読んでたってのは
京極夏彦の「絡新婦の理」以来でしたよ。


そのネット小説、自分が書いたならもうどっかに持ち込むぜ!
っつーぐらい本当にすごかったの。



オチというか、最後の落としどころは薄々感づくぐらいでしたが
そこまで持っていくまでの話のソツのなさというか。
伏線の回収っぷりもすごかった。

そこでそうつながるのか!そうくるか!
ってのはもちろんのこと、最後に持ってく理由にも不備はなかった。



あんなすごいのん、書いて発表するだけで
お金に換えようと思わない作者すげー。



本当に、このインターネット、Webサイトという海には
いったい幾つの宝が沈んでいるのかと今更に嬉しくなりますな。








………って感じで毎日生きてます。



そういや諸々の事情から、はなぶろからついったーへのリンク外しました。
リンクっつーかブログパーツ外したんですがね。



えー…だって仕事関係の人に見つかると色々さぁ。
ツイッターはかなりリアルタイムにブツブツ言ってるので
色々ごまかしがきかんしさぁ。


ココでもたいがい好き勝手アレさしてもらってますが
ブログってのは良くも悪くもリアルタイム性が胡乱になるからね。


やー、しかしツイッターも楽しいですよ。



botも面白いし、同じ趣味の方々と時々やりとりするのも楽しい。

自分宛のメッセージやら返信やらってのに
中々気付きにくいってのも、自分にとっては利点ですな。


いちいちご返答いただかなくても凹んだりしないし
つか自分もあんまり自分宛のはあんまり見てないから気付かず数日とかあるし
数日経ったらちょっと気まずいけどまぁツイッターってのは
そーゆーもんだろう。と勝手に思ってるから気楽だし。

地元の人がフォロー(お気に入り登録的な)してくれたのを機に
こっちもフォローしてみたら思わぬ情報が飛び込んでくることもある。






あぁ!
そういえばここ1ヶ月の自分ニュースでは
iPhone買ったよ!!ってのがありましたわ。



別にツイッターしたくて買ったワケじゃなく…
まぁネット全般ね。

昼休みに、好きなネット小説を思うサマ読めたらどんなにか幸せか。

とか思って……




会社でですな。

サラリーマンでは珍しくMac使いの人がいて
その人は自分、そこに入った時からへーーーー。と思ってた人ですが
その人が年明けにiPhoneになってですね。

「ええでー!iPhoneええで。大人のオモチャやけどな」


とか言ってて、大人のオモチャには同意してたし
んだからこそオモチャに月間数千円とかそんな余裕ねーっすよ
とか思ってたんですが
2月にはB'zのライブがあってですね。


B'zライブの日は会社を休んで昼からドームに詰めるのが
自分の中での慣わしだもんで、その間何か時間ツブせたらいーな。

ってのが最初に考えたこと。



んでも次には

…この記念すべき日にiPhoneげっちゅしてもいいんじゃね?
電話として使う気はないからパケ代だけ気にすればいい話だし。
最近全く行ってないスポクラ辞めればそいぐらいの費用は
捻出できんだろがよ俺社会人。



とか思ってしまい。



何か夢現なままでヤマダ電機に行って買っちゃいました次第ですよiPhone。


ちなみにiPhoneで撮った写真はココにアップしてます。

iPhoneでは色々エフェクトをかけられるアプリがあって
わざわざフォトショで触らんでも色々ステキにできたりもする
ってのもiPhoneすてきーー!な要因のひとつになってる。





そう思ったら。

自分がやりたかったことのほとんどが
ツイッターとiPhoneで実現
できちゃってんですよ。






……まぁだからはなぶろを放置してましたよのイイワケですが。



放置していたのは、何とかしてブログとしての
アレをナニしたいけどまだ考えがまとまってねー。
ってのもあるんですがね。






まぁ…今月は27日に有馬温泉に行く予定なので
そんでからまた更新すると思います。






かなり過疎ってますが…まだブログを辞めるつもりはないので
まぁ…イヤかもしれませんがこれからもよろしくおねがいいたします。



っつーことでー☆







買おうかなとちょっと本気で検討中…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
話するの?
話するの?
BlogPetの理兎 URL 2010/03/21 15:03 編集
無題


小説を直接著者から買う案内のブログ
http://mitsuhisaa.exblog.jp/
鏡筆 2010/05/17 23:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 949  948  947  946  944  943  942  941  940 
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]