はなぶろ どっちかというと鯨なのですが。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜が明けまして。
ガッツリ寝ましたがヨガ。
結局午前中のんはやめて昼イチのピラティスにしましたん。

で、起きたしちょっと時間あるし。とパソ起動したら
何か久々にバズマ系のネタが来てたので
そのテーマで。と思いまして。

はい。
「今まで見た中で、一番衝撃を受けた動物は?」
って話です。




アドベンシリーズより。
奇しくもこないだ写真撮ったしなー♪







「今まで見た中で、一番衝撃を受けた動物」


…まぁ…基本的に【動物好きな人】じゃないんで
どの動物を見てもうわああああってビビりますが
やっぱ衝撃で言うとイルカですわな。

ダイビングとかやってるワケじゃないですが
3年ほど前、イルカと泳ぐイベントに参加したんスよ。


大きなプールがあって、そこでイルカと泳げるの。
和歌山県は太地町というところにありまする。

いつも遊んでいるHさんが言い出したイベントでしたが
あの人、和歌山のことをよくわかってなかったみたいで
最初私に「白浜」っつってたの。
当初は8時出発のつもりでしたが
白浜で15時から…だったら10時ぐらいでも良いんじゃね?
ってなって、まぁ11時ぐらいに出たわけだ。


んでしばらく走って、「そういえば白浜のどこ?」
って聞いたら


「えっとねー…白浜の…あ、白浜町じゃなくて…太地町ってとこ♪」






……車内で慌てふためく私。

太地っちゃー白浜エリアには絶対入らねぇ。
東京ディズニーランドが新宿の近所とか
何かそういうレベルの話じゃないスか。

「ややや、ちょ、マジで?」
「え?…白浜からそんなに遠いの?」
「……ざっくりですが…和歌山市~白浜と白浜~太地って
同じぐらいと思う…白浜からは高速もないし
多分……2時間以上はかかるのではないかと」
「マジで?…もしかして間に合わないっぽい?」
「………多分……」




「まぁ…とりあえず全力を尽くそう。
んでアカンかった時に考えよう」
「そうしようそうしよう」
とか、根拠なく前向きになることができる私たち。
(こういう感覚が一緒だから友達なんだろなきっと)

しかし白浜通過したのが14時ぐらいだったので
やっぱり15時に太地はもう無理だろ。
ってことになり。
電話したら翌日のにズラしてもらうことができたので一安心でしたよ。

んでその日は白浜からちょっと外れた海水浴場で
妙齢の女2人で本気で海で遊んで宿に向かった。





そんで再予約したのが翌日11時からのメニュー。
途中で雨が降り始めたりもしましたが
まぁイルカとがっつり泳ぎましたが……




本当ーに怖かった。イルカ。





周りから見ている分にはいいんですよ。
頭なでるぐらいもできるさ。


でもな。
同じプールで泳ぐってマジ怖い。

イルカちゃんは2頭いたのですが
ゴーグルかけて下を見た時、1頭が足元をぬらぁっと泳いでて
パニック起こしかけましたよ。ははは。


インストラクターのお姉ちゃん曰く
「人に慣れているイルカたちなので、遠慮せずに触れ合ってください。
但し、イルカは足の力がとてもつよいので
後方には絶対に回らないでくださいねー」



イルカ=ゴルゴと思えば無問題!

そう結論付けてプールでほよほよ泳ぐも
気づいたらヤツらが勝手に私の前に回ってるぅぅぅぅ!!


うわーん、怖い。
イルカ怖い。イルカ怖ぇぇよぅぅぅ……




これはアドベンシリーズ。先日撮ったヤツで
今回の話とは関係ないですよ。





はい。

とりあえず最初のネタの話ですが
何が衝撃的だったかって、水中で見るイルカのデカさ?
あとなんか漂う、「水中なら無敵だぜ」感。



きっと、広い海で一緒に泳ぐならまた違ったのかも…
とは思いますが、大きいといっても所詮はプールだし。

彼らがトコロ狭しと泳ぎ回るパワフルな姿に
怯え倒した1時間弱でした。


使い捨ての水中カメラを買ってHさんとお互いに撮りあいしましたが
私の顔が漏れなく怯えてたのが自分でもヘタレと思って凹んだ。
久々に自分のヘタレっぷりを目の当たりにして凹んだ。





で、でもでも楽しかったんスよ!

最後、
参加者1人づつイルカにつかまってプールの淵をぐるっと泳ぐ
とかもやったし。
(まぁその顔も楽しそうとは到底言えない表情でしたが私)



でもやっぱ、機会があったらまたやってみたいです。ドルフィンスイム。



これもアドベンのイルカちゃん。
ここ、イルカが数頭(数種類)居ましたがここで泳ぐのは無理だなと思った。
何かヤツらやたら元気やったし…






はい。

ぐだぐだ書いてたらなんか良い時間になってきたので
そろそろ準備して出かけます。





ちなみに…タイトルにも書いたが私はイルカより鯨のが好きなほう。
でもイルカであんなに怖かったんだから鯨と泳ぐとか鉄板で無理。
ホエールウォッチングはやってみたいけどな…





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 651  650  649  648  647  646  645  644  643  642  641 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]