はなぶろ ぎょーにくーーぅぅぅ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚肉ソーセージ旨い!
安いし旨い!!

この焼酎との合いっぷりは何だ。

万歳ぎょにく。
魚の肉。

姿かたちが想像もつかない魚の身。


でも何か色んなモノを混ぜてぐねぐねしたら
こんなに美味しくなるんだぜ。人智ばんざい。



また関係ない。
ある日の阿倍野で撮った写真。うろこ雲。






はい。魚肉ソーセージ。
小学校の頃は何かぱっちもん(世間的にパチモンと言うか知らんが地元じゃ「っ」が入るよ)
のような気がしてイマイチ好きじゃなかったですが。

魚肉ソーセージはお子様の給食メニューでもなければ
賢い主婦のディナーメニューの素材でもない。


酒の肴。
魚だけに肴としてとかそれはまぁどうでもいいが
とにかく酒の肴として最もマッチング率高い食い物と
今私が認めました。



……ハラ減ってんスよ。



今日は昼休みにスポクラに行きましたん。

なんでかってゆーと、ここ数日は会社帰りに寄ってたんですが
そーすると家での仕事のほうがやっぱ30分ぐらいはズレこんでしまい
所詮ワタクシ如きですがやっぱ迷惑かけちゃうよな、と
今更に思ったから。

あと、昼休みにどこまでできんのか?
を確認したかったというのもある。



…結果。
やっぱシャワータイムが意外とかかる。ので
髪の毛切ったらOKじゃね?っつーことになったです。





そんでいつもより早く帰宅して、メシも食わずに仕事に入り。
とかゆってるうちに終わったので
まぁまたいつものように焼酎を呑み始め。

トイレついでに階下に行ったら
何かハラ減ってることに気づいて魚肉ソーセージ。




あのさー。
出入り口付近の金具が未だにあるのに愕然としてさ。



魚肉ソーセージというのは元来、
歯で噛み切って食べるもんだしょ?

几帳面A型の私は、あの金具の箇所から食い千切らにゃイヤなの。


でもあの金具、歯と金具でギリギリやな音立ててさー。


黒板を爪でギー

は全然平気(嫌がる人が多いのでやらかしてぶん殴られたりもした)でしたが
金具が口に系は何かダメだ。



それが私を、長年魚肉ソーセージから遠ざけていたといっても
決して過言ではありません。




しかしハラ減りには代えられぬ。




っちっ


って思ってかじりついたんですが


……何?

いまどきの魚肉ソーセージってのは
パッケージのほうが便利になってる??




なんかねー。
あのオレンジのカバー(?)のが
あっさり噛み切れるんですわ。
しかもキレイに。



金具を見た時に

全くもう何年経っても進化しやがらねぇ
世間の研究者だのは何やってんだこんちくしょー

と思いましたが、この方面でアプローチされるとは、ですよ。




やるじゃないか魚肉め。ふふ。

お陰サマーで今宵も酒が旨いです。




…お陰サマーと言えば、音楽。

昨日入手できた銀魂CD、やっぱイイわー♪

友人Cからは
「本日になっても届かない。
昨夜は寂しさから酒を呑みすぎたどうしてくれる」
という謎メールが届きましたが
それは私の関知するところではないので放置しておく。

何か知らんが今死ぬほど銀さん好きになってるCなので
下手な慰めも逆効果さ。



…つーか旦那も子供も居る歳で
つーか既に旦那も子供も居ても
二次元というのは全く罪深い存在よなぁ。とか。




まぁソレはいいです。

まぁとにかくいいです、CD。



何でしょう。
銀魂ってギャグ漫画ですが
時々主役が意味不明に良いこと言う感じになるからか
かなり前向きというか、テンポの良い歌が多い。

今日昼にスポクラ行った時も
マシンがちょがちょしながら聞いてましたが
なかなかに良かったですよ。


あと今更で気づいたが
redballoonはもっと評価されていい。(自分の中でな)
キャプストもちょっと意識してるっぽい歌詞でいい。
YO-KINGは逆に実力見せ付けてくれた感じでいい。
(銀魂と重ねてみたらちょっと痛いが、単体でみると名曲。青い。青いぜ…)


何故か歌詞サイトにMR.RAINDROPだけなかったんですが
何でハブられてんのコレ?けっこう好きなんですが。

まぁEDの画像がエリザベス、引いてはヅラと思えば
ハブられるのも似合ってると言えば似合ってるが


……いや、やっぱ納得いかんぞ。


後でヤフーの歌詞のんで調べてみるですわ。






あー、酒が入った時の音楽は本当に特にいい。









………とか言うてたら
アメトーーク死ぬほど忘れてたのでリアルタイムで今ショック。


あああ…
友人が録画しててくれてることを祈るしかねぇ。あああ…





はい。

黒執事はちゃんと録画するから大丈夫なので今宵はこの辺で寝ます。


どなた様もお疲れ様でしたー。



マジでショック。あーあ…あー…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
想像するの?
想像するの?
BlogPetの理兎 URL 2009/03/28 14:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  687 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]