はなぶろ 12月ーーーー!! 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ来ました12月。

年末。紛うことなき年末です。師走だ師走。



師走ってまぁそのまんまで師が走ると書きますが
師匠、先生ってのはそんなに走らないものか?
小学校の時の先生なんか結構よく走ってたよ。

じゃぁ師走の師って先生じゃなくてやっぱ「師匠」か?


……師匠っつーと
からくりサーカスの鳴海の師匠が一番に来るなぁ。
「死に様ぐらい選ばせろ」的なセリフが良かった。


マンガの中の師匠は色々良いキャラのことが多いのですが
何か今師匠っつーとソレしか思い出さんわ。






連日新規で日記書いてるのは写真ストックがあるから。
これは黒門市場にブラ下がってるカニです。
こういうの見たらいつも、落ちてきた時の惨劇をまず妄想するタイプなんで
本当に色々イヤな人間だよな自分は。と思う。







……本文書いていったらなんか思いもよらず薄暗い過去語りになったので
ダークネスな気分になりたくない方は続かないようお気をつけくださいませ…





そういえば師匠とゆーと、滅んで欲しい(既に半分滅んだらしいが)前職での
九州在住の先輩のことは師匠と呼んでましたな。


何か…なんとなくそーゆー感じ。

もちろん女性ですがね。



師匠って呼ばれるのは何かカリスマ的なアレがあるんだなと
今になってつくづく思う。



まー私、師匠からは嫌われてましたけどねー。ははは。



基本「素直」なタイプと思うけど
別に従順じゃないのに従順なフリするからね。
男性は騙せても、なかなか女性は騙せないんですよねコレ。

そして上下関係とかに厳しいのはむしろ女性のほうで
きっと彼女からしたら私はすんげぇ腹黒野郎に見えてたんだろな。


まぁ強ち間違ってもないし仕事の上での付き合いなんで
個人として嫌われててもそれはしょーがない。



そりゃ年上なんだし、
本当に素直でかわいくて面白い女の子のほーが
教え甲斐もあるしな。





別に気にしてるつもりはないですが
前職においては師匠以外にも幾人か。

同性の方々との間に亀裂が入ったまんまで
でもソレが過去にはプライベートで一緒に温泉に行ったりしてたぐらい
けっこう仲良かったつもりだったのになー
とゆー方々で、ってのが今思ってもちょっと心臓痛い話でもある。




幼き頃から薄暗いガキだったんで
他人様にハブられることは多かったし
中学生になる頃には別に痛くもかゆくもねーと思ってたけど
こやって酒入って思い出したらちょっと
…あー…と思う部分はまぁあります。




っつっても多分、自分をハブった方々より
自分のほうが全然黒いし最悪なのも自覚してるんで
恨むとかは別にないな。

もうちょっと自分が、他人様のことを思いやれるような…
もしくは世渡りの上手い子だったら回避できたんだろ。


……いつもいつも途中までは頑張るんだが
途中で全てが面倒になって投げ出しちゃうんだからしょーがない。







だって他人様の胸のうちより自分のほうが大事だもの。
突き詰めて考えりゃ何より自分を優先するですよ。



これをカッコよく言うと
「他人の目なんか気にしてらんないぜ!」ってとこでしょーが
まぁ文字と現実は違うからね。









そーいえばですが、短大時代だけはソレがなかったね。





小学校中学校の時は…まぁ自分、成績良い子だったんで
アカラサマにハブられることってまずなかった。

性格その他で嫌われてても成績優秀児童ってけっこう何とかなる。
親御さん評価が桁違いなんでしょーな。学校って怖いね。


更に言うと、何故かヤンキー女がうちの母親と仲良かったので
いわゆる不良グループに目をつけられることも一切なかった。


今でもよく遊ぶ友人Cや友人G、友人Iとは当時から仲良しでしたが
アイツらとはクラスが違ってたので
自分のクラスで仲良かった子にハブられた時は
ちょっとちっと思ったけど
そん時もそん時で遊んでくれる輩はいたので別に良い。
(ヤンキー女はほとんど学校に来てないけど来たら遊んでもくれるし)




今でも覚えてますが、クラス内で仲良かったヤツに
何か知らんが突然ハブられるよになった時。

小学校ん時仲良かったけど
中学で違うグループになった同クラスのHちゃんが
「つかアンタ今ハブられてね?笑う~~www」
と言ってくれたので救われた。

「うっせー!こっちが関係切ってんの!」
とか返したけど、
そっからそっちのグループに入れてくれたりしたし
自分をハブった主な面子野郎(女)の彼氏も
何かすげぇ気ぃ使ってこっちに優しく接してくれたし。

あいつが今でもどっかで元気で暮らしてることを祈るよ。
アレは良い男だ。
…別に恋愛感情は一切なかったけどさ。









うん。
今思ってもやっぱI中は良いところだったスわ。





あー。
んで、あと高校の時は…





何か自分のトラウマ発表投稿みたいになりますが
1回だけ心底イヤなことがあり
でもそれは私にとってはもう本当にイヤなことだったので
それでもうコイツらとは一切付き合わなくて結構と思ったよな。





忘れもしない。高一ん時さ。



何か先輩ら(バドのね)も交えて
ケンチキでお茶しよーって話があって。

確かそれが先輩の誕生日会だか何だかで。
土曜か日曜で。






案の定で私は寝過ごしたんですが
寝過ごして行ったら全員で完無視されたんスよね。









うん。
自分が悪いのはわかってる。



そんな事ぁ重々承知してるけど
何か無視されたのがわかった瞬間に
もういい。


と思うようなタイプですのでですね。






逆ギレ甚だしいですが、喋りかけても謝っても
誰も無視って状態の店舗に居るつもりもなかったんで
「もういいわ。ごめんな」
っつってUターンしたんすよね。

あの時、自分の中で色々本当にキレた気はする。






何度も言いますが寝過ごして遅刻した自分が悪いのはわーってます。



んーでもなんかもう当時16歳にもなってたし
別に笑って許してもらおうとは思わんけど
16、17にもなって無視とかアホ臭いと思ったのも事実。




もともと…強いて行きたかった高校じゃなかったってのも多分にありますが、
何かもう全てがどうでもよくなり

もう部活もヤメちゃおう。だって走るの嫌いだし。
自分はまだ嫌ってないですけど自分のことを嫌いな人たちの中に私がいると
お互いに不幸ですよね?
若いんだからそんな人間と付き合ってる場合じゃないスわね。
うん、本当に今までありがとう。そんでサーヨーナーラー。
私明日から違うグループで楽しくやるから気にしないでくださいね?





と思った。






その後和解してまぁ何とかかんとか卒業まで
一応「トモダチ」で居た間はそのことを思い出さないように努めてましたが
今にして思えば…っつーか当時から充分自覚はあったけど
その一件は大きかったな。




まぁ和解とゆーかUターンした自分を追っかけてきてくれて
向こうが謝ってきた時
「だっていつも遅刻するし。たまにはお灸を据えなきゃって話になって」
とかほざかれたのは一番のキレ要因ですね。



私に非があると思ってるなら謝らなくていいのに。
むしろ謝るべきはこっちでしょ?既に謝ったけどね。
つか何すかその上から目線。
つかお前何様?
遅刻癖のある人間がイヤなら最初から誘わなきゃいいじゃん。
つか私その日、もともとバイト入ってるから無理っつってたよね?
先輩のBDだっつーからバイト休んだんですけどね。
そいでも遅刻したこっちが悪いけど
とりあえずお灸を据えるとかだから何様だよアンタはよ。





って思った。
つか言った気がする。

でも正直に言うとアレなのであくまで向こうに負荷がかかるよーに。


「うん、私が悪いのはわかってるけど何かもうゴメン無理。
無視するぐらいのヤツと居ても楽しくないよね?
だから私が今ここに居る必要全然ないよね?
お互い楽しい日にしたいハズだし、私が悪いんだし
要因が消えたほうが楽しいに決まってるよね?だから私は帰る。
私のことは一切忘れてみんなで楽しくやってね」


とか、なんかそんな感じだ。



……もう20年近くも昔のことですが
こーゆーの忘れないタイプなので覚えてるわー。


ちなみに幼稚園の時に率先して自分をハブってたヤツのことも
もちろん未だにちゃんと覚えてますよ。






許す。されど忘れじ。





いつかどっかで見た(多分マンガ)セリフですが
結構自分の信条になってるソレ。




それはともかく、短大のときはそーゆーの一切なかったな。



特に信じてないですが、血液型で言うと
グループメンバーのほとんどがO型で一部AB型、B型、
A型は私とKWちゃんとMYと3名のみってのもあったのかしらね。

対して高校ん時は9割A型だったんだよねぇ。




自分A型だけどA型の人とあんまり相性よろしくない気がするのは
高校の時のんを引っ張ってるのかも知れない。



まぁ美術系なので作品については執拗ですけど
人間関係にそんな粘着するタイプがいなかったかもってのもあるかもー。
ですがね。

あと、自分も自分のブツを作るのに一生懸命だったんで
強いて人間関係に重きを置いて過ごしてもいなかった、とか。






何にしても人間関係でわりかしラクに過ごせたのは短大時代がダントツ。
しんどかったのは高校時代がダントツってことで。











……師走からエライ話が飛びまくりましたが
何かかなりのテキスト打ち込んだ気がするのでこの辺で終わります。




しかし1ヵ月後にはもう2010年ですよ。
仕事上で2010年の話は既に飛び交いまくりんぐですが
やっぱ1年ってのはちゃんと〆て開きたくなりますな。





まだ年賀状全然触ってないですけれども
Web上でのんも含め…今年こそはちょっとはマシなものを…と。

とりあえず「くじ」がついてないと怒る人もいるので
ちゃんとくじ付きのアレを元旦に送れるよーに頑張ります。





…年賀状、ガキに走れたらラクなんだけどねぇ…









そういや2010年は寅年なのでタイガースファンの先輩は既に年賀状作ったらしい。
トラ愛すごいね。
モチーフ取りやすそうだが…どーすっかな……







PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 938  937  936  935  934  933  932  931  930  929  928 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]