はなぶろ そういえばのご報告 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきのエントリでまとめて書こうとしてたが
カテゴリを「お知らせ」にしてたのでまぁやめておきました。


んでご報告♪

ですが、例のぶっ壊れたビデオデッキの件。
ヤラれた2本のテープ(うち1本はデッキ内に引きこもられた)
もう戻ってはきませんが
なんと友人Cが実家であまってたデッキをくれました。


わーーーーーい♪♪



1月の白浜ツアーシリーズより、トレーラーハウスの内部。
外人仕様なので全てがデカかった。




やーホント、持つべきものは太っ腹な友人さ。

まだセットしてないけど、本当ーに助かる。


いや、アニメね。
けっこうネット上でみつけて万歳!!で
リボーンとBLEACHはもうネット上で見た。


で、次にソウルイーターを…と思ったのですが
私が録ってるのはソウルイーターのレイトショーのほう。


…どう違うのかイマイチよくわからんが
まぁソウルイーターってのは夕方放送してるアニメで
レイトショーというのは同じ週の週末の夜中に放送してるんです。

レイトショー、夜中だけにCMが面白いのよ。



えーと、ソウルイーターの説明ですが
これもまた死神とかがモチーフ。
でも死神は1人で、その死神が使う武器(デスサイズ)になる
ってのが主役らの目標。

ちょっとわかりにくいかも、ですが
キャラクターはほとんどが人間の形ですけれども
「武器」と「職人」がいて、武器の子らはバトル時に武器の形になる。
大鎌とか刀剣とか銃とか槍とかに変身するわけだ。

で、職人パートの子がそれを使って戦う、と。

…確か当初は、魂を100個集めたら死神の武器になれる
って設定だったが、何か今は違うバトルに夢中のようだ。


ガンガンで連載してるのでアニメも見てますが
アニメだと各キャラクターの個性がより強調されてるようで
かなり面白い。特にキッドさいこー。



んで、話は戻ってレイトショー。

夕方放送分は仕事ゆえあんまり見てないですけど
レイトショーのほーでは多分、CMやエンディング後の遊びが激しい。

本編で出てくるエクスカリバーという武器があるのですが
そのエクスカリバー。
最強の武器と言われながらも性格が鬼ウザいので職人がつかない。

ウザさのひとつで、テーマソングがあるのですが
CMの間中、ずっとそれがバックに流れてたことがありました。

夜中なのでCMっつってもまぁソウルイーター関連の
カードだの雑誌だのばっかですが
企業のコマーシャルが普通に音入りで流れてるのに
その背景に延々とエクスカリバーの歌って何事ですかこれ!?

って、かなり衝撃的でした。



それ以来、ソウルイーターレイトショーにおいては
CMも飛ばすことなく見ちゃうようになったから
プロモーション手段としてはかなり効果あるんじゃね?と思う。




しかしですな。

ネットで公開されてるアニメってのは当たり前にCMはカットされてる。

普通の作品ならそれですんげぇ大助かりなのだが
レイトショーについては間に挟まってるワケわからんのも
かなーーーり重要視しているので、できたらやっぱ
自分で録ったヤツを見たかった、という感じ。



なのでビデオデッキ復活はかなり嬉しいぞーー!

つか、コレでまたハガレンも毎日母さんも録れる。
あーー良かった。



お古のデッキゆえ、Cは操作についてかなり心配してくれて
「説明書とかないけど大丈夫かな?」
ってメールまで寄越してくれたりしましたが
ビデオデッキぐらい説明書なくても無問題スよ。

アナログであればあるほどシンプルなモンだしな。うふふ。



あー本当に嬉しい。




あ、そういえばの近況2ですが
先日欲しがってたジェルネイルキット、届きました。

この週末ぐらいになるかと思ってたが水曜日に届いたので
仕事の合間にちまちまやってみました。


ここしばらく爪は放置しまくってたのでだいぶ短めではありますが、
一応やってみたらすげぇキレイでうっとりだ。

これが3週間ほどもつのかと思うと更にうっとり。
もうこれで二枚爪に悩む日々とはオサラバだと思うと
更に更にうっとりです。

さすがに自分でスカルプ仕様にする(鬼長く作る)のは無理だが
今度妹で試してみようと思う。


面倒臭い時や「うおお、すんげぇキレイにできた!」
って時は長持ちするのがすごい有難いけど
今現在のように、とにかくキットもっと使いたい!
って時は周りの女性全てにやりたくなってきますな。

…もちろん、同居の母親には既にやりました。

今回ビデオデッキをくれた友人Cにも
今度お礼を兼ねてやって差し上げる予定ス。


…Cの旦那、そういうのうっさそうですが
ジェルはそうそう剥がれないので家事の邪魔にもならんから
まぁ大丈夫だろう。



はい。そんな感じで。





つーか昨夜。
しこたま呑んで帰宅して
気づいたら半裸でベッドに半身乗っける感じで寝てました。

死ぬほど寒くて目が覚めた。


んでとりあえず上だけ羽織って布団に入って寝てさっき起きて。

財布がまたえらいこと軽くなってるのを確認しましたが
そういうワケで昨夜は会社近所の駅の駐輪場に
原付を置いてきたので、それを取りに行かねばなりません。


つかさっき思い出したけど、今宵は短大ずとの新年会でした。



今から愚昧と、家の近所の駅のとこのケンチキに行ってメシ食って
そのまま電車に乗って原付回収のついでにスポクラ行って
軽くジムメニューをこなしてきます。

んでシャワー浴びて帰宅したら良い時間になってんじゃないかと。


原付を取りに行くのが死ぬほど面倒でしたが
上手いこと愚昧を誘い出し「用事」をひとつ作れたので
まぁ良しとしよう。


はい。


つーことで、また。
…今宵ベロベロになってなかったらまたブログデザイン触ってみますー。




って、コレもう発売してんじゃん!!
買わなきゃ…買わなきゃ……




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのうはかいんが
きのうはかいんがお知らせしたかったの♪
BlogPetの理兎 URL 2009/03/20 16:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 687  686  684  683  682  681  680  679  678  677  676 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]