はなぶろ 機嫌悪いのはけっこう引っ張るね。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はー。


……すんげぇイキオイで失念しまくってたのですが
フリマに参加しておりました。もちろん出店側で。

フリマっつーか…数年前から地元の自治体がやってる
何かオシャレとは程遠い青空マーケットなんですが
母上がその自治体関連の仕事してる関連で
何かやたらめったらね。


つーか数年前、会社の先輩をお誘いしたところ
「場所取ってるから!」っつってたばーさん
ブース全然取ってくれてなくて
たいそう狭いところでやらかすハメになったりもしてたので
今回もかなり半信半疑で、そいで前日まで忘れてた臭い。自分。




思いついて浜寺公園に行った時の写真。
大人な私と友人Cはボトルワインらっぱで回し呑みしてたので
お子様の公園とかもうツラいのなんのって…






まぁそんで…昨夜は友人G&その娘ちゃんと呑みに行ってたので
当然準備はしておらず。


今朝ちょい早めに起きてざっと…
もともとは2年前。

2年前に出そうと思ってたら雨で中止になって
昨年は雨で順延。でも順延された日が
私が奄美大島に行く日とばっちり重なってたのでアウトで
もう2年越しで部屋に放置していた謎の棚とかね。


袋いっぱいの謎のアイテムなどを持ち出す準備ぐらいだったんですが。



そいでわっせわっせと頑張ってたのですが
地元のイベントなんで、会場は車で10分ぐらいのところ。
チャリでも30分かからんぐらい。

もらった冊子に「車の搬入は10時から」
ってあったから、9時半ぐらいに出る予定で動いてたら
9時過ぎぐらいにね。



自治体絡みで朝から出ていたばーさんから電話が入って
「アンタ何時に来んの?」
「は?搬入10時からやろ?もう出るとこやけど?」
もう場所ないわ!

とかでもう朝から萎えるっつーかこっちがキレるわ。



アンタは人に向かってイヤなセリフしか吐けんのかと。
そんな口縫い付けて二度と喋んなクソババア。
とか。

こっちもクソ重たい荷物を運んでた最中だったんで
即キレで「じゃっかーーーっしゃんーだら最初っから呼ぶなハゲ!」
と叫びましたものの、腹の煮えくりは治まらない。


でももう私も30超えてるもんで、無碍に母にキレるってのは
もう本当にどうやっても体裁が悪い。


えぇはい、正直なところ20代の頃まではね。

何をどーやっても怒りのほうが収まらなかったもので
いらんことを言われる度にブチきれまくって怒鳴り散らして
大喧嘩しまくってたもんですがね。


うん、年寄りって社会的に強いよね。

どんな理由があって何をしたとしてもこっちが悪者になるもの。



つーか世間様から見てもー結婚してない三十路の娘ってだけで
色々とアレな感じだし
その上親に向かって怒鳴り散らす娘とかもう
なんつーか他人様の目とかけっこうどうでもいいかと思ってる自分ですら
さすがに耐え難き針のムシロですよそんなん。











………でも朝っぱらから。


ただでさえ準備不足でテンパってる(これは自分が悪い)のに
TVじゃ今日は午後イチから雨だとか言ってるし外は寒いし萎え萎えだし
正直言って行きたくない心満載でなんかもうなんかもう
でも要らんモノを何とかしたい気はあるし
ヤメて1日自宅に居たところでWeb漫画探って終わるだけだし
あぁもう何にしても行かなきゃ。

あぁでも日曜だっつーのに7時に起きるとか
もう違う自分と思わなきゃやってらんねーよこんなん。




そんな、マイナスな感じを何とかかんとかプラスにと
自分の中で頑張ってる最中にその電話で
萎え萎えが萎えに萎えて折り返してテンション上がって
久々に電話口でブチぎれて、でもきっとあの人(ばーさん)には
私が何でムカついたかとか
髪の毛1本分ほども理解してもらえてるはずがない。


あぁイヤだイヤだ。
もうビール飲んで寝ちゃいたい。
朝からビールとか日曜日の醍醐味ですやんねー。








そんな気分ででかけたフリマでした。





朝からそんなんだったので、逆に誰に何を言われても
鬼外ヅラでやっていけたのが僥倖っちゃ僥倖か。違うか。








まぁばーさんもなー。



娘2人いるのに、下のほうは結婚に失敗して
したかと思ったら新しい男作って子供作って
作ったかと思ったら別れてシングルマザーとか
横文字にしてもどうもならんぐらいクソバカだし。

上のほうは上のほうで
ガキの頃は神童呼ばわりされるぐらいのお利口さんだったのが
何でだか漫画・アニメオタクで
三十をとおに過ぎてるのに結婚もせずに
小学生の孫とアニメ話で盛り上がってるか
女友達と酒飲んでベロベロになってるか
2Fで1人で呑んでベロベロになってるかのクソだし。



はい、後者は自分のことですよ。
はい、自覚はあるんですよもちろん。一応元お利口さんだったからね。そいぐらいはね。




まぁ…母上の仕事仲間のばーさん連中は
けっこう裕福な方々が多いし
裕福ゆえのアレやコレやもあるっぽいが
そいでもまぁ社会的には一応ご立派な娘さん息子さんが多いしね。


別に誰に恥ずかしいことをした覚えはないが
自慢の娘とは言わんまでも、多少なりとも恥をかかんよー
最善の注意を払うってのも娘の務めってやつですよ。








……娘娘言うてるけど三十路超えてんだけどね。





まぁ、とにかくそんなんで
一言で言うと「朝から最悪の気分」で出かけましたが
結局昼過ぎに愚昧一行がやってきて
兄貴(1号。小2)に抱っこされてる身の分際で
誰より先に私をみつけて(ブースから離れてタバコ吸ってた)
嬉しそうに指差してきゃあきゃあ叫んで
「にいちゃん、こっちちゃう!あっちにいって!
ほらあっちにりえちゃんが!ああんもう、あっちやってば」

と言わんばかりの身もだえで
不審がった1号が下ろすや否や
こっちにまっすぐ駆け寄ってきた2号(二歳児)
まーなんとかわいらしいこと。



その後も延々と私の後にひっついては抱っこをせがみ
お馴染みのお姉ちゃんが「ひさしぶりー!」ってニコニコしても
何か知らんが私の影に隠れてるとか
あぁもう二歳児かわいい。




………1号の経験から見て、リミットあと2年とはわかってるけど
お子様は本当にかわいいわぁ。








そんなこんなで15時になってフリマ閉会。

そろそろ雨が降り出してましたが愚妹らはチャリ
ばーさんもチャリで車は私1人。


雨だし、っつーことで2号だけ車に乗っけて帰宅して
当たり前だが車のが帰るの早いし1人で大荷物を降ろしたり。



………つーーーーーーーーーーーか
何で行きより荷物増えてんだコレ。

私は何も買ってない。
つーことはばーさんと愚昧。

アイツら本当に阿呆だよな。

つーかだからなんでこの大荷物を雨の中
私が1人で車から降ろさにゃならんのよくそ全員地獄に堕ちろ
とか思いつつ作業を済ませ。




何だかんだでその後、また風呂に行くことになり
バッティングセンター狙いだった1号の期待を裏切って
また堺の亀の湯に行って塩サウナまくったら
体重がちょっと減ってたので機嫌がちょっと直った。


でもその後、無添蔵(くら寿司のちょっとエエ版)に行って
けっこー食べたからイーブンでしょーな。



でもやっぱ風呂と旨いモンは良い。
世の中のイヤなことの9割はコレで何とかなると思う。


大きい露天風呂に入ってがっつり汗流しまくって
ちょい旨いモン食ったら誰だってにこにこになるぜー?


運転手が自分だけだから酒がアカンかったのは痛いが
帰りに焼酎買ったしそれ呑んでたら色々幸せになるし。


特に今はMAGICがあるからご機嫌もご機嫌になれますよー。







Webマンガのほうも、未だにまだまだ面白い作品がいっぱいみつかるし
ホントもう描いてる方って確実に自分より年下の方々でしょーが
脱帽とゆーか頭が下がる思いでございますよね。



そーいやツイッター。
ついったーもまぁぼちぼち使ってる。




うん、未だに情報収集ツールとしては使いこなせてないけど
気に入ったWebマンガの作者の人がツイッターやってたら
勝手にフォローさせてもらったりして1人でうふうふな感じだ。


でもツイッター。
本当に今んとこ、思いついたことを入れてるだけで
誰かとやりとりしたりとか全くない(別にしたくもないが…)くて
情報面からしたらハナクソ以下な自分のつぶやきになってますが
まぁコレはこーゆーもんかと思うことにしてます。


とりあえずブログパーツを設定したことで
ちょっとは…ちょっとは、うん。

はなぶろに訪れてくださる友人知人の皆様やら
何かこーゆークソだらだらしたアレでも大丈夫な方に
中途半端にリアルタイムな生態をお届けできてる気がするから。




とかゆってたら日付が変わったので
とりあえず今宵はこの辺で。















……実はまだ仕事続いてますが
こっから先どのような醜態をさらすかは
それこそツイッターのほーで逐次入れていくと思います。



つーことでー。




他人様のノウハウにあんま興味がないので
もともとこういう指南書めいたもんは買いませんが
ついったー関連については1冊ぐらい買おうかなとちょっと思ってる。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 930  929  928  927  926  925  924  923  922  921  920 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]