はなぶろ すげぇどうでもいいこと 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日水曜日なので、いつものように自宅で仕事してます。

ちまちまと電話したりネット調べたり
合間でポケモンのレベル上げをしたりとか。


自室でやってますが、壁が薄い(という問題でもないレベル)ので
外を通りかかる方々の声がよく聞こえる。


で、今聞こえた会話。


いつもどおり話と全然関係ない写真。
阿倍野区と天王寺区の境目。右が阿倍野、左が天王寺。
近鉄ももうすぐ変わっちゃうんだよなぁ…





今日は何かめっさ晴れてるかと思えば雨が降ったり
風が強かったりと変なお天気のようですが、
雨がやんで太陽光が降り注いでいた時に
表を歩いていた近所のおっさん、おばはんの会話。

「やー、何かすごい雨降ってきたかと思ったら止んだねぇ」
「ホンマやなぁ。変な天気や。洗濯物も干されへん」
「もう今からは降らんらしいで。天気予報で言うてた」
「ホンマに?」
「ホンマホンマ。もう大丈夫や」
「そうか、そしたら帰って洗濯物干すわ」
「うん、もう降れへんから」




今またものっそい振ってきました雨。




…おっさん、何を根拠に「もう雨は降れへん」と言い切ったのか。
そしておばはんはソレを信じて干したのか干してないのか。


気になる。






しかし「干す」といえば自分の毛布。
…つっても色々予算の関係もあり、結局知り合いにもらった
1人用アクリル毛布(某キャラ付。オレンジ色の魚だよ…)ですが。

この間なんかめっさぬくくなった時に
「毛布を干して袋に詰めてナイナイしよう。」
と突然思い立ったですが
何か帰宅したらもう17時とかだったから諦めたの。


干さなくて良かったよ。
いや、しまわなくて良かったというべきか。

何かまたこんな寒くなるとは思わなかったものね。うん。




……はー。

ぐだぐだ言ってても仕事は一向に進まないので
そろそろ戻ろう思います。

思いますが…何か今日は釣果というより
タイミングというか反応がイマイチ。
もう16時なのに1本も上がってねー。金になんねー。あー。

やっぱりまた色々考えたほうがいいかね…うーぬ…




ま、とりあえずこのへんで。。



来期はコレ買おうかしら…







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 695  694  693  692  691  690  689  688  687  686  684 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]