はなぶろ 視覚触覚共に何かアレな感じ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、別にエロは全く関係ありません。我ながら悲しいことですが。

まだ続いてる、歯のアレのアレです。




えぇはい。
先日、普通に手術のハズが手遅れで抜歯に至り
まぁ費用。
予価3万円ちょいだったのが抜歯だけなので4000円強に終わり
何だろうこれも一勝一敗とゆー感じ?

長期的に見ると負け確定ですが
どっちにしても既にフラグは立っていたので
勝機が全くない勝負でもありましたよね。ははははは。




いよいよ写真ストックが切れてきた。
とりあえず登録済のん探したら載せてなかったのんこんなんだった。
…6月の勝浦旅で行った、太地町のくじら博物館ですよ。





先日抜歯した部分。


当日はとにかく痛いー痛いーなんかうずうず痛いー
でしたが
なんとなく鏡で見てみると黒いモンが見えてですな。



黒って、日常ではよく目にする色ですが
(そもそも日本人なので目も毛も黒系だし)
有り得ないと思っている箇所にあるとびっくりする色No.1と思う。黒。


口の中に黒って、あんまり想定してませんやん?

いや、虫歯とかはあるけど
最近そんな虫歯真っ黒になるまで放置もないし。



しかも赤とゆーか
喫煙者なんで赤黒いワケですが
そーゆー歯肉を想定して見た鏡に黒いのが映ってるって
もーーーーかなりびびる。



はい。

鏡に映った黒いモンってのは
縫合した糸の色でした。



鏡見てツッコんだね。
「糸黒いのかよ!!!!」とか。






…そっからはまぁ、鏡を見る度に覚悟はしてますが
やっぱ黒いうぞっとしたモンが映るとちょっとびびる。





今日目覚めてからですが、ベロで触ると
当該箇所、驚くほどヤワくて余計恐怖ですよ。



何これこんなヤワい歯茎私知らない。
コレこっからどーなんの?
既に歯のない左側みたくちゃんとなるの????


とか。



とりあえず抜歯じゃなくて抜糸は来週水曜日ですが
もう早く糸抜いて欲しいったらありゃしねー。







すげぇどーでもいいですが
抜糸の時も麻酔するのかしら?

……いや、どーでもよくない。



だってさー、そもそも縫合なんだから
糸は実に縫いつけられてるわけですよ。
つーか縫い付けてるのが糸とゆーか。

何にしても実にがっつりひっついてはいるワケですやん?


傷がふさがったからって、それってそのまま
ピーっと引っ張るって痛くないんですかね。


でも抜糸で麻酔とかするモンなの?



状況や箇所によって痛みの感じ方って変わるよね。

つーか、縫い付けるのんタコ糸らしいって
昔どっかで見聞きした覚えはあるが
タコ糸の太さもけっこーなモンだ。



……腹や足などにおいてはそうたいした太さじゃなくても
口内だとけっこーーーな太さになるんじゃないスかね。






うわあああああまたビビってきた。怖い。怖ぇ。











しかし。


しかし「2~3日は抜いた歯の近辺は歯磨きしないでくださいね。
その他のところはガシガシやっちゃってください」

って言われたので、とりあえず歯を抜いた日は
前と左側の上下、あと右の下しか磨いてない。


翌日からそっと…そっと、抜いたところの
前側を磨くよーにはしてるが
既に痛みもほとんどない今日などに至っては
右の奥も磨いてみたりした。




本当は…
本当は、抜いた歯の両隣の、抜いた歯に面していたところを
思うサマがっしがっし磨きたくてしょうがない。



でも歯ブラシを入れると糸が絡まってうひょおおおおお
な状態になりそうで怖いんだ。









………こんなの初めて………



と思うけど、そう思うってことは
やっぱ前に抜いた時ってのは縫い合わせまでは
やってなかったよーな気がするなー。

そんだけ…そんだけ、もうその歯がアウトアウトだったんかも
とも思いますが、とにかく口中になんかこんな変な感じってのは
あんまり思ったことない。



抜糸自体には怯えてますが、
1日も早く糸取っちゃって「ここガシガシ磨いてくださいね」
とお墨付きをいただける日が待ち遠しい気もすんごいする。






…ふー。






まーそんな感じで何とか生きてます。


水曜日に買った黒糖焼酎「まんこい」、
先ほどなくなったのでまた明日新しいの買います。



っつーことで、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。






重ね重ね…
歯は大事!!!




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 927  926  925  924  923  922  921  920  919  918  917 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]