はなぶろ 充実ってのは自分の中のアレひとつですな。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、日曜日。

今…まだ引き続きDOES爆ハマりなので
日曜日っつーと
あーめーのにーちよーーーびー♪
とか歌いたくなるところですが
今は久々に修羅が流れ始めましたふふふ。



昨日のを鑑みて、コレももしかしてまだ載せてないんじゃね??
と思ったらばっちりでした。

…太地町、くじら博物館の前の道はこんなタイルが散りばまってる。





修羅といえば、ライブに行って
「一」「二」「三」「四」(読みは、ひ・ふ・み・よ)
でオーディエンスがちゃんと指立てるの見て毎回腰砕けてます。


いや…あの歌、アニメ主題歌だった時から
うっすら予想はしてたけど
やっぱそーなるんやーーー!!
しかも意思疎通ちゃんと図れてる!
合ってる感がすげぇ!!!


ってんで、毎回。毎回どーしても笑い転げる。



自分の中では次、インディゴで指立てる瞬間もばっちり合って欲しい。




それはそれとして、本日、日曜日は…






えーーーーと。

「最近ばっちり午前中に目覚めます☆」とかほざいてたのは
いったいどの口だったのかしらとゆー感じですが
普通に14時過ぎに目覚め、またうだうだして
結局床を離れたのは15時過ぎ。


今日は脱毛に行く日ですが、脱毛の予約時間は19時過ぎで
それもそれだがとりあえずライトがきれまくってる
原付、ちゃんとしなきゃ。ってんで
17時前ぐらいに家を出まして。



大阪市内で原付でどうこうっつーと
やっぱ松屋町筋しかないじゃん!

っつーことで、日曜日だとゆーのに
わざわざ会社近辺まで行って原付屋さんを物色し。



……天下一品の角の北のところ。


なんとなく、信号待ってる時に目に入ったから
って理由だけでとりあえず行ってみたのですが
「…うちはHONDAは扱ってなくてねー。
YAMAHAならストックあるけど、部品取り寄せになるから。
HONDAさんの取り扱い店に行ったほうがいいよ」

とか言われて



あああああだから二輪乗りは嫌いなんだよ。
言われてることは尤もですが、うすら笑いヤメれこんちくしょー。


つかYAMAHA取り扱い店とかHONDA取扱店とか専門特化してんのこの辺?
自分だってイヤだったよ若干スカした店構えの店に聞くの。

自分の原付が見た目からもうアレなことぐらい
持ち主が一番よくわかってんだよこんちくしょーめ。



そんな心情を口にすることはなく
若干惨めな気持ちで進路を南にしてしばし走ると
こんな…こんなえらいことになってる原付でも
見てくれそーな店舗を発見し。



松屋町筋の南のほうにはとにかく原付の店が並んでいるし
見たところまだ開いてるところも幾つかあるし
ココがダメでも他んとこ行けば
下手なアレも数打てば何とかなるだろう、と思って
次はそこで聞いてみたところ





もうすんげーーーーいいおっちゃんでしたんよ!



何が良いかとゆーと。


…実は切れていたのはメインのランプだけじゃなく
右折する時のヤツも切れてた。



右折する時のヤツ…ある日突然ね。
ある日突然、カバーがなくなり。
あれれ?何で右だけ色が違うのかな??
と思ってたら次の日には電球も消えていたとゆー
いやああああ泥棒!泥棒がいっぱいだああああ!!!
って感じですたん。



……とりあえず。
とりあえず後ろは点いてるみたいなので
けっこー放置してましたが
今日行ったお店ではメインのライトが終わったら
そっちもやってくれたの。





しかもメインのライト。


前に切れた時、行ったお店でもう全部やっちゃおう
と思っていたにも関わらず
何か色々面倒っぽい香りを漂わせられ
じゃーこっちも別にココに金落とすことはないやね。
って、ぶらぶらのライトをその後ゴムテープで留めて使ってた。



でも今日のお店でちゃんとふち巻きしてくれて
何かすんごい、原付めっちゃかっこよくなった気がする。




うん、気のせい。

ネジ部分ヘロヘロだし塗装は剥がれまくりだし。
っつーかその塗装。


そもそもは愚昧より譲り受けた原付。
……2号を孕んだのでしばらく原付乗られへんし。
つーか免許切れたし乗れへんし。

っつーことで頂いた原付でしたが
愚昧が購入する前のオーナーは何人か知らんが外人さんだったそーで
配色がちょっとありえないカラーになってるヤツでしてね。



愚昧曰く、当時3歳の1号を連れて店に行って
「どれがいい?」ったら「コレ」って言うたから。
って購入した中古原付でしたん。



愚昧のそれこれがあり、ヤツが原付のやり場に困っていたですが
そん時自分は別の原付に乗ってましたが
たまたま呑んでる時にその話をしたらTちゃんが「欲しい!」
って言ってくれたん。


とはいえ、動くかどうかもわかんねー
しかも何かアレな色のモノを差し上げるワケにはいかんので
「そんじゃー今私が乗ってるヤツあげる。
っつーかもらってもらってよかですかね?」



ってな話をして、当時の自分の愛原付を
Tちゃんにもらっていただき、そっから乗り出したのが
今の愚昧のお古のヤツ。






……数ヶ月前にはタイヤも交換したよ。
2万円弱かかったよこんちくしょー。





まぁ、短大とは言え一応美大に行ってたぐらいなんで
高価で汎用性の高いモデルより、安価でアレなモデルのが良い
って感覚は未だ生きてるから別にいいですが。


気持ち悪い色の原付。
…浪速区や西成区を走る気持ち悪い色の原付を見かけたら
まぁ色々あってあの色なんだろーなと思っていただけたら幸い。




いや、んなことはどーでもいい。



まぁ、とにかく既に何代目のオーナーかわかんないよな原付なので
色々ガタはきてるし。
それは自分でもよくわかってるし。

でも今日のお店のおっちゃんは
右のランプもちゃんと直してくれたの。




すんげぇうれしー。わーいわーい。











……そんで日記に戻ります。




そんなんで原付を直して頂きましたが
終わった時刻は18時前。

脱毛までにはまだちょいと時間があるなー。

ってんで、スポクラと悩みましたが
スポクラ行ってもサウナ行くぐらいしか覚悟できてないし
ってんで、結局市営のプールに行きまして。



300mって意外とちゃんと泳げるもんよね
良かったよ泳げてばんざい自分。


とか思い。



泳いでる途中で、今宵の酒が切れていたことを思い出し
早々にプールを後にしてパークスに行って焼酎を買い。

まだちょっと時間があったからブックオフで物色した後
漸くで脱毛サロンに行って今日の予定完了。とゆー感じです。







帰りにスーパーに寄って、きれてたゴマと牛乳、
あとテンション上がりまくりの100g38円の鶏ムネ肉を買って帰宅。

いつものよーに意味不明にばーさんが2日前に購入してきてた
モヤシを煮物の中にぶち込んで、煮てる間に鶏ムネ肉を切って冷凍庫へ。


「明日●●作るから」ってばーさんが
冷凍庫から冷蔵庫へ移動させてた豚肉もついでに小分けして冷凍庫へ。


意味不明なモヤシと一緒に買ってきてたグリーンボールを使って
明日の弁当用のキャベツの何かを作りつつ
買ってきたばかりの焼酎を飲みつつ、今日の夕食も作って食って
そんで22時ぐらいに部屋に戻ってからは


















延々と焼酎呑みながらiPodnanoでDOES聞いて
歌詞調べながら延々と歌いつつこやって日記を書いてて
あぁ私今とても幸せよーーーー!!とゆー感じです。





やーしかしDOESマジでいいわ。
こんだけハマって聞いてるのってB'z以来じゃないかしら。
いや、B'zの後にイエモンとゆー大御所があった。

うん、イエモン以来じゃないかしら。
こんな爆ハマりでアルバムシャッフルで聞いて満足してるの。



アルバム1枚で言うと、B'zでやっぱ「IN THE LIFE」が
自分の中で…今でも続いてる歌ではソレですが
(その前でも色々あるっちゃあるけど最終的な感動として。
イエモンは全体的にぐっと来た感じで、このアルバムで!
ってんじゃなかったですもん)

それ以来で、1枚丸々でぐっときたのが「The World's Edge」ですわ。




稲葉の声の良さは異常。
もうマジックかかって数年以上になる自分が
今何を言ってもアレですし
別にB'zとDOESを同列に考える気も一切ない。

全く別モン。ってのはわかってる。
ってゆーかファン層がまるで違うですよねはいすいません。



でも。
そいでもなんか知らんが
DOES熱が未だ冷めやらぬ感じですよ。えっへっへ。





うわー。
12月のライブ(@大阪)行きてー。





お馴染みの友人Hさん、平日だから無理っぽい
っつわれてっけど
その後
「なるべく…仕事早く終われたら行くし。チケット取っててもいいよ。
万が一いけなくてもチケット代は払うし」
とか言われましたが
当時1人でも行く気満タンでしたけど
今こやって聞いてたらやっぱ行きたい気がもくもくと。


……とりあえずまた今宵、熱が冷めない感じなので
明日など覚えてたらチケット取りに行こうかなと。






うん、はい。
B'zとかとは色々違うので
思いついて行けるのが普通のバンド(死語?なの?)の良さだ。








うわーマジでDOES行きたいー。

この歌、生で聴きたい。
他の皆さんと一緒に手を挙げたい。



……とりあえず修羅はもういいと思う。




当該アニメも大好きですが、何かソレばっかってのもアレだし
自分としてはタイアップじゃないほーのアルバム歌のが
全然聴きたい。歌って欲しい。


とか切に思う。













とか何とか言うて気付いたら午前様なので
今日はこの辺で終わりますー。



……奇しくも今は曇天が流れているのでうはうはだ。








前にも出しましたがもっかい。
生涯でアルバム単位で好きなアルバムっちゃー
絶対自分ベスト3に入るですわ。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 928  927  926  925  924  923  922  921  920  919  918 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]