はなぶろ Various stories 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か…イキオイがついた感じで
最近マメにブログ更新してます。

別に書くネタとかあったワケじゃないですが
今テレビ見ててふと……ふとね。


前に「リエ(私な)って●●に似てるよね」
とか言われた芸能人が出てたので
ふとそれを思い出して色々と後学のためにも
メモ代わりに書いておこうかと思った次第です。





アドベンシリーズ。
メスライオン。げっさメンチきられてますよ。怖ぇ…



PR
漫画が好きです。
つーか読み物が好き。小説も好きです。



で。ですな。

普段はまぁ…友人Cとの交換協定に基づいて
毎月数冊の漫画雑誌を買ってるほか
好きな作家の新作とか出てたら
小説のほうはかなり即買いで
漫画のほうは…管理が面倒なので
最近はアマゾンでまとめ買いするようになってる。


管理というのはまぁアレですよ。
誰もが一度はやったであろう
「あーーーこの巻は既に持ってた。買ってたよちくしょー」
ってのを防ぐための試みですな。

最近になってやっとわかりましたが
私はどうやら3巻~4巻がヤバいっぽい。
そのアタリで買ったか買ってないかがアヤフヤになり
結局くじけちゃうんだな。
(現在、プルートゥをリアルにくじけ中)



アドベンシリーズよりペンギン。
見りゃわかりますが本体じゃなく
ガラスのほうに焦点が合ってしまった。
でもなんか気に入ってるのさコレ。



夜が明けまして。
ガッツリ寝ましたがヨガ。
結局午前中のんはやめて昼イチのピラティスにしましたん。

で、起きたしちょっと時間あるし。とパソ起動したら
何か久々にバズマ系のネタが来てたので
そのテーマで。と思いまして。

はい。
「今まで見た中で、一番衝撃を受けた動物は?」
って話です。




アドベンシリーズより。
奇しくもこないだ写真撮ったしなー♪




比喩でも隠喩でもなく
そのまんま。で部屋が薄暗い。

とりあえず…あれからまぁ20時間近く経ってますが
特に火が出た形跡もないので大丈夫と思うMy部屋。


薄暗い部屋でパソコン開いて。
仕事はまぁ終わったので…薄暗い話題をぺこぺこ読みつつ
アルマゲドンとゆーこれまた薄暗い(画面がね)映画を見てます。
(土曜プレミアムとやらいう地上派放送ですよ)


普段、映画をほとんど見ない人間なので
こういう有名な作品も見たことない。
前も言ったがタイタニックも見てないよ。



アドベンシリーズ。
入り口入ってすぐのドンつきにあるオルカ像。



年明けスグぐらいにですな。


…あー…えっと
自分の部屋ですが。

亡き親父様が電気屋(工事のほうな)やってたことから
親父様のご友人もみんなその職人さんで
家の電気系統のことは全部、親父ほかご友人方にやってもらってた。

ゆえに、ウチには多分、同じぐらいの家と比べたら
格段にコンセントの口が多い家だと思う。


まぁそれはいいとして。


そういうのなので、家の電灯ももちろん
親父様仕様の何かワケわからん感じになってて
今の私の自室(2階)、六畳一間なのに
20W(多分)と40W(ガチ)、二つの蛍光灯が
L字に並ぶ形で天井に貼り付いてるんですわ。




話全然関係ないけどアドベンシリーズ。
全てに背いている感じのフラミンゴがなんかよかった。



今週は月曜日から呑んだくれてたせいか
火曜日/水曜日と呑まずに寝ることができました。

……本日木曜日。
何かまたもや釣果が芳しくなかったので
早々に終わり(つってもさっきですけど)
何か久しぶりな気分で飲んでます。

そういえば、ですが先々週に和歌山で買った
和歌山の焼酎を呑んでいる。
奄美で買った黒糖焼酎は既になくなってるし。



アドベンシリーズ。
入場してスグのアーケード下の池で泳ぐペンギンども。
ペンギンって意外と凶暴なのに意外と近いところに置かれる宿命よな。
鳥羽もそうだが、しょっぱなの生ペンギンはインパクト大。



昨日。
諸々あって夜呑む事になり呑みました。

…そして呑まれまして。



びっくりするほどべろんべろん。


生2杯と焼酎4~5杯ぐらいだったですが
多分ピッチが早かったのだろう。

別に失態はなかった…と思うが
とにかくべろんべろんでね。


ついでに2か月分ほど溜めちゃってた
漫画雑誌を取りに行ったところ段ボール箱で寄越され。
それをこう、マッチョのように肩に抱えこんで
原付に載せてですな。

えぇ、ベロベロだから運転はしてないですよ。
駅前っつっても徒歩10分かからないとこで
本当は歩いていくつもりでしたが
本の量がアレかと思ったので台車代わりに原付を持ってっただけス。
…まぁソレは正解だったんですが。



全然関係ないけど、3年前に奄美で撮った子猫の写真。
母猫ちゃんはハブ様にやられたそーな。ナムナム。




HOME | 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]