はなぶろ おでかけ♪♪ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はなぶろではご覧になってる方の目が酸っぱくなるほど言ってますが
先日、仙台に行きました。


で、それを旅行記専門のサービスでアップする。


つってた、第一弾が漸くアップできたんですが
それがおどろき便利でおどろきました。




その証拠。
アップした写真がスライドショーでイエー♪ですよ。




PR
つーことで、本日は日帰りで広島に。
吉井和哉のライブツアー「TOUR2009 宇宙一周旅行」のために
わんざわざ広島まで行ってまいりました。


…あと、地元大阪のんと、東京のんに行きます。



とうとうブログ用写真のストックが…
とりあえず、随分前に撮った桜の写真を…季節外れ甚だしくてすいません…

京都は嵐山の近所にあった短大に行ってましたが
それもまぁもうえっと…十数年も昔の話で。

学生時代は毎日乗っていた阪急電車京都線、
週に1度は何かフラフラしていた河原町近辺ですが
今はもう仕事もあるし、年に1〜2回行くぐらい。

そんな感じですが、昨日行ってきましたん京都




前にちょっと書いたかもしれませんが
一番の目的はKNっぴのHPのリニューアルの相談。
次が恩師である奈良平宣子先生の個展を拝見。
ってことでの京都への旅でしたが
昨日書きました通り、寝過ごして遅刻しましたしね。はっは。


とりあえず、気を取り直して14時に河原町に集合。
最終的に5人が集まって、久しぶりに
うっさい集団ができあがってました。

ざっと仕事が終わって時間ができたので
じゃぁこないだの日曜日の写真をば…ってことで。


行きの電車内の写真を撮って
アップもしてましたが、9日の日曜日は
上海の写真交換会♪
ってことで、ET宅に集合したのです。



…いつの頃からか
ET宅に集まる時はカレーの日☆
とかゆー習わしができつつある感じで
その日もメニューはカレーでございました。



いついかなる時もカレーは美味い。




はい。
上海に行ってましたこの土日。
正確には今朝…
いや、今日の午後イチぐらいまでは上海でした。


そもそもなんで上海に行ったのかとゆーと
…もともとは奄美大島やったんですよね。発端は。

2年前に嫁いだ友人の所に遊びに行く
ってのを大目的として、奄美大島に行くハズやったのが
色々あって結局飛行機のチケットが取れなくて。


んでがっくりしていたところ
何か「上海4人で10万円やって!」
って話が降って湧いたワケです。

んで行ったのでした。
人生2回目の海外旅行(笑)。



また案の定、アホほど写真撮りました。
そして私は多分またぐずぐずと長文を垂れ流す
と思われるので、
今宵その全てを記すのは無理っす。


ってワケで、取り急ぎまたFOTZで作った
上海の旅のダイジェスト写真を取り急ぎ☆






えーと。
別に写真に関係はないですが今回の上海。


●友人の1人が突然ぶっ倒れた
●同じツアーのおっちゃんが財布スられた
●上海30年ぶりの大雪で飛行機3時間待ち


など。
平和一辺倒だった前回のバリがウソのよに
ネタが色々あった旅でございましたよ。



とりあえずお伝えしたい感想は…

……すいません。
私これまで中国あんまり好きじゃなかったです。
でも
思ったより良いトコロだぜ中国!
良い人多いぜ中国!!
ってとこでしょーか。


行く前はあんまりノリ気じゃなかった
部分も否めなかった私でございますが
いやー、思ったより全然楽しめた。
旅サイコー♪

やっぱ年に1度は海外行きたいよねぇ。



ってとこですね。

完璧なツアーの旅でしたが
点数をつけるなら90点以上は確実ッす。





てなワケで。
明日は仕事なので今宵はこのへんで。

……仕事ヒマやったらちまちまと旅日記書き進めます。







※このエントリにつづきはないです。



最初に「前哨戦」と銘打って次が「本編」。
で、ここに来て「完了」ってなんだよ完了って。




…ってことでセルフでツッコんでおきました。

前エントリでもちょっと書きましたが
エエところでブラウザがオチて色々ヤル気がなくなったの。

でもぶっちゃけーで
レビュー書いておかにゃならん本もわんさとあるし
新しいブログパーツも載せたい。

そろそろ広島の話、本当に仕上げたいんだよねぇ……

とゆー思いが年末に来てより強くなったので
今日こそは、でとっとと書き上げます。




おヒマな方のみならず
最後まで付き合ってやろーじゃないかとゆーお方は
つづきをクリックして下さい☆




やっと出てくる写真…







本当にもう12ケ月経っちゃうカンジですが
いよいよ(?)広島で宮島でYeahの話でございます。



ウチらがJR宮島口駅に着いたら
お姉様ご一家は既に着いてて、入り口で迎えられ。

キャー♪宮島久しぶりー!とか黄色い声が思わず漏れる。

前職辞めて軽トラの旅で立ち寄った以来やね。
小学校の修学旅行を含んでも人生で3度目の宮島です。(多分)




何か駅前では宮島お砂焼まつりとやらが催されており
いつもより更にニギヤカだったそーな。



前回も載せた写真ですが、とりあえず。



上の赤囲みをアップにするとこんな文字がはっきりと見える。








……またダラダラ長いですが、写真は多い目と思います。(当社比)
ツブせる時間のある方はつづきをどーぞー☆






HOME | 1  2 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]