はなぶろ 自宅PCで見てみたん。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼間…若干時間があったので
ちまちま遊びでブログのデザインを触ったりしてみてましたが
家でページを見たら…横幅900ってかなりデカいね。

せっかくの桜が一切見えねぇ。
…まぁいいですけど。

そもそも3列タイプだから
ノートからだとそれだけでいっぱいいっぱいになるわな。



しかし…かなり中途半端にデザインをいじくったためか
何か不自然な箇所もあるような気がしますが
まぁ細かいことは気にせずにいこう。



親父様の法事の時に撮った写真。
鳩を追い掛け回すガキ。






…てゆーーかー。
コメント部だのトラックバック部だのについて
デザイン狂ってたの直したけど
何か「コメントに対する返事」とかゆー
これまで使ったことない機能があって
そこのデザインがまだ崩れたまんまですよ。


ってゆーーーかー。

薄々気づいていたが、背景画像。
桜じゃない、真ん中がちょいと
凹んで見えるようになってる画像のほうですが
横幅を900にするにあたりその解像度も触ったが
そもそものデータよりかなり重くして保存したみたいで
表示に時間かかるね。

あーあ。

これもまた…明日時間があったら触ります。

今は…一応、愚昧宅から引き上げたiMacにフォトショは入ってるけど
それをわざわざ起動させるの面倒臭いからヤメておく。


ああ…


印刷物って、刷られたらもう終わりー☆
で、ミスがあったら命取りではありますが
その代わりに入稿した後の開放感は凄まじい。

対してWebのほうは…
特にこんなちっさいブログ何か見てくれる方も限られるし
ミスがあったらシレっとすぐ直せる。
が、その代わりにいつまでたっても完成形には辿り着かない。
作業は延々と続くのね。ははぁ。


まぁ…こやって自分のところで精進して
せめてご友人方のブログぐらいは
カスタマイズして差し上げられるようになりたいですわ。
……報酬は煙草か焼酎で☆




そういや週末、短大ずと話した時に
KNっぴのサイトの話になったよ。

「変えよう変えよう」っつって既に2年が経つが
何とか4月中にはリニューアルしたいですな。

つーーーかもう1人、Mさんのサイトについても
そういえば話してたわ。

忘れてないし、結構マジに取り組んでますが…
Mさんからまだ連絡ないからまぁまたおいおい。

今思ったが、試しでブログ作ってみて
それを見てもらうのが手っ取り早いような気がする。






昨日で録り溜めアニメの視聴がほぼ終わったので
こっからまたしばらくは溜めていく作業に注力だ。
(ビデオデッキがね。)

…今週末には友人Cがサンデーを持ってくるっつってるけど
私、1年ぐらい前からのマガジンもまだ読んでない。
(ちなみにCはゴッドハンド輝のドラマ化にたいそうお怒りでした。)

今ここでサンデーがまた十数冊来たら
部屋がまたどエライことになるので
今日からしばらくは仕事後にマガジンを読み進めることにします。



あぁ、生きるって楽しーな。





…そういや友人C、Gにこないだジェルネイルやったけど
お二人ともかなり喜んでくれてるみたいで
私も甲斐があったとゆーもんです。


更についでに、CとGの娘っこたち。
まだ4歳と7歳なのでジェルはちょっと爪の成長的にヤメといたがいいな
と思いましたが。
お嬢さん方ったら「大人ばっかりズルいー」などと
うっさかったので、とりあえずペディキュアやったげた。

私がアホほど買い集めてたネイルシールに
もう目がキラッキラになってた。鬼かわいいぞ女児どもめ。


ネイルシールって「うぉかわいい!」と思って買っても
同じヤツを繰り返し使うことってまずないし。
9割がた100均で買ったモンだし。

好きなヤツを好きなだけ使っていーよと言ったところ
お子様らしいデコレーション爪になったが
まぁそれも好評だったようで良かったっす。



私。

子供がマニキュアとかってどーよ??


と思ってる派でしたが…


……母親がいいっつーんだからいい。
こっからの人生、毎日やるワケでもないし。

何よりやっぱこういうのにぐっと来るお子様はかわいい。
うちのチ○コ付き2匹にはありえないかわいらしさだぜ。

夏休みにはもっと派手なんやったろ♪と思う。





って、こういうことを書いたら
ネイルの何かカワイイ写真でもあったらいいんですが…
そんなん撮ってないしー。

っつーことで…
別にネイルは施してませんが辛うじて指が写ってる写真。


今年のえべっさんで。ミニタイヤキ。流行ってるみたいでした。
旨かったスよ、フツーに。







はい。
そんな感じで。

何かデザイン変えて嬉しいので最近頻繁に投稿入れてます。
……まぁまた飽きたらしばらく放置しますけどね。

んじゃいつもの通り仕事に戻ります。
まとまりのないグダグダ話ですいませんですたー。





何となく検索したらこんなんまたみつけた。
…やべぇ、コレめっさ欲しい……



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 692  691  690  689  688  687  686  684  683  682  681 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]