はなぶろ 発売日に届くもんなんスね 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日また。
アマゾンのが安いな…

と思って購入予約をかましてたのが本日届きました。



前にも載せてましたが…コレね。





うん。
アニメのCDを自ら買うとかうる星やつら以来じゃないかしら。
ナルトのベストはレンタルと、あと甥っ子1号に買ってやったりはしたけどね。




…だってさー。

どうせ友人Cが買うってのはわかってたさ。
買うって言ってたし。

でも「予約したぜー♪」って話してて
んじゃ私は買わなくてもよいよねーとか言ってたら
「え、買わんの?…DVD付いてるらしいよ。OP/EDの。」


マジすか!




ってことで。

いや別にDVDだけに惹かれたワケじゃないっすよー。

シュノーケルやDOESやロデキャブはライブも行くぐらい好きだし。
3年ぐらい前の夏フェスで、レンジ人気のためにクソ並ぶ羽目になって
結局キャプテンストライダムの出番までに会場に入れず。

遠くでキャプストの声が響いた時のことは
今でも忘れらんないぐらい悔しいし。




つーか銀魂の歌のアーティストってツボにハマるのが多いんだよねぇ。




正直、DOESはコレで知った。修羅で知った。
んでライブ行くぐらいハマった。
(といっても機動力のある友人Hがハマったからチケット勝手に取ってくれてるだけですけど)

修羅も良かったが、曇天の映像見た時はマジで鳥肌立ちましたもんなぁ。



…どえらいギャグ漫画なのに
何でこんなキレイな絵に仕上がってんだコレ!!って。

やー、修羅の時も良かったけど。
そこでか!ってとこでエリザベスが出るトコなんか特に。


しかし曇天の銀魂映像はマジで良い。

銀魂とDOESの相性の良さは異常ですよ。




や、シュノーケルも良いっすよ。
あの人らすんげぇカワイイ眼鏡トリオやし。
ライブの客層も驚き若かったなぁ、そういえば。

最初にユニコーンのカバーが入りましたが
ソレに食いついてたのは当時ウチらぐらいやった。
(今はもう民生カバーに入ってるけど)


でも未だにシュノーケルを見ると、興奮しまくりの友人Hが
「…アタシ…これぐらいの箱でやってるぐらいの子なら
1人ぐらい囲えるぐらいの収入はあるんだけどな…
ウチに来ないかしら……」
とか呟いていたことを思い出す。

いつの間に友人がマダムになったのかと思ったよ。
(しかしヤツの収入はガチっぽいからキャー。)




閑話休題。



まぁそんなだから、DOES/シュノーケル/ロデキャブについては
普通にフルアルバムも聞いてる。iPodにも入ってる。

でも実はまだ、新しいほうのは入れてなかったし。
この3アーティストのためにも買って損はねーっすよ☆☆
更にキャプストも入るんだから文句ないやね。
POSSIBILITYとYO-KINGも嬉しいよ。



と思う自分もいたので買いました。








………こんなん買ったから吉井さんのアルバムも
ユニコーンのアルバムもまだ買えてないんだけどねぇ。ははは。

まぁライブ前までには何とかします。何とかしますとも。


はい。


やー、しかし。
最近、アニメのベストってやたらめったら出るが
アレは実際ありがたいよね。

昔の話ですが、うる星やつらぐらいの時代は
OP/EDが変わる度に普通にシングルレコードが出て
アルバムには謎のオリジナルソング(挿入歌とか)
各1種類づつのOP/EDというのが慣例でした。

すげぇ話変わるけど、私、うる星やつらでは
盤面にカラー絵が印刷された限定版も持ってる。


…アレ、今売ったら幾らぐらいになるのかね。
まぁ売らないけどね。




はい。


つーか…本当にアニメでCDって初めてかも、と
ジャケットというかケースを眺めてつくづく思いました。

…このジャケットの銀さんはイマイチですが。


何かこの流れでソウルイーターのベストも買っちゃおうかとか
ふと思った自分もいますよ。
アレもなかなか良かったんよね音楽。



ふぅ。



とーりあえず。

自宅WinにDVD入れたら何故か再生できんかったので
愚妹から引き上げたiMacで再生してみました。

携帯で撮った。デジカメだと高機能すぎてチラつきが出るので。




キレイでよかったです。
……まぁ、こういうのは1回みたらもう見ないですがね…


とりあえず。
家のWinにはiTunes入れてないので
明日会社に持ってって、スキを見てiPodに入れようと思う。

そんでスポクラで有酸素運動だのをやる時に
延々と聞くのさー♪わーい♪



…っつーことで。


最近、スポクラでシャワー浴びてってのばっかだったので
今宵は久々に銭湯に行ってきます。

何故か仕事が早く終わったし。…メール送るのどうなったのかしら。知らね。



ではー。


くるくるウィジェットやってみたら大きすぎた。
はみ出てます…すんまそん…





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 696  695  694  693  692  691  690  689  688  687  686 
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]