はなぶろ もっそもそ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は月曜日から呑んだくれてたせいか
火曜日/水曜日と呑まずに寝ることができました。

……本日木曜日。
何かまたもや釣果が芳しくなかったので
早々に終わり(つってもさっきですけど)
何か久しぶりな気分で飲んでます。

そういえば、ですが先々週に和歌山で買った
和歌山の焼酎を呑んでいる。
奄美で買った黒糖焼酎は既になくなってるし。



アドベンシリーズ。
入場してスグのアーケード下の池で泳ぐペンギンども。
ペンギンって意外と凶暴なのに意外と近いところに置かれる宿命よな。
鳥羽もそうだが、しょっぱなの生ペンギンはインパクト大。




…今日は…特に書くネタとかないですけど。

あぁ、そういえば昨日は何かまた愚昧家族と温泉に行きましたな。
近所の…ウチからmost近い温泉のひとつである
北加賀屋の湯楽というところ。


何か知らんが昨夜は私にしては珍しく
温泉に行く気分にならない夜でして。

だのにガキがうっさくて。


母親である愚昧はそれをうまうまと聞いている状態で
…こういう、なんつーか子供に対して強く言わないとゆーか
全然軽いことにはキレるのにしょーもない事を言い聞かせない。
そんな時の愚昧とゆーのは
かなりの確率で自分に非のある場合が多く。



自分に後ろめたいことがあるから子供にも強く言えない。


そんなまぁ、今どき漫画にもないよーな単純な思考こそが
人間の本質ですよ。





うん、多分また新しい男いるんじゃね?
最近の子供孝行と私やばーさんに対する優しさが何かキモいし。





女性。
浮気だけじゃなく限定の人以外にバレたくない関係を持ってる女性は
本当ーに普段の自分ってのをしっかり自覚しておいたほうがいい。


女だけか男もかは知らんが、
人間たるもの気分のアップダウンは絶対ある。

特に家族とか気を抜いた状態で居れる人間同士の場合は
ダウン~ミドルが当人の評価です。
アップの部分はまぁオマケみたいなモンだ。


んだから好きな人ができて浮かれてたりすると
自然とアップの占める割合が増えてバレますよ。



根は●●な子だもの。

とか思っていても、それは根っこやし。
最終的な何というか自分とつながる最終ラインでしかない。

通常付き合うにあたって見るのは葉っぱや幹だし。
でも花が咲く度合いぐらいは見てるさ。
何か今日、花多くね?ぐらいは感じるよ。



最近ヤケに素直な態度が気色の悪い愚昧なので
もうこれは黒確実な気もするが
まぁ次の子供は女の子がいいから別にいーや。





余談ですけどね。
愚昧。
血のつながった愚昧。

最初の子供(甥っ子1号)を孕み、いざ出産!という時
諸々あって帝王切開になり、そのついでに卵巣が1個アウトになってる
ってことが判明してね。
結局、出産と同時に卵巣1個は摘出しましたん。

で。
お医者さんには「お子さんは多分この子1人しか…」的なセリフを
ぶっこかれたとゆーのにも関わらず
その父親と離婚してすぐに次の子(甥っ子2号)を孕み。

お医者さんに「多分、この子を堕ろしたらもう二度と子供は…」
とか言われてポイポイ産んだ。

で、2号の父親とも別れて現在に至る。



1号の父親については完全に切れてる香りですが
2号の父親については「あっちの家がおかしいから」
とかほざいてて、未練ちょっとはある臭い。



何か…自分、子供大っ好きですが
自分の血縁のお子様って存在がどんなモンかぐらいは
何となく理解できてるつもり。

つーか子供は大人の自己満足で産んでイイもんじゃねーよ。


別に年収とか生活とか環境とか
何かそーゆーのを考えてどうこうとか
そういうのを本気で考えてるわけじゃないっす。

でもやっぱ生まれてくるガキはね。
赤子で乳児でおガキ様ですが人間なんだよね。
自分とは違う、でも自分と同じぐらい
もしくはそれ以上の能力を持ってこれから生きる生物。とか。

色々やらかしてきた自分より全然価値ある存在と思うしな。



何か別にいいけど、
自分の実の妹が本当になんつーか
考えるべきことに思い至らないタイプだから
考えなくていいことばっかり考える。
つーか考えなアカンこと一切考えてない。
そのまんまぽこぽこ人間産みだしてるってのが
何か本当にイヤですわ。








まま…それはそれとして本題。
何かクソガキ1号がぎゃあぎゃあうっさかったので
温泉に行く羽目になりましたが
途中で河童寿司に通りかかり、何かそこにも行くことになり。


その後、温泉に行って帰宅してすぐ寝たのが昨夜です。







……結局また愚痴になりましたよ。


なんだ私、先々週の旅行時の車内がよっぽどきてたのか。
つーかけっこう気兼ねなく言う相手(実妹)にすら
そん時感じた本心は伝えてなかったのか?





フツーに
「アンタと話してたら死ぬほどイラつくから黙れ。
もしくはもう寝ろお前。そいか黙れ」
とか口に出して伝えましたが。


そう思うとやっぱ自分はネチネチぐちぐちのタイプよなぁ。
まぁ今更どーでもいいけどな。ぺ。








最近。
私としては8時に起きるのがベストですが
最近は8時20分とかになるので
明日こそは早く起きれるよーに今宵はそろそろ寝ます。



何か愚痴ばっかりで申し訳ないので
もいっこ写真入れてみる。



泳ぐペンギンのアップ。
高解像度&望遠レンズばんざい。






じゃ、おやすみなさいませー…

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 648  647  646  645  644  643  642  641  640  639  638 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]