はなぶろ お酒は怖いね 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今しがた、ついったーのほうで散々っぱらポエムりましたが。

詳しくはそちらご参照…とゆー感じですが
まぁ、知ってる方が亡くなりましてですね。



全く関係ない写真ですが、9月に浜寺公園に行った時の。
「免許がなくても運転できる車!エンジンほんまもんやぞ!」
などとゆー大人の甘言に弄されてテンションあげまくってゴーカートに乗った1号です。









亡くなった方というのは、
友人Hを介して何度かお会いしたことのある
新地のゲイバーのママ(?)なんですけどね。


友人Hは彼とはとても仲がよく
今ほど仕事が忙しくない時は旅行もしてたらしい。


私は初めて会ったのは…前の店の時で
同じよーに友人Hつながりで呑んだりするTちゃんが
まだカウンターに入ってる時代だったから
もう何年前でしょーな。



つか噂とゆーか話には良く聞いてたけど
友人Hさんは私に対しては色々手を抜く輩なので
「友達も呼んで良い?」「いっすよー」
っつって来た人の紹介一切なかったりして
別に私も酔っ払いなので気にしてなかったけど
最初はそのママ、M氏っつーんだけど
また違う友人AZちゃんのことを最初M氏と思ってたっけ。


ちなみにAZちゃんは生粋の女性ですが
身長がすげぇ高い上に骨格もけっこうがっしり、
かつ声も低いほうなので私がM氏と間違ったのは致し方なかろう。



多分その直後だったような気がするよ、
M氏の店に連れて行ってもらったのは。



そんでその後、M氏はそのお店を辞めて東京に行って
数年前にまたこっちに帰ってきてまた新地で店を開いて。





こないだ友人Hとスパワールドに行った時
「つーかアタシ今日本当はMの店に行こうと思ってたんだよね。
確か3周年かなんかだったから。でも忙しくて当日いけなくてさ」
とか行ってたので、こっちに戻ってから3年は経っていたようですな。


ゲイバーっつーかまぁ新地のバーなんて
お高いモンですので私単体で行くことはまずないのですが
(つーか基本、家呑み派だし1人で外で呑む気がない)
酔っ払ったらドMになる友人Hさん。

酒が回りまくるとノリノリかつ
「金の心配はすんなー!アタシが全部出してやるわ!」
とかゆー懐の深さを発揮しはるので
そんで何度か店にも行った。




っつーか普通に友人Hさん家で鍋やる時とか
AZちゃんちの前でバーベキューやる時とかも
ご一緒してたですよM氏。




んだから…顔見知りっつーか
知り合いよりもちょい知ってる?けど友人ってほどじゃない。



そんな方でしたん、私にとってM氏は。










これまたついったーのほうでぐだぐだ言いましたが
最後に会ったのは10月でね。


その時の詳しい…つかどうでもいい話はコチラですが






うん。そん時にさ。

知ってからけっこう経つし
友人HやTちゃんから色々と噂とゆーか話は聞いてるし
つーかまぁ実際に知ってる人だしって感じではあったが
色々喋ったのはそれが初めてでさ。


何か知らんがめっちゃ写真撮らされて
年賀状に使うしー♪とか言うてたから
ヒマな時にちょっと処理かけて

…まぁ、M氏はもともとけっこう男前なんですが
(イエモン友のMYさん曰く「吉井さんに似てるー!」とか。
似てるとは思わんが、まぁ雰囲気はあんな感じ。確かに背も高いし細いしね。)

更に男前に見せるべく…っつーーーか

まぁ男前なんで、被写体として男前を撮るってのも
自分にはあんまりないことだし。



キレイなもんはちゃんとキレイにしたいんスよ。


んだからヒマな時、色々とエフェクトかけたりとかしてさ。




まるでアー写のように加工して
「おぉ、やっぱM氏かっこいーじゃん!
自分の好みのタイプじゃないからゲイでも何でも無問題だし。
つーか被写体として良いよねやっぱ男前はよ。
本人も写真撮られるのイヤじゃないみたいだし
今度来る時もカメラ持ち込んで色々撮らせてもらおうかしら」
とか思ってたわけですよ。
















そん時、まぁワケわからん男が横にいたせいもあったが
けっこう色々喋ったしさ。



自分。
自分、初めて会う方ともお泊りOKなぐらい
基本的に誰とでもフレンドリーに接することができるタイプなんですが
根底が極度の人見知りなもんでですね。


ちゃんと会話できるちゃんと間も持たせられるけど
それと私が心開いて会話してるかどうかは別の話。


いや、話す内容に差異はないんですよ多分。


ただ自分の心の中の問題。
うん、ヘタレなもんでですね。


キャーっと踏み込んでいくまでにかなり時間がかかる。
…まぁ私が踏み込んでいくとゆーことは=相手が大きなお荷物を背負い込むことなんで
踏み込まれないほーがお幸せとは思いますが。
うん、ご友人の皆さんごめんね?




特に異性、男の人の友達って本当にほぼいないもんで
ゲイとは言え男性なワケだしこちとら色々気を遣うっつーか
まぁそんな踏み込んではいけない性分なんスよ。



Tちゃんとは、もちろん友人Hも居てですが
M氏より多い回数メシ食ったり遊んだりしてるし
お古の原付を譲ったりもしたことあるのでまだ全然マシに親しくイケますが、
そいでも多分自分の作る壁は感じてんだろーなと思う。


だってだから男友達なんかいないんだってば。
唯一の野郎だったヤツやもう鬼籍に入っちゃってるしな。






まぁ、そんなんだったこともあり
でもけっこう喋れるよーになったじゃん?
これからもちょっと仲良くなれっかも??









とか思ってた矢先にコレですよ。







事故的なモンで入院してるってのは友人Hより聞いてましたし
「ちょっとヤバいかも、って噂も?」
とかも聞いてましたが
なんつーーーーーかね。もうね。














自分、既に親父様も鬼籍に入ってる。

さっきちょっと書いた、自分の唯一の男友達だったヤツも
何か知らんがある日突然鬼籍に入ってしまった。

親父様の友人で、小さい頃から私のことすんげぇかわいがってくれてた
おっちゃん方も既に幾人かは旅立ってしまってる。

お葬式やお通夜はもとより、いつだったのかすら知らんが
短大時代に数少ない男子の中でも気軽に会話できる子だった男の子も
いつの間にかこの世の人じゃないらしい。




もう三十路半ばなんで親しい人の1人や2人は亡くなっててもしょーがないんで
人、知ってる人が亡くなるってことについて
今更そんな大ダメージを受けるほど若くはないですが
そいでもやっぱり、知ってるやつが死んじゃうのは
何かもう、こうすんごいダメージきますですよ。








特にやっぱ仲良かった友人Hはかなり落ち込んだようで
昨夜も「とにかく騒ぎたい!」っつってたけど途中で何回か泣いたりしてて
何か数年前に、唯一の男友達が亡くなった時の自分を見るようで
そう思ったら何かもう!何かもう!!で
またあの女がぐっとくるよな歌を歌いやがるから
全然そんな気ないのにちょっと泣けてきたりとかして
ちくしょー泣いたところで死んだヤツは生き返らんし
ってそんなことわかってっけど
そいでも生きてるほうは泣くしかできねーよあぁ知ってるよちくしょー。とか。












ほんと、何でしょーな。





人様が亡くなった時ってさ、自分だけなんか知らんが
声を思い出して泣けるんですよね。




自分、声フェチっつー自覚はあるんですが
あいつらが自分に向かって言ってたセリフを色々思い出す。










逆に考えたら、それが思い出せない相手は
多分自分にとってはまぁあんまり関係ない方なんだろな。
















はー。






来々週、追悼呑み会がHさん家で開かれる予定なんだが
自分とかそんなアレなのに何かすげぇ泣いちゃいそーで怖ぇス。


いや、そんな泣くほど思い出とか持ってないけどさ。

他の誰かが泣いてくれたら自分は泣かずに済むと思う。
…まぁ酒入って釣られ泣きするかも、ですけどな。









はー。











M氏。
安らかに。安らかに眠ってください。
40半ばとか全然若すぎる。
そんで突然すぎるし、自分には安らかにとしかいえないけど
何かもうアナタに二度と会えないってのは地味にきます。

もう天国とか何かそういうのに行っちゃってるならいいし
まだその辺をウロついてるならそれでもいい。

どっちでも何でもいいけど、自分が考えることが
今のあなたの何か成仏とか幸せ的なことにつながるなら
ちょっとだけでも自分はあなたのことを考えてそんで祈ってますよ。

願わくばあなたの生が幸福なもんであったよーに、
そんでそっちに行っちゃった今現在も、ちょっとでも幸福であるよーに。















あぁもう。


んだからさー。


自分、たいがい別にいつ死んでもOK派なんですけど
親しい人の死を目の当たりにして凹んでる友人らを見たりすると
何かもしかしたら自分がアレなことになったら
もしかしたら思ってる以上に周りにしんどさを押し付けることになるんじゃね?




とか、今更になって思い至った。






本当に正直なところ。


親は大変で、自分が死んだら親が悲しむのはわかってる。
まぁ親より先に死なないことが
自分にできる唯一の親孝行ですよ。他は全然ダメだもんだし。




そんだからなんかヘンな話だけど
最前から言ってる、自分の唯一の男友達であり
親友の旦那でもあった野郎が事故でアレしたときにさ。


ヘンな話だけど、自分が代われるモンなら代わりたかったんですよ。



うん。
そいつのことがそんな特別に好きとかじゃなくて
本当に良いヤツだったし。

つーか親友な。
親友、女なんだけど
小学校~中学校の同級生なんですけどやたらめったら熱い女で
趣味は全然違うけど何かすんごい気があってて
いつも自分はそいつに助けられてる。

彼女がいなきゃ自分の人生の楽しい思い出、
やっべぇぇぇ!な思い出、半分は消えてなくなってる。


んでもそいつもそいつで色々あって
男友達のほーも色々ありまくって
そんで漸くで2人は結ばれたっつー過去がありまして。

そんで漸くで2人、自分のけっこー何つーか
人生において大事な人がまとめて2名、
漸くでシアワセーーーになった直後で
何でお前死んでんの?

つーか人間、いつだって別に死にたくはないだろーけど
今は一番死にたくない時ですやん?
だのに何で今なのさ???


ってタイミングだったこともあって、
本当ーーーに変な話でキモいけど
マジで自分が代われるモンなら代わりたかったですよ。



だってあの時のタイミングだったらさ。
それこそ死ぬほど悲しむのは親ぐらいなモンで
存在としてもあいつほど重要じゃねースよ今私。
って感じだったし。




でもそれは言っちゃったら死者を冒涜することにもなるし
できもしないことを口走るとかバカでしかないしな。


自分が代われないことはわーってるけど
そんでもさ。もしできるなら
自分の寿命、あと何年なのかわかんないですけど
それを分けることができるならやってやるってのは
本気で思った。






…んだからできないことを言うてもアレなんですけどね。



















えーと、そんで閑話休題だ。

昨日M氏の訃報を聞いて、なんつーか何か
地味にじわじわくるわこんちくしょー、って昨夜も散々言いましたけど
それと共に、カラオケで稲葉歌いまくってる時に
ふと、ですね。




ふと、何か自分はまだ死なねーぞ。と思ったの。










M氏。
自分にとっては友人の友人、直では知り合いに毛の生えた程度の方でしたが
そいでもこんなクるもんなんだなー。と。



人が生きてるってことは即ち他人様と深い浅い関わらず
何かしらの関係ができるってことで
自分だって多分、今ここで死んだら
何か思いも寄らぬところで誰かにこーゆー負担、っつーか
しんどい思いをさせてしまうことにもなるかもな、と。






今んとこ思い浮かぶのは
まぁ身内関連じゃチビはトラウマになんだろーな。
下のほーはワケわかんないでしょーが上のほーは特にね。

その親たる愚妹については…あの人の思考回路は
私からは全くミラクルなもんでどういう方向から涙するかは知らんが
まぁ実の姉が亡くなったらとりあえず悲しむことはするだろう。

自分の親、もう母上しかいないけどそれはもちろん泣くでしょーよ。




そんでご友人様ですが、まぁもちろん泣いてくれんだろ。
……ですよね?



あぁもう夜中にこんな話すんのキモいなぁもう。




まぁそんでも、もちろんのこと親しい友人の方々は泣いてくれると信じてる。
とりあえず友人Cには色々ヤバいもんを涙しながら片付けていただかにゃならんしね。
…思った以上に趣味がアレだったらゴメンね。



まぁそんでも、だからそいぐらいだと思ってたんス今までは。




でも昨夜話を聞いてからは
多分、人が1人死んだら泣く人ってのは
本人が思ってる以上に多いんじゃないかしら?と思った。





M氏だってきっと、私なんかが泣いてるとか思わんかったろうと思う。



M氏と自分じゃ人間的なアレが違い過ぎるけど
そいでも多分、自分が今死んだら
思ってる以上のところで他人様に迷惑かけるんだなと。







やっぱ友達とか泣かしたくないスよ。
自分が泣くほうが数倍マシな気がする。

もちろん自分だって泣きたくねーすよ。


んだからまぁ、はなぶろをご覧になってる
友人知人の方々はとにかく死ぬな。

私もせめて60までは生きる。
ヘビースモーキングを止める気はないけど絶対生きる。

60超えたらもう身体も色々アレだろーしまけといて下さい。





ブログとかたいそうなマネしてるんで
私の全く知らない方もコレをご覧になってくださってるかも、ですが
その方々もできるなら亡くならないでくださいませ。



自分がいなくなったら自分はもうラクだけど
何か知らんが、意識してなくても何かくることがあるんでね。






こないだ思い出した「死に様ぐらい選ばせろ」な師匠的なアレじゃないけど
人間はマンガのキャラクターじゃないからさ。

しんどくても無様でもやっぱ生きてくれてるほーがいいっすよ。












あぁもう。


色んな作品、マンガでも小説でも音楽でも
読む度、聴く度に月並なセリフと思ってたけど
やっぱ「死ぬより生きるほうがいい」ですよー。



生きてたら死ぬほど面倒なことも多いっつーか面倒なことのほーが多いけど
死んだらオシマイっつー以上に
1回でも生きちゃった限り、死んだら本当に色々周りが迷惑だぜ?


迷惑っちゃアレだけど
どんな境遇にあってもそっから起死回生する人のアレってのは
何か思った以上に多数の方々に響く。


んだからもがくのはいいと思う。
頭の秀劣に関わらず、人の動きってのは常に誰かの想像外だし
自分がどんなノミのよな存在と思っても
多分自分が考えてることは自分だけの考えなんだと思う。

んだから自分ができる範囲でやることには多分意味がある。








あぁもうお酒って怖い。


何言ってんだかワケわからん。














そんでもんだから、とりあえず自分は生きるですよ。
まぁ基本ヘタレなんで自分でとか思ったことはあるけど
実際行為に移ったことはない程度だけど
そんでも何か、これから自分でどうこうは思うことはないと思う。

ヘタなドSが首を出したらアレかも知らんが
そいでも今の自分はソレを抑えられる自信があるから
んだからまぁあと30年は生きるよ。



大勢の皆様に多大なるご迷惑をおかけしつつ、とは自覚してますけど
今付き合いのある方々はきっともうそれもご承知ですよね?



こんなアレな程度の自分ですけど
60超えるまでは生きてる輩としてまぁ小さくでも安心して
自分も迷惑かけまくる気満タンですけど
私に対してたいがい迷惑かけてくれても大丈夫っすよ。

60過ぎまではまぁ愚痴聞く程度だけど存在するからさ。












そんだからお知り合いの皆さん。
そんで顔も知らないけどな方々。


とにかく皆さん、死ぬな。生きててくれ。





これから迷惑でも何でも、あなた方からのアクションが
何もなくなっちゃうのはイヤだ。

誰だってそんな存在と思う。


































………っつーことで。








何か2投稿連続で薄暗い話になってまってすいません。
まぁきっと次はまたいつものよーに
死ぬほどどーでもいい話になってると思うので
ま、人間、長い人生こういう時もあるさ。っつーことで。









本当は本文も文字大きくしたりとか思ってたけど
何かその気にならんのでやめときますた。
ついでにアマゾンリンクもやめときます。

…まぁ面倒になったからですけどね。






とにかく今宵は、M氏のご冥福を祈る。





…そんな数文字を延々と語ってすいませんが、そーゆーことで。










PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 940  939  938  937  936  935  934  933  932  931  930 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]