はなぶろ 趣味と仕事と人生とその他諸々 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
昨日は短大ずの…えーと
2009年も始まって既に四半期過ぎようとしてますが
新年会でした。


…まぁそういう名目の飲み会ですね。
つってもあんまり呑む人いないけどね。


アドベンシリーズより、白熊。
こいつらペンギンとか食う時、口の周りが真っ赤になるからすげぇ怖い。




場所は…久々に梅田。

何回か言ってますが私、ここ数年の行動範囲がもう
かなり実家近辺に限られておりまして。

幸いにもミナミだの阿倍野だのがチャリ圏内なもんで
カラオケも酒も本も遊びも、全てが道頓堀以南で事足りる。

毎日通っているのが日本橋近辺なので
家電だのPCだのデジカメだのも昼休みに見れるし
本やゲームソフトだって会社から駅に向かう道々に
なんぼでもお店があるし。

ちょいコジャレたモノが欲しかったら
帰りにパークスに寄ったら済むしな。



で、年末とかにKWちゃんと遊ぶのに
心斎橋に出たのもかなーり久しぶりだったが
梅田なんぞ本当に数年ぶり。

ハナクソ前職を辞してからも、クライアントとの打ち合わせとかで
何回かは行ってたがソレって昼間にオフィス街にってぐらいだし。

ちなみにその前職は西梅田だったので
また微妙に繁華街から外れてたしな。


昨日の会はアクティ大阪というトコでしたが
アクティって短大の時は本当に良く行ってたが
マジで10年ぶりぐらいじゃないかと思った。



まぁそんな感じで。



19時半集合でしたが……
えーーー…帰宅は18時だったの。

化粧とか着替えとか含め、19時には出れると思ってたのに
何かすんげぇボヤボヤ化粧してたせいか
気づいたら18時55分とかになってて。


うわーーー。って髪の毛くくり始めたが
会社でやる時は3分でできるのに、なんか10分ぐらいかかった。

ただ頭頂部でガッとくくるだけなのにね。


そしたらテレビがドラえもんになってて
懐かしい良い話がやってたからついつい見ちゃって。



電車に乗ったのがジャスト19時半だったので
やっぱし30分ほど遅れて着きましたのことよ。

そいでも「私にしては早かったね」とか言われたのは
これは得意になってよいのか反省すべきなのか、ですな。




昨日は幹事のKWちゃんと人妻A、
今年中には結婚するハズのKNっぴ、
そんでバリバリ京女のYと私という5名様。
Eも来る予定でしたが仕事だったからかなり遅くなるとのことで
まぁグダグダ喋くりまくってました。

KWとKNは何だかんだで2~3ヶ月に1回ぐらいは会うし
こういう集まりの時はAもかなり参加する。
昨年末のS家での集まりの時に会ってたが
Yがとてもお久しぶりでございましたよ。


ウチらもう30も半ばなんですが
色々全てから逃げている私と違って
KWちゃんとYは婚活頑張ってはるご様子。

Aは高校時代から付き合ってた彼氏と結婚したし
KNっぴも今の彼氏と…もう10年以上の付き合いだし。
Yの見合い話とかかなりウケました。

見合いスゲー見合いスゲー!!
って感じ。



そういえば先日、うちの母上が私に向かって
「ちょっとアンタ。アンタとあとI(小学校からの友人の1人)ちゃんと、
今度Sさんが結婚してない男女集めて飲み会やるっていうてるし。
ソレに参加してよ」
とか言ってたことがあったのを思い出し。

Sさんってのはこれまた私の小学校時代の同級生男子の親御さんで
当該同級生男子は既に結婚して家を出ているのですが
その父親であるS氏。
某コンビニを経営しているので、バイトとかで若い男女と
よく触れ合っている。

最近は30越えてもバイトとかも少なくないらしく
かつ独身の方々が多いので、まぁちょっとでもという考えらしい。



……自分が言うのもナンだが
30越えてバイトしてる男が結婚とかねーだろ。


とは思いましたが、うちのばーさん曰く
バイトの子の兄姉とか知り合いとかで30過ぎの男女を集める。


らしく、そのカテゴリに勝手に私も入れられてるそーな。



や、別にいいけどさ。



最初は
「本気で言うてはりますかお母様?
未だに結婚がシアワセと?実の娘のあの醜態(愚昧)を見ても?
つかもう男児2匹いるから私が赤子をひねり出す必要はないよね。
つーかそもそもさ。
本気で私がどっかの誰かの嫁としてやっていける人間と思ってる?
未だに娘が結婚したら『片付いたわー』とか考えられるつもりか?
下手に結婚してガキでもできてソレでピーピー言うより
ちょっとでもアンタに金入れたほうがお互いにいいんじゃねーの??」

などなど。

なんつーか、20代で言われるのはまだよかったが
(20代にもS氏絡みの話は色々あった)
この歳で何で今更結婚とか。ぷ。

ってのがあるので、延々とソレを諭してみましたが
まぁ…親にも親なりの付き合いってモンがあるし。


私がとっとと出て行けば無問題ですが
家にいてまだ独身でというのを聞くと
おっさんおばはんとしては己が時代の良識から
色々とおせっかいを焼きたくなるもんなんだろう。

そしてS氏とは仕事関係でもある母上としては
まぁ無下に断るワケにもいかんのだろう。



と、大人なので考えました。


何か本気で人集めなアカンらしく
母上ったら妹にも言ってたので
「じゃー愚昧が行くなら私も行く。
30過ぎのデブ姉とバツ2、2匹子持ちの愚昧
っつー最強姉妹コンビで行こうぜ♪ケケケ」
という話に。





で、閑話休題。

それを昨日のYの見合い話の時にふと思い出し
条件が「今彼氏、彼女がいないことだけ」なんであれば
KWちゃんも誘ってOKよな?Iも誘えって言われたぐらいだし。

っつって伝えましたところ、KWではなくYが
アタシも行きたい!と。


…食いつきの良さに驚いた。
KWちゃんももちろんOKでしたが。



あ、昨夜言うの忘れてたけど
そういうワケなのでもし本当に実施されることがあったら
うちのバカ妹も来ると思うよ。

その間ガキどうすんのか知らんが
つれてくなら私が面倒みてるからご安心を☆







つーことで。
今日は14時からのピラティスに参加する予定。

その後…更にスポクラにも行くか…とも考えてますが
まぁピラティスの後で考えよう。

あと帰宅してからはCにもらったビデオデッキをセットします。


そんで…えーと、銀魂をネットで探したが
何か知らんが見当たらなかったので、ビデオで見ます。
あ、その前にソウルイーターだな。うん。


明日は午前のヨガに行ってから、友人G宅に遊びに行く。
何かうちのチビ向けに玩具があるからくれるらしいので
それを取りに行くついでにジェルネイルをやるのさ♪



何か三連休、けっこう充実してる気がして楽しいス。


じゃ、そーゆーことで。



昨日妹と本屋に行ったら、このテの本がいっぱいあって驚いた。
そしてそういうのに興味を持つ妹にまたゲンナリした。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 688  687  686  684  683  682  681  680  679  678  677 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]