はなぶろ 温泉とかお風呂とか 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい。

今日は…今日こそはスポクラに!

と思ったものの、すげぇ雨降ったり止んだりまた降ったりで
気力萎えまくりんぐ。


そんでもうやっぱ今日もどっか風呂行っちゃえ風呂。
と思った土曜日でしたん。



PR
ひっさしぶりに温泉のお話☆
かなり頻繁に行ってるのですが
よく見ると、はなぶろではまだ書いてなかった。


ってことに気付いたのが今週の月曜日。


…はい、月曜日にも行きましたが
本日もにょこっと仕事が早く終わったので行きました。

ので、イキオイで書いてしまおうと。


っつーことで、ふれ愛温泉 矢田さんのお話です。




数年前に撮ったヤツですが。…やっぱ夜なのよね…
とりあえず「メインコンテンツ」と自分で勝手に決めてるのん。

酒とー、レビューとー…あと何があったっけ??


とか。
すっっっっかり忘れてましたが、
銭湯とか温泉とかのご紹介って話がありましたな。



っつぅことで。

旧妹宅に行く時、よく前を通りかかってて
気になってしょーがなかったのですが、初めて行ったのは
この1年以内の話です。


……夜型人間なんで…「閉まるの早ぇなぁ」とか思いつつ
いつも灯の消えた看板の前を車で通過してたんですがね。

たまたま早くに「風呂行こうぜー」ってなった時
入ってみたら思った以上にキレイで良かったので
時間が合う時はスキを見てオリを見て行ってます。
(現妹宅からも近い)




ハィ、【文化温泉】さんの話です〜♪
明日(既に今日ですが)は祭日!祝日!
ってことで。

って全然関係ないけど、今日は久々に【だいこく温泉】に
行って参りました。


ここはですな……
愚妹が結婚していた当時(よーするに今は離婚している)の
彼女らのマンションの近所でございまして。

ウチからは車で10分ぐらいの距離なんですが、
今年6歳になる甥っ子が生まれてから4歳ぐらいまでは
かなりの頻度で通ってました。


今日は母上と2人で行きましたが……

あぁ、あの頃のあの子は可愛かったなぁ
最近は生意気になってきたよな現代っ子め

と、2人の胸に郷愁がよぎります。


んなことぁどーでもいい。
【だいこく温泉】のご紹介でぇす☆
はー。
随分と世知辛い話が続いたので、ここらでちょっと。
昨年行った温泉の話でもしたいと思います。

昨年末。
私は某アーティストのライブに…えぇ歳こいて3箇所も
行ってきましたのですが、最後の最後。
年末のカウントダウンライブ、どーする?
と、なったものの
「とりあえずカウントダウンライブは諦めてゆっくり温泉でも」
と、なり。

行ったのが祖谷渓温泉でございました。


車で行きました。

ぺちぺちと海峡大橋を越えて…

焼酎呑んで本読んで仕事して…って暮らしてたら
いつの間にかまたフロの話を忘れてました。

ちょーど今ニューナショナル温泉から戻ったばかりなので
このイキオイで書いてしまえ!とゆー感じです。



で、ハイ。
この三星温泉とゆーのももちろん地元、西成区の銭湯です。

年明けぐらいから母親が孫(妹の子)に連れてってもらった♪
と、かなりお気に入り入りしてたご様子ですが私は行ったことなかったの。
また、別に何ともなしに本日行った風呂屋さんのご紹介です。

てゆーか……うち、家に風呂ないんですよ。
壊れてるとかじゃなく、ないの。
つまり、生まれてこの方毎日銭湯っすよ。


まぁ友達んトコに泊まったり旅行に行ったりネカフェに行ったりした日はシャワーとかそんなん利用させてもらいますけど。

あと、10年ぐらい前に一瞬だけ独り暮らしをしていたことがありましたが、そん時はユニットバスでした。
でも更にゆーと大昔、新聞配達の奨学生を10ヶ月ほどやったことがありますがソコは風呂ナシの寮でしたからやっぱり風呂屋でした。


…ここまでの三十数年間の人生で入った風呂のうち、95%は風呂屋に行ってると言えますな。


HOME | 1  2 
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]