はなぶろ なんか本当に放置プレイですな…ははははははは 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ついったーやってたら
何か本当に日記として書くことなくなりまくりんぐで過ごしてます。


…ちょっと本気で閉じようかとも考えたけど
やっぱ写真系はブログでないとなー。と思うので
お目汚しでしょうがまだやりますよ。ははは。


年末旅行のお散歩の時に見つけた、何か人形的な木。
自然ってすげーっすよね。


はい。
前回が1月9日で、もう10日以上放置でしたが
その間もまぁ当然生きておりました。

何をしていたのかとゆーと…まぁ酒呑んで歌聴いて歌ってが基本。
あと仕事もしたり。
あとWeb漫画また読みふけったり。
あと普通に漫画読みふけったり。

ポケモンに少々飽きてきたので
最近昼休みは友人Hさんに借りた小説を読みまくってます。

イマイチ心にヒットするのがないけど
Hさんもそう言ってたからまぁいいだろ。




そんでまぁ今週。昨日土曜日はその友人Hさんと
あと共通の友人のTちゃんと3人でパフォーマンスを見に行って
その後、昨年末にママが亡くなったゲイバーに行きましたん。





パフォーマンスは
「オパフェ!スペシャルトライアウト公演
ノンバーバルパフォーマンス」
というのんで。


最初お誘いいただいた時、同じ関係で時々会う
Yさんの彼氏の劇団のアレかと思ったんですが
それは関係なく、Tちゃんのお気に入りの劇団だか何だかだそーで。


そもそものお誘いが
「変なパフォーマンス観に行かね?」
とゆーメールだったんで

『変なって何?…うっすら予測はできるけど
まぁその日は空いてるのでOKです。
集合場所と時間を教えてくれたまえ』

って返しましたが前日まで連絡が無いのはうちらの中では普通のことです。


それはともかく、「変な」ってのが気にはなったが
実際に見てみたらとても素晴らしかったです!!




場所がわからんくて上演時間にちょい遅れたものの
無言劇というか。

ストーリーは4人のツナギの兄ちゃんらが
取り合いしてたリカちゃん人形的なモノが人間になって
それにそれぞれ求愛したりとか、ってんですが。

終わってからもらったチラシを見ていたら
兄ちゃん4人。

青(自分の中では長男)、赤(同じく次男)、
緑(同じく三男)、黄(同じく末っ子)のツナギ。

ツナギはいいよ!メガネには負けるけど
かなり萌え要素来ますよアレ。

人形人間の女の子もめっちゃかわいかったし。

つーか末っ子(黄)、最初見た時から思ってたけど
演じてたのはやっぱ女性だったよーでそれもすげぇ。

男性役4人はそれぞれプロのマジシャンだったり
バトントワラーだったり
B'zのバックで踊ったことあったり(食いついた)だそーで
何か…無料なのにすんごい良いモノ見せてもらえた感じですた。







開演が20時だったので先にご飯を食べていたのですが
終わってからはもちろん…この面子だと呑み以外ない。
しかも場所は堂山か新地か、っつーかゲイバー以外ない。


奇しくも当日、年末に亡くなったゲイバーで
昔なじみの方々が集まってるそーだったので
そこに行くことになりましたん。



……そもそも。

待ち合わせの時間に遅刻っつーか
昨日は朝から呑んでたせいで転寝して寝過ごして
もう完璧に間に合わねーすまんすまん
ってイキオイで行ったので、現場に着くまで
銀行行くのんすっかり忘れておりまして。


持ち合わせは6000円ぐらいで
とりあえず食事は何とかなったものの
いつものゲイバーに行くほど金ねーっす。

だったんですが。


友人Hさんはちょっとした高額納税者で
「アンタらと呑む時はけっこう金持ってきてるから大丈夫。
利子はつけんから安心しろ」

などとゆー、もう男だったら惚れてるね間違いない
な男前台詞を吐いてくださったのでありがたく貸していただくことにした。


借りてまで呑むクズ。それは自分のことですよ。



そんなこんなでいつものところに。

昔なじみっつっても私は本当にそんな頻繁に行ってたワケじゃない。
けどTちゃんと友人Hは馴染みで
何か私居てもいいのかしら?今日は終電で帰ろうか。

とか思ってたんですが……



よし、今日は朝まで呑むぜ!
な時ってそんな面白いこともなかったりするけど
早く帰ろうか。
と思った時って突然面白いことが起こるもんスな。



昨夜はそんな夜でした。




まずお店。

ママが亡くなったわけですが、紆余曲折あり
最後にお店に入ってた子(と言っても自分より年上っぽいが)
「ママの名前を残しておきたいの!」
つって名義だけ変更して、店名と内装はそのままに
お店を続けてくれることに相成りましたん。

で、店の名前は前ママのまま。
Newママになったのはいいけど、やっぱ1人じゃ無理っつーことで
新しい子を入れたそーですが、
その人がジャンプオタクとゆーことが判明し。

彼女(彼?)はNARUTOが特に大好きだそーで
好きキャラはカカシだと。



「アナタは?」
「……シカマル」

そう答えたら無言で握手され、何か仲間気分満載でした。


「シカマルもかっこいいよねー!」
「だーよーねーー!…あと我愛羅も好き」
「え、マジで?あー、でもわかる。大きくなってからよね?」
「そうそうそう!一時マジで『愛』ってスミ入れようかと思った」
「やーだ、やめときなさいよー」
などと楽しく会話しました。


その他にもリボーンの山本が如何にカワイイかや
ブリーチの話の進まなさっぷりや
スケットダンス面白いよねー、とか
やっぱ今一押しは黒子ですかね、とか
妖怪のアレ、アニメ化されるらしいよ知ってた?とか。


年末に友人Hさんの姪っ子ちゃんと喋って以来の
ジャンプトーク満開で非常に楽しまさせていただきました。



んでカラオケ歌ったりとか楽しくしていたのですが
気付いたら若者が2名来店してですな。男子2名なんですがな。


そん時、何年生まれ?って話をしてたんですが
隣に座った子が「あ、俺も同じっす」と言い出し……




え…12歳下ですか。
そーかそんなおガキ様ももう深夜ゲイバーに来るお年頃ですかそうですか。


そんな思いから喋りだしたんですが
何かやたらめったら意気投合しましてですな。





うん、その子めっちゃかわいかったの。
12コ下とか10年前なら犯罪だぜベイベー♪でした。





うん。



……はい。
また色々やらかしました。




あんまり詳しくは言えない。
自分はとても楽しかった。
反省はするけど後悔はしてない。


つかもう二度と会うことないだろーけど
ワックスでセットしてた髪の毛ぐちゃぐちゃにしてゴメンよ。
かわいかったから許してください。




やー。


殿方に対して「かわいーなおい」
リアルで思うことってあるんですね。


いや、だからってやっていいことと悪いことはあるけど
ホンマすいませんすいませんすいません。




ちょっと…しばらく出てなかった悪癖が出まくって
色々と…うん、ゲイバーじゃなかったら
ドン引きされてたと思いますが
みんな大人でよかったですよ。ははは。



朝起きて飯食って思ったが
帰りのタクシー代もHさんに借りたテイタラクですが
Hさんは非常にキレてはるんじゃないかと心配。

今度肩でも揉んでおこうかと思う。頑張る。











……まぁ、そんな感じでぐずぐずどろどろダラダラに生きてます。








次は…次は先々週行ったえべっさんの話でも書けたらいいなと思いつつ。


何か思いつかんかった。


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
旅行するの?
旅行するの?
BlogPetの理兎 URL 2010/01/25 14:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 948  947  946  944  943  942  941  940  939  938  937 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]