はなぶろ 連休終わるーーー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の夜には
うわー、まだ明日、明後日と休みかー♪


とか思ってのへのへしてましたが
気づいたら明日から仕事ですよ。

あー、何かテンプレ通りじゃない時間ってのは
過ぎるのが早いなぁ。と思います。


バリシリーズより。
インターコンチネンタルホテルのシャワールーム。
驚きキレイでした。




先日も書きましたが、金曜日は短大ずと新年会。
で、メキシコ料理とやらを食った。
久しぶり。

メキシコ料理は意外と日本人の舌に合うと思う。
一見、辛いイメージがあるが
辛いというよりスパイシー。決して辛くはない。
チキンライスなんかチキンライスだもん。


んで昨日は…
ヨガに行った後、友人Cに頂いたビデオデッキをセッティング。

で、早速でソウルイーターレイトショーを見て
楽しく過ごしました。




そんで…今日ね。


本当は今日。
午前中のヨガに行って
ゆっくりシャワーなど浴びてから
母上の用事を済ませ
そっから友人Gのトコロに行くつもりでしたが。


でしたが。










目覚めたら14時半でびっくりだ。




目覚めたら、っつーか友人Cから電話が入って起きた。

電話機はCのモノでしたが
電話をかけてきたのはGの娘っこ(小1)で

「うお、すまん寝てた!」
『はぁ?何言ってんのー?』
「あ、Sちゃん(G娘の名前)かよ?
いやゴメン、マジ寝てた」
『ママー、C-。リエちゃん寝てたってさー。
…何こんな時間まで寝てるワケ?ちょっと』
「すんません」
『…何かリエちゃんの声、おじいちゃんみたーい』



とか、寝起きにダメージ受けたけどとりあえず起きた。
14時半までに着くとママに伝えてくれたまえ、
つって起きて化粧して家を出て。


そんでGとCにジェルネイルをやって…


Cは旦那からお出かけOKが出たものの
16時には帰宅せなアカンかったらしいが
何かGとCの娘っ子も「私にも塗ってー」
って言ったからソレをやったりして
結局17時ぐらいに色々完了しましたん。


そんで…数年ぶりにGの手料理を頂いて
先ほど帰宅した次第ですた。





Gはね。
…中学生の時、ありえねぇクッキー硬度が)を作ったり
バレンタインに一緒にチョコレート作ろうぜ!
って私がチョコ刻んでたらソレをそのまま鍋に放り込もうとしたり。

チョコレートについてはテンパリングというものを語り
何で鍋に入れて直火にしちゃだめかを
前の週から毎日話してきかせていたにもかかわらず、だ。


私が話していたことから
「バレちゃダメ」ってのは自覚していたみたいで
こっそりやろうとしていたのがまた。

だからよ。


とまた小一時間チョコを刻みながら語り
まぁ何とかトリュフとか作ったのももう20年ぐらい前か。



それから思えば、成長したなぁ…
と感じずにはおれないほど美味しかったです。




……ポテトとソーセージのグラタン。
母上様が分量をまた伝えていたにも関わらず
エライこと大量に牛乳を投入していたようで
まったく固まってなかったが、まぁスープっぽくて旨かった。

はい。



あと、ドラえもんの人生ゲーム的なボードゲームをやりましたが
案の定で負け続けました。
私、あーゆーの死ぬほど弱いんですよ。はは。



あとそういえばジェルネイル。
Gにはストーンシールも施したりしましたが

「コレ、マジで取れへんねんなぁ!」
「あー、うん。…何で?」
「…今さー。包丁で爪ガツっといってんけど
欠けへんかったわ。すごいなコレ」

だそうで。
施術者としては想定外の確認方法でしたが、
まぁその頑丈さは身を持って知って頂けたようでした。






ま、そんで帰宅して…
また焼酎呑みながらソウルイーターレイトショーを見てます。

やっぱレイトショーのほうが面白い。
予告からして違うのね、フツーのとレイトショー。
フツーのは普通の予告ですが
レイトショーのほうは…予告ですらねぇのなアレ。

でもエクスキャーリバー♪やら影家族やら面白い。
そのためだけにレイトショーでも価値あると思う。





しかしビデオデッキがぶっ壊れたイキオイもあり
録り溜めたアニメかなり見ちゃいましたよこの1週間で。

ソウルイーターを見終えたら後はナルトと銀魂ぐらいになるね。
4月になったらまた録るのも増えますが…


しかし今回のソウルイーター、
マリーとメデューサの女の戦い(言葉の応酬)が怖い。


あぁ、しかしコレも佳境に入ってきてるなぁ…
と思うと、何かやっぱさびしいですな。



それにしてもソウルイーター、
主役はソウルという武器(鎌)のハズですが
周りのキャラが強すぎてイマイチかすみがちなんですけど
原作のほうではもっと活躍の場面があるのかしら。


…ハガレンのように、数年後に次原作に忠実にアニメ化
とか異例中の異例なことってないと思うが
アニメとしてソウルはどう主役ぶるのかが見所だぁな。




はい。



コレ見終えたらとりあえずヘタリアのアニメを
ネットで見ようと思います。

そんで今日は早く寝る。
…昨夜、2時には寝たのに実に12時間も寝たのがショックでした。


明日はちゃんと仕事帰りにスポクラ行きます。



では。



ソウルイーターはこういうの。
つかクロナは死んだのか!?ええええ…
…とか思ってたらシュタイン復活で何とかなりそうだ。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 689  688  687  686  684  683  682  681  680  679  678 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]