はなぶろ 薄暗い部屋で。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比喩でも隠喩でもなく
そのまんま。で部屋が薄暗い。

とりあえず…あれからまぁ20時間近く経ってますが
特に火が出た形跡もないので大丈夫と思うMy部屋。


薄暗い部屋でパソコン開いて。
仕事はまぁ終わったので…薄暗い話題をぺこぺこ読みつつ
アルマゲドンとゆーこれまた薄暗い(画面がね)映画を見てます。
(土曜プレミアムとやらいう地上派放送ですよ)


普段、映画をほとんど見ない人間なので
こういう有名な作品も見たことない。
前も言ったがタイタニックも見てないよ。



アドベンシリーズ。
入り口入ってすぐのドンつきにあるオルカ像。




えーと。
今日は特に話すことないフツーの土曜日
(昼頃起きてヨガに行って帰宅してメシくって今酒呑んでる中)
なので、まぁこの今やってる映画について
思ったことを並べて言ってもよいでしょーかね。
まぁいいでしょう。


アルマゲドン。
1998年の作品だそうですな。

なんつーか、米国らしいとゆーか
私の思うステレオタイプなアメリカ映画ですな。

最初に飛んでくる小惑星、アメリカ大陸にポコポコ落ちてんのな。
つか米軍はどんだけ民衆に恐れ嫌われてんだコレ。
つか民間強過ぎ。どんだけカッコイイ民間人ですか。

ジャンプで言うところの、敵が仲間になって
何故か1人づつ戦う展開と同じような感じで
仲間が1人づつ死んでいく(犠牲率高いが時々やらかして死んだりも)のな。
しかし次から次へと問題が発生するな。





うーぬ。すげぇ。

今画面見ててふと思い出したけど
随分前にまたテレビでやってた時、ラストだけ見たなコレ私。
親父が犠牲になって死ぬんだよね。




……何かもう話すことなくなった。


あ、もいっこ。
アメリカさんがシャトルを打ち上げるにあたり
「フランス、ロシア、日本の協力を仰ぎ…」
ってセリフがありました。

フランスとロシアは衛星(ステーション?)持ってるのか。
何か今だったら中国ってのも出てきそうだが
まぁ10年前の映画だしな。



ま。
アメリカ映画はイキオイとノリがすごいっすね。
アメリカ人って本当にみんなあんなにテンション高いのかしら。






………はい。


とりあえず。
前に買ってたシャンパン、飲んじゃったから
また焼酎に戻ります。

明日は久々に午前中のメニューに行くので
今日は遅くても2時には寝なあきません。


最近わかったんですが、私やっとこさで
最近なんとなく睡眠と起床のバランスが出来てきたっぽい。

ベストはどうやら6時間。
でも5時間でも可能。

5~6時間寝た時は自然に目が覚めるみたいです。



それで計算すると、明日は10時には起きたいから
ギリ4時には寝るべし。
万が一を考えて3時ないし2時には寝たほうがいい。









だから何だって話ですがね。
うーん。
今日は本当になんか書くことないし。
…こういうときにこそ奄美の話の続きを
書いたほうがいいんじゃないかという気もするので
とりあえずコレはこの辺で終わっておきます。


もう週末ですが、皆様よい週末を♪








こういうDVDって1500円で買えるのな。
まぁ…私やっぱ三次あんま興味ないってことを再確認したから
私には関係ない話でございますが。。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 650  649  648  647  646  645  644  643  642  641  640 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]