はなぶろ カメラ子な話 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けっこう…2~3年前から気になっていた存在。
それがフォトブック。

カメラのキタムラなどでやってるサービスですが
まぁ撮った写真を銀塩の小冊子仕立てにしてくれる
って感じです。



2009勝浦シリーズ橋杭岩@魚眼Verの中でも一番気に入ってるヤツ。
丸さが相まって地球みたいに見えて好きなんです。自画自賛で。



PR
はい。
先週、桜を見に行ってがっちょがっちょ撮影しましたが
平日、ヒマな時間にはソレらをこれでもか!!
というほどこねくりまわしてます。


今宵は…何か前々から考えてたけど放置してました
私の写真の使途(こねくり回し方)について
ねちょっと書いていこうかと思います。




……ニーズとか関係なく、あくまで私の欲求に基づいてのことなので
不手際的な記載があるかも知れませんが大目にみてください。





これは会社の近所で撮った桜の写真を加工したもの。
写真をイラストっぽく仕上げたいって
かなり多くの人が考えては挫折してることと思う。
つか桜、こんな加工したらブツブツで気持ちわる…なんでもない…




はい。先週末、家の近所と大阪は北部の
服部というところにある親戚宅に行って撮った
2009年桜の写真どもでございまっす。


とりあえず。
身バレしそうな気もするが、意外とこのアングルって
在学生しかわかんないと思う。



30日に温泉に行った時

「あぁ…何か陽が落ちて上る度に…
休みが残り何日になるって思ってブルーになるわ」

とかHさんが呟いていて
やべぇこいつ末期じゃね?

とか思ってましたが。


いよいよ本当ーに明日から仕事が復活しますの。




まだ正月を引きづってる感じで…御屠蘇。



カテゴリ…『日々の色々』と悩んだですが、
これが日々の色々だったら個人的にヤだなぁと思ったので
まぁカメラ系の話ってことにしておきました。


つーか「単なる日記」臭もしますけど。




昨夜。
自宅前で何やうろうろしていた妹が突然叫び、何かと思うと


「バッタ!バッタがめっちゃよーさんおる!!







愚鈍が脳みそまで回ったかしらこのバカは?

などと思って階下に下りてみると、本当に居ましたバッタ群





願わくばこの週末に花見酒を!


とか思ってましたが、雨でしたね土曜日。
しょーがないから、ビール飲みながら桜写真をアップすべく
色々処理したり…してたら睡魔に襲われ惰眠を貪ったりと
極めて怠惰な休日でした。
(んで結局土曜日付けでのアップができんかったの)


つーことで。
先日言うておりました、今年撮った桜の写真をアップしよー♪と。


桜は本当に良いですよねぇ。
高校生の時
「あぁ早くこの下で思うサマ酒を呑める大人になりたい!」
と、つくづく思ったものです。

でも大人になるとねぇ。
桜の季節だからって会社が休みなワケもなくてねぇコレ。




せいぜいが仕事の終わった夜半過ぎ
ビール片手に近所の小学校(母校)の校庭の桜を愛でに行くぐらい。
(まんま不審者な香り☆)

もしくは昼休みに近所の公園などにデジカメ持って馳せ参じるぐらい。
(これもある意味で不審者☆)







てなバックグラウンドがありまして。
昨年は夜の桜しか撮れなかったけど、
今年は昼休みにウロウロウロウロウロした甲斐があって
まぁマシな桜の写真が幾つか撮れたのですよ。



んで、それをアップしようと思っているのですが。
HOME | 1  2 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]