はなぶろ もう木曜日ですよー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルからしてもう完全に何があるわけでもない日記ですが
実は今日はちょっと!!!なことがありました。



えーーー。


…たいがい色々。色々ね。
自分のアレな話については今更隠す気もないので
まぁ色々やってきたし話してきましたが
さすがにこれはちょっと書けない。



南海の浜寺公園駅。
久々で「変わってねーなー。つか昔は天下茶屋駅もこうだったよなー」
とか言ってましたが、この駅舎も近いうちに建て替えられるらしい。
何かひどく残念だ。






アレな話とゆーのは、まぁアレですよ。

真夏に部屋で仕事しててふと見たらスズメバチが
何故か自分の横で唸ってた
とか
真冬に部屋で仕事しててふと天井を見たら
いつから居たのか蓑虫がブラ下がってた
とか。

仕事してて階下に下りたら、何故か食卓で
溝鼠が瀕死状態でぎぃやああああ!
とか



まぁなんつーか、お里が知れる以前に
お前はどんなところで暮らしているのか21世紀
他人様じゃなく自らが問いたくなるような
そーゆー話です。





……虫とか動物の話以外だと
外うるせーなーと思ったらポリがわんさと来てて
隣のアパートに刃物男が立てこもってる
とか
日曜日なんか外うるせーなーと目覚めたら
その辺のおっさんらが大喧嘩してやがって
そんなもんお前の家の前でやれハゲと思った
とか
真夜中何かうるせーなと思って目覚めたら
隣のアパートからすんげぇ大きなTV音が聞こえて
こっちも寝ぼけも入ってブチぎれて大声で怒鳴ったら音が止んだので
どーやらこっちの声はちゃんと届いてるんだなと思った
とか。
(霊とかじゃなく隣のアパートの酔っ払いの仕業ですよ)




まぁいわゆる最下層な生活なのはわかってるし
ネタとして面白いからいーやと許してはいますが
数年に1回…年に1回ほどじゃないけど、まぁ数年に1回ね。




赤鬼のよに顔を真っ赤にして怒るとゆーより
静かに何かが切れるほどムカつくことがありまして。


それが今日あってもーなんつーか何なのホント?
とゆー感じ。






こーゆーのは個人の感性の問題もあると思うので
自分以外の人なら笑って済ませられることかもしんない。

でも私は死ぬほど腹が立つとゆーか
怒りを通り越して呆れ、でも放置できない話なので
もっかい折り返して怒るけどなんつーかもうホント。とゆー。





何か思わせぶりな感じになってしまいますが
まぁリアルご友人の皆様にはまた会った時に話しますよ。

うん、でもできたら話したくない話なので
聞きたい方は尋ねてみてくださいませね。


忘れることはなく…数年後には多分またネタとして
笑いながら話してると思うが
しばらくはなんつーか本当にどうしてくれようか
どうしようもないからイラつくわハゲ。ってイライラしてるので。






…ふー。





全然話は変わりますがツイッター。


にょこにょことブログパーツに反映されてるよーに
まぁそこそこ使ってます。

簡単に入力できるのはいいよね。



でも……常にダラダラ書く、ダラダラ喋る
私のような人間にはちょっと物足りない感がすごいなやっぱ。

ちょっと気を抜いたら3連投ぐらいになってるし
ちょっと私は簡潔とゆー二文字を額に刻んだほうがいいかもしれん。








って。
そういえば、だが自分。
高校のとき、所属していた部(バド)のメンバー
8人ぐらいで交換日記やってたんですよ。

17、18にもなって交換日記とか勘弁してくれよーー


ってのは当時も思ってましたが
何か知らんが「全員で」といわれたのと
まぁ週に1度、回ってくるか来んかやし、ってので
参加させていただいてましたが
ちょい前にそのノートを発掘しましてですな。



なかなか…
ポエム野郎もいるし、それに暖かい言葉をかける輩もいる。
1行で終わってるヤツも2人ほどいたし
今で言うヤンデレかお前は、とゆーよな文を綴ってる女もいた。



しかし自分。




自分、本当に…なんてゆーか
今と全く変わってねぇ。

言ってることも文体も、自分勝手さも口(筆)の悪さも
キーボードを介しているかボールペンを介しているかだけの差
久々に見たら久々に凹んだわ。
成長のカケラも見られない。






そーいや今現在、斯様なノートを回し書きしていた面子で
連絡を取り合っている人はほとんどいません。

短大まで一緒だったETだけですが、
彼女とはもう高校の時の同窓生じゃなく
美大の同窓生として過ごした時間のほうが長いので
そっち側にしておいてますん。



グリーンカード(?)を取得して米国で暮らしてるらしいヤツからは
何年かに一度連絡があって、
そんで会う時に同じよに仲の良かった数名と会うことはありますが
携番メアド知っててもお互い特に連絡を取る気がないってのがほとんど。

…つかその交換日記メンバーの半数ぐらいは
連絡先はもとより、現在の消息を全く知らない人?って感じ。





だいたい「友情」を語りだした輩から
「友情」ってのは消えて行くモンでね。

友達の存在のありがたみは骨身に染みて存じておりますが
だからって友達だからって甘えられても困る。


別に会う必要性を感じない。つか会ったらイラっとくることのが多い。




もうさすがにここ数年はさ。
いい加減本当に長い付き合いの友人ばっかになってるから
そういう思いをすることは皆無ですけれども
今思えば学生時代、特に高校時代はソレが多かったなぁと
なんか思い出しました。


学校が終わってから会いたいとは思わんかったもんな。


まぁ学生時代なんて学校に居る間だけでも一緒にいたら
もう後は家で1人で部屋暗くして三角座りで数時間過ごしたい
と思うようなガキだったんで、当然っちゃ当然ですが。










あぁ。




違う。



本当は私、
「こんなヒネくれたことを口汚く書いてるよーなヤツを
よく仲間として遊んでくれてたよね他の人々」

とゆー感じに持っていきたかったんですが
何か…そもそも高校自体あんまりスキじゃなかったので
なんかどーしても薄暗い方に向かって行っちゃいましたな。ははは。



しかし…よくこんなヒネくれたことを口汚く書いてるよーなヤツに向かって
「卒業してもずっと友達でいようネ☆」だの
「私たちの友情は永遠!」だの言える人が居たもんですな。

察してくれよ。有り得ないだろソレ。イヤですよ面倒臭いもん。
って私、直接言ってたよね?
永遠の友情ってはははははキモって嘲笑したし。


女子高生ってあらゆる角度から無敵だよなぁ。本当。












何かまた話が大幅に違う方向に来てますが
まぁ…少なくとも高校の時から長文癖は治ってない、と。



そこらへんが落としどころかのぅ。


などと思いつつ、そろそろ仕事に戻ります。

今日は久々に手元に一滴もアルコールがない夜なので
風呂の帰りにビールを買うかどーか悩みつつ
とりあえず仕事終わらせてから考えようと思う。




とゆーことでー。




「高校時代」で検索かけたら虫唾が走るほど嫌いな系統のが出て
ウケ狙いでそれでもいいかと思ったがやっぱしキモ過ぎるのでこっちに。
とりあえず高校の数学の時間は9割寝てました。








PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 933  932  931  930  929  928  927  926  925  924  923 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]