はなぶろ 【ブロパ】ブログスカウター 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間があるうちにちゃっちゃと。

お次は《ブログスカウター》のご紹介っすー☆





……今気付きましたが同パーツの上の説明、
私“ウェブスカウター”って堂々と書いちゃってましたわ。すいません。









はい、ブログスカウター。

これは……読んで字の如くブログの解析ツールです。


いわゆるバズ広告の展開に力を注いでる
サイバーバズさん(サイバーエージェントの子会社ね)って会社がありまして。
社名と同じ「CyberBuzz」ってサービスを提供してはるんですが
それって知る人ぞ知る、有力ブロガーのネットワークでございまして。


そのネットワークの強化を図るべく
次代の優良ブロガーを育成すべく
ってな感じで提供してはるのが、ブログスカウター。
設置したブログの影響力を数字で表しよります。








自分のブログを登録して、好きな色(10色)を選んで
発行されるタグを貼付けて設置完了。

サイバーバズ社がCyberBuzzの運営にも活用しているとゆー
同社独自の選定基準・項目で当該ブログをにょこにょこ解析して
その「影響力」をポイントで表示するのです。






……実はコレ、設置当初はレベル100がMAXやったんですが
先日メール来てましたけど今はどうやらMAX 1000になってます。


つまり、はなぶろは1000点中の37点。
100点で計算したら3点と、高校時代の英語のよーな赤点っぷりですが
これが「はなぶろ」の影響力とゆーことになりますな。

ほぼない、と言ってしまえばそれまでですが
少なくとも3点分ぐらいはある?と思ったらちょっと笑える。




自分のブログの影響力を知りたい人はもちろん
マイページではユニークユーザー数やPVもわかるので
興味のある人はブログの端っこにちょっこり置いてみてください。







ブログスカウター
http://blogscouter.cyberbuzz.jp/











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]