はなぶろ 足いてーーーーーーーーーーーーーー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は。

一昨年、結婚と共に関東地方に移住しちゃった
短大時代のご友人MYさん。

木工作家として活躍もしている彼女ですが
数年前から年に一度、神戸で個展を開催しています。

去年は旅行と重なっちゃったため行けなかったですが
思えばMYと最後に会ったのは彼女の結婚式の時で
もうずいぶん会ってなかったので、
今年こそは!ってんで神戸の個展を拝見しに出かけたのでした。



今年のテーマは時計!
詳しくはHPをどんぞー☆





えーと、個展は神戸で開催されてます。11月3日まで。

木の時計やイス、テーブルのほか
アクセサリーやストラップもあります。

すんげぇかわいいので欲しい方、お近くの方は
明日の日曜日にでも神戸にどんぞ。

三宮駅からすぐ、ベネトンの角を右折して
北野坂をにょこにょこ上がって
STEP越えてたこ焼き屋の真横にあるギャラリーです。

北野坂を迎えて右手のほう。


展示会についての詳しくはコチラです。








と、まぁここまではMY氏のCM的な情報とゆー感じですが
こっからはいつもどおりのアレな話。





えー。
今日は12時に友人KNっぴ&YSと梅田で待ち合わせだったんですが

昨夜、KWちゃんとご飯食べた後でカラオケに行きまして
解散したのは午前1時過ぎ。


ミナミだったんですが、KWちゃんはその後
ビリヤードに行くとかでチャリでぴゃーっと。


んで私、電車は既にないしタクシーで帰ろうかと思ったんですが
なんとなく、歩けるとこまで歩いて
たいがいアウトに思った段階で乗ればいいや。

と考えて。


ミナミから自宅まで結局徒歩で帰りました。


…多分30分ぐらい。



夜中なのでほとんど人通りがなく
かなり酒が入っていたこともあり
iPodnanoから流れてくる歌を延々と歌って帰りました。




えぇはい、どこに出ても恥ずかしくない酔っ払いでした。



ルートは…いつも原付で走ってる道を無意識に選択したよーで
西成警察署のあるあの道を延々と歩いてました。


多分、ヨソサマの人には無理と思いますが
あいりん地区のところって所々で人が寝てるし
恐らくですが警察のカメラとかも仕掛けられてるので
下手に大通りを行くより安全なんスよ。当社比。

そーいや今ネットニュースなどで絶賛取り上げられ中の
ぱっちもん笑笑の前も毎日通ってるが
昨夜も結局見るの忘れてたな。


まぁ特に何があるわけでもなく…
フツーに音楽聴きながら歌いながら帰宅し。



とりあえずメイク落として歯磨きはしたものの
部屋に上がったらそのまま寝てしまいましてね。


昨夜は服を脱ぐことすら忘れ
もちろんコンタクトレンズもつけたまんまで寝ちゃいましたわ。






んで本日、朝9時ぐらいに目覚めて
うわーーーー目が。目が何か引っ付いてて気持ち悪いー。
とか思ってとりあえずコンタクト用目薬さしてから
漸くでコンタクトをひっぺがし。

漸くで布団に入って寝ちゃいまして
目覚めたら11時半
12時に梅田とか完璧に無理めな感じ。




慌ててKNっぴにメール送って慌てて化粧しましたが
結局家を出れたのは12時半で、梅田には13時に到着しました。




スライディング土下座ですよははははは。



いや笑ってらんねー。


KNっとYSは約1時間、
阪急梅田駅の神戸線のホームで待っていてくださいました。



えぇはい本当にすいません。
反省してます。本当に反省しています。すいません。




そんで3人合流して特急に乗って三宮で降りて…


とりあえず昼食をってことで歩いて
ハンター坂にあるタイ料理屋さん、チャダ タイとゆーお店に。

KNとYSは何かコースっぽいのをオーダーしましたが
私はもう入るかどうかわかんない感じなので単品で
グリーンカレーをオーダー。

コレ。爆裂に旨い。




タイ料理ってけっこう行きましたが
私、すっぱいのが好きでないので
トムヤムクンを代表メニューとするタイ料理は意外と苦手かも。

と思ってましたけれども
ここのんは本当ーーーにおいしかった。


単品のグリーンカレーですが
サラダ(これも辛くて旨い)とトムヤムスープ、
あとタピオカとコーンのデザートもついてたし
どれもこれも美味しい。

KNやYSが各お料理を一口(どころじゃない量でしたが)くれたけど
本当にどれも美味しくて、タイ料理やりおるわ。と思った。



そんでその後…


例の、芸人と女優カップルが式を挙げた
生田神社を見に行った。



途中、恐らく生まれた国より日本在住歴のが流そうな
イタリア人かフランス人っぽいおっちゃんが
「ホントの神社はアレじゃなくて、向こうのほうに埋まってるんだよ」
と突然教えてくれたのですが(すれ違いザマに何故か)
私は足が痛過ぎてもう奥まで見る気がなかった。




あー。


はい、今日のタイトルにも冠しました
足いてーーーーよ。
ですが。



先日のせいもんばらいでげっちゅしたブーツ2足のうち
昨日1足履いてった。

それは300円(2足で500円だったから正味250円な)のほーでしたが
ミナミから家まで歩いてもへっちゃらなほど歩きよかった。


しかし、先に買ってた800円のほーのブーツ。




ヒールがね。
ヒールが少なくとも5~6cmあるヤツで
履いたらもれなく爪先立ち状態。


家を出る際、必死こいて履いてたらばーさんに
「アンタそんなんで歩けんの?ヤメときや」
とか言われましたが

「買うた靴やねんからいつかは履くんじゃ!
買うた靴飾っといてどーすんねん」

とか応え張り切って履いて出ましたブーツ。




もう。もうね。

自宅から駅に向かう最中とゆーか
駅に着いた段階でダメ臭を感じてました。

こんな細っそいヒールのブーツで歩けるか!とか。



でももう既に待ち合わせ時間には遅れてるし
いまさら戻るのもアレな気がする。



そう思って地下鉄にのり、KNとYSと合流して阪急に乗り
三宮で降りてぐるぐる歩いてたら
もーーーーーーーーーー足限界っすよ。



つかそもそもヒールに慣れてないので
歩くスピードも全くダメダメ。


あっとゆーまに2人に置いて行かれつつ
昼食を摂って生田神社に行く頃にはもう足限界超えてましたん。


んで生田神社の横にコーヒー屋があったし
食後にはコーヒー飲みたいしってことでそこに入ってダラダラ。



MYの個展は18時に終了なので17時過ぎぐらいに行こうか
とか言うてましたが、結局そこで16時過ぎまでダラダラして
その後差し入れのブツを購入しに出て
何か目の前にある薬局で色々私物を購入して
17時半ぐらいにギャラリーに到着しましたん。



ちょーど三宮に着いたとゆー連絡のあったAYと一緒に行って
ギャラリーでMYとしゃべってたら
いつも仕事でお忙しいけどたまたま休みが取れたETも到着。

そうこうしているうちに18時になったので
ギャラリーを閉めて、6人でご飯食べに行きましたん。




私は全く覚えてなかったが
MYちゃんのの結婚式の三次会として行ったお店に行き
しばらくしたらAYの旦那さんTくんと娘ちゃんMNちゃんも参加。



ぐだぐだだらだらとしょーもない話をして
すんげぇ楽しい時間を過ごしましたよ。



ちなみに夜行ったのはあほぼん寺

ここもまぁ本当に美味しかった。


結婚式三次会の時はもう私完璧に出来上がってて
何一つ覚えていない状態でございましたが
今日はちゃんと料理も堪能できたのでよかったですよ。



Tくんは車で来ていたので酒が飲めませんでしたが
KNとMYをついでに送ってくれるってことで
KN、MY、AYとTくんMNちゃんとは店を出てすぐ別れ。


私とYS、ETの3人で阪急に乗り
京都在住のYSとは梅田でお別れ。

ETは高校から一緒なので自宅も近かったですが
今暮らしているのは堺のほーなので大国町まで一緒でした。



もう…阪急から地下鉄に向かう道ですら私の足は限界マックスで
自宅最寄り駅に着いた時には歩く気すらなかった。



何とかホームを歩ききり、エスカレーターに乗って
地上に上がった段階で限界越えまくりで
その辺のサクに腰掛けて延々と母上に電話してですね。



ちょーど22時過ぎだったので母上、風呂行ってたよーで
30分ほどそこでタバコ吸ったり無意味に道路の写真を撮ったりしてたら
漸く電話がつながったので

「お母様?…一生のお願い。
その辺に転がってる靴、何でもいいから持ってきて。
うん、そう、私がいつも履いてるクロックス。それでいいです。
もう私一歩も動けそうにないです。」

つって、駅前まで靴持ってきてもらいました。






クロックスの楽なことよ!!






あのブーツ、来月予定してるフリーマーケットで
売り飛ばそうかと本気で思案中ですわ。はは。






いやーーーーーーーーーーーしかし今日は。

まず寝過ごしたのもあったけど
下手な靴を選んでしまったせいでKNとYSには
たいそうご迷惑をおかけしました。


とりあえず金輪際、歩くのしんどい靴は買わない。
安くても買わない。

買ってもみんなと会う時は履かない。


それだけは誓います。はい。本当にすいません。





…しかし本当に足痛かったです。

普段からピンヒール履いてる人ってホントすげーなと思う。





ま、そんな感じで。



今宵もまたアフィ紹介はなしで
その代わりに履いてたブーツの写真です。


薬局で千年灸やっぱり聞いてでも買っておけばよかったと後悔しつつ。
とりあえず今夜はシップ貼って寝ます。



では。。



こんなん。



あと、おまけ。
母上を待ってる間に無意味に撮った夜の道の写真です。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 920  919  918  917  916  915  914  913  912  911  910 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]