はなぶろ Web系サービスとか 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に白浜のんでちょっとやりました
写真をBGM付きのスライドショーにして公開☆
ってのをまたやってみました。


前回はブログのテンプレが崩れちゃいましたが
今回は大丈夫なようです。



おヒマな方は暇つぶしにどんぞ☆(眠くなりますが)









自分の写真でもやりてぇ!と思った方は
「ストーリーズ」で検索か、下記URLからどーぞ。
http://www.storyz.jp/



PR
何か久しぶりにサービスご紹介の話。

Webサービスってワケじゃないですが
まぁネットで注文するものってことで。


DECOチョコとゆーサービスですん☆



こんなんができるー♪



さっき「寝る」とか言うてましたが
実は金曜日の仕事をまだひきづっておりまして
そのための実験です。







…ブログにYoutubeの動画を貼った事なかったけど
ちゃんと見れるかしら?





………そしてこんなん貼り付けて
私は人格を疑われないかしら?とも思いますが
まぁ今更疑われても痛くも痒くもないのでいいです。


はい。


このはなぶろをオープンした時も
日進月歩というか、ちょっとづつまぁ
何か色々覚えてうにゃうにゃやってましたが
CSSとやらの普及のお陰か、
基本的なタグをちょっと覚えてたので
まぁショップ作りもまだマシだ。



……っていうほどカスタマイズはできてないですが
お昼のエントリで言うてましたショップ、
トップページにおける商品画像の表示に成功しました。


お陰サマーでかなり見栄はよくなったですよ。



あと、とりあえずでは
携帯用のQRコードをトップページに表示するのと
その後にロゴ作りでしょーか。

それが落ち着いたらSEOに手を出して
集客手段を講じねばなりません。



うーん。


薄々気付いてはおりましたが
いつも私は軽い気持ちで始めて
大火事になるんだよね。何でもかんでも。


大火事になってヨカッタのは
イラレとPhotoshopの扱いぐらいで
あとはたいがいロクな事になってないよ。


でもまぁそれが自分の性(サガ)と思い
それはそれコレはこれ、ですよ。





……人生とは壮大な…
死ぬまでどうヒマを潰して生きて行くか?だろう。だろ?







あぁ、夜中だから
意味不明にポエマー入って我ながらキモいッす。


明日は1週間ぶりの会社なのでそろそろ寝ます。
……この1週間、ほとんどメールもチェックしてなかったので
(自宅メーラーのは今日チェックした。迷惑メールが200件ほどあって気を失いかけたわ)
明日の会社でのお仕事がおヒマなことを祈りつつ。
銀河鉄道999(また見てる)を寝物語(?)に寝ます。




では〜☆




こないだからぐずぐず動いてました
ECショップですが
かなり…特にサイトのデザインとゆーか
表示するモノとかにまだ全然不備があるものの
とりあえず焦ってオープンしてみました。




縹や
http://hanadaya.shop-pro.jp/



見てもらえればわかりますが…
本当は
「お知らせ」の下に
新規登録商品一覧を出したりしたいのですが
今やり方わかんねぇ。

つーか、ご存知のとーり(?)
水曜日はお家でがっちょり仕事の日なので
調べてる時間もねぇ。





………こういうところが私の甘さなんだよね。



それはともかく。

まだバナーも作ってないし
アレな感じですが、まぁこれから徐々に。
徐々に充実させていければいいかなとゆー感じで。



ついでに縹や用のブログも開設したので
大したことは書いてないですが、
よろしければ…つーかおヒマな時は
そっちものぞいてみてくらさい。

いつもと違うキャラ作りに必死な私の
ケッタイな文章がみれるかもよ?へへへ。




はなだやぶ
http://blog.hanadaya.shop-pro.jp/




じゃ、仕事に戻ります……


突然ですが、何かメールでみつけたので
やってみました性格診断


エゴグラムとゆー…
もう10年ぐらい前の話ですが
前職では入社試験に使ってはりまして。
と言ってもちょーど私が入った次の
世代の方々向けから採用されてたんですが。


中途採用の方々にそれをやるついでに
「私もやってみてイイすか?」
って部長に言うてやらせてもらった結果

「お前の時にこの試験やってたら絶対採用してなかったよ」

とか言われた結果が出た
なんかそーゆー感じのモンです。
(社員をお前呼ばわりしても許された最後の時代とかはさておき。)



で、今回。
人間研究所さんの性格診断をやってみました結果


ケセラセラタイプ

って出ましたよ。



今しがた…

やっと仕事が終わって
さー寝よかー♪
と、ブラウザのページを消して行ってたところ。



…なんか足りなくない、はなぶろ?



って、
よく見たら時計パーツが無くなってる!



今日ブログスカウターの色替えるのに
プラグイン触ったからかー?あれー??


とか思ってGarakuta Clockさんを訪ねたところ
【3月25日をもって終了します】
とゆー告知がッッ!!





いやーーーーん。
かなり残念っっすーーーーー!!



時計パーツがなくなっちゃうってゆー
手前勝手な理由もありますが
あんなキレイなパーツはちょっと他じゃ見当たらない。
あーー、残念。
本当に残念です。


ネットをウロウロしていて知ったサイトさんでしたが
同じデザイナー(プログラマー?)さんが
またどこかでかっちょいいデザインのパーツを
作ってくれてることを祈ります。




……ちょっとショックだったので
右カラムのバナー外すとか
違うパーツ探すとかはまた明日します。




Garakuta Clock
http://www3.plala.or.jp/garakutaclock/


※なお、上記サイトは既に「終了」ですが、
2008年3月28日金曜日 2:10時点でBBSはまだ生きてるみたいです。


HOME | 1  2  3  4  5  6 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]