はなぶろ けっこーついったーやってますな自分。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か妙に忙しかったかと思えばパタンとヒマになったり。

毎日会社じゃそんな感じですが
家でやってるほーは割とすくすく忙しい。


そんなこんなで…私、1週間のうち5日は確実に
12時間以上PCの前に居てるようですが
その環境を利用してツイッターやりまくってます。




まだある浜寺公園に行った時の写真。
8歳児が楽しそうだ。






はい。


やってみてわかったことですが
何か…なんてーか、好き勝手ほざきまくれるってのは
思った以上に楽しいです。

時々他人様とコミュニケーションとったりもするけど
基本的に「見る見ないは勝手」が前提なので
何でも…本当に何でも好き勝手書き込める。



mixiやってて途中しんどくなってきたのが
やっぱ…他人様とのコミュニケーションだったしねぇ。



自分の日記だからと好きなことを書いてたうちはいいが
マイミクが広がりすぎてワケわからんくなったところに
驚きポエムコメントとか入れられても


あ?


としか思わんですやん?



……しかもそれがネット上で付き合いのある人なら。
ネットだけでの人ならまぁ、
私がポエムに無理解って知らないだろうし
それがこの人の特徴なのかもしれんしな。


って思えるけど、フツーーにリアルで友達っつーか
あの時点で既に20年以上付き合いのある人だったってのが
何か致命的にアカンかった。



うっせぇお前、10年ぐらい前もそれで私と大喧嘩になったよね?
んで1年ぐらい音信不通だったよね?

ひょんなことから付き合い復活したけど
何なの私のこと嫌いなの?ならいちいちポエムコメント入れんじゃねーよ。




とか。





……10年前の喧嘩の際は電話だったこともあり
こちらも思いのたけを存分に放つことができましたが
何かもう30越えた身でそんなんしんどすぎるから
そっと。そっとmixiから消えることを決意した夜だったな。




復活については…未だやっぱその気になれんですすいません。

だって…年齢公開しちゃだめって言われたのん
やっぱ自分で思った以上に自分の中で高い壁になってるわ。




強いて実年齢を口走るほどMじゃないですが
花の47年組の1個下、とかは普通に言うもん。


年齢詐称するなら干支までちゃんと想定する派ですが
そもそもソレが面倒だから…ちなみに丑年です。






まぁ。

っつーか、そう。

そんで最近、ツイッターやり始めて何かもうミクに戻る気がまた薄くなった。






ツイッター。
見知らぬ方がフォローしてくれるのもちびっと嬉しいが
自分、本当にかなりヘビーに発言してるので
逆に大迷惑になってんじゃないだろーかと心配もあったりします。




そーいや、それこそツイッターのほうでしつこく書きましたが
実は昨日月曜日。

iBookと同時に購入し、既にiBookがあの世に逝っちゃった後も
ハードに利用されまくってたペンタブ様がとうとう昇天しちゃいましてね。


もともと…まぁもう本当にほぼ毎日使ってたし
線とかかなりヤバヤバだったし
会社のMacとは特にイマイチ接触が悪かったようですが
とうとう本当に一切反応せんくなっちゃいましてですね。




ペンタブ。

ずっと使ってたのは確か8000円ぐらいの
当時でもお安いモデルだったが
まぁ…年間1000円で動いてくれてたと思えば。かなりの大往生ですよ。


んでしょーがないから月曜日、
会社近所の家電屋をハシゴしてチェックしたところ
まぁやっぱ1万円弱ってのが一番無難。


15日が給料日だから、もうじゃぁ火曜日の昼にでも買いに行くか。




と思いつつ、席に戻ってからネットで商品調べてたら
アマゾンで8400円で売ってたのでソレに飛びついてしまいました。


しかもアマゾンプライム会員になったらお急ぎ便も無料だし
プライム会員1ヶ月は無料だし、じゃー今すぐなろうやろう。





っつって月曜日の15時前に発注かけたら
今日、私が出社するより早く商品着てて
朝からワーイ♪でしたよ。






ペンタブやっぱイイ。


つか自分の…マウス操作の慣れなさ具合に絶望しましたよ。

いや、ネットとか原稿書いたりってのは普通にマウスなんですがね。


イラレフォトショがマウスじゃもう全然触れない。
G3の時代は普通にマウスでやってたと思うんですけどねぇ。
慣れって怖いね。


自分の周り、一時期やたらMacユーザーばっかでしたが
ペンタブ使ってんのは自分だけだったけど
他の皆さんマウスで仕事できんのかマジすげーなと思ったっす。




新しいペンタブは、前のに比べてペンがちょっと大きくなってて
ちょっと重い&太い感触でしたが
逆にそのほうが安定してて具合良い。

タブレットのほうは有効範囲がちょい大きくなってるのに
全体サイズはスリムになってて
うぉぉ最新版め!!
って感じ。

これまでシルバーだったがブラックになったのも何か良い。


あと、やっぱ指でタッチしてのアクションができんの。



これは昨日店頭で見た時「こんな機能いらねー」と思ってたけど
実際使ってみたらたいそう良いです。



ペンタブでネックになってたのはやっぱブラウジングとゆーか
インターネットで色々探すときだったのですが
指でスクロールとかできっから楽になりました。




今日は朝から久々にトレースで絵描く案件があったほかは
特にお忙しいこともなく過ごしたので
新ペンタブを色々試せて良かったっすよ。

画像切抜きとかもやってみたけどやりやすかったし。




…本当に昨日は私あんまり使い物にならんかったので
改めてペンタブの偉大さを思い知りました。ペンタブばんざい。大好き。









ま、そんな感じっす。





……ってなことを私はツイッターで
思った時に即書き込んで行ってるわけでございます。

楽しーよツイッター。
みんなやろうぜ!でもお互い特にアクションはなしの方向で。
私をフォローしていただけたら……TLがかなりうざくなりますが
まぁ友達ならそれぐらい許そうよ。許してください。



てーな感じで過ごしておりますー。





あ、そういえば(こればっか)先週末はまた友人Hさんと
近場の温泉に行きましたですが
ちょっとびっくりするほど道迷った。

もう私大阪に帰って来れないんじゃないかと思うぐらい。

「…どうでもいいけど高速には乗らないでよね」
って人に言われたの久しぶりだ。あーあ。


ちなみに今週末はまた友人Hさんと呑みです。
M氏の追悼のアレです。

翌日は短大ずとクリスマスの会。
B'z延々と歌うぜー♪
…いつメリ歌ってもいいけど私も歌うからよろぴこ。



来週は小中の友人らとの忘年会で
再来週は…再来週はもう年末じゃないかよ。


再来週は…また友人Hさんとですが温泉旅行です。
年末デトックス~温泉と酒と本の旅~
ってことで。
宿はTVがないそーなので、それぞれ好きな本を持ち込んで
まったりぐったり過ごすのです!うははは楽しみー!!



ちなみに…持って行く本、色々考えたんですが
………部屋で山の如しになってる週刊ジャンプをね。

1年分ぐらいあるんだけど、それを抱えていく予定です。



やー。
小説も読んでないのん色々あるんですが
せっかくだしもう時間取れるんだから読んじゃおう。
1年分、2日かけてじっくり読んじゃおう。
年明けスグに友人Cに渡せるよーに☆


ってのが自分にとって最善じゃないかと思いましたので。



一応Hさんに「…ジャンプ持ってって良い?…1年分ぐらい」
っておうかがいしたところ
「チェックイン/アウトの時にバレない形態ならいい。
アホみたいにデカいカバンにジャンプぎっしり詰めた女の連れとは
絶対に知られたくないから」

だそーで、まぁOKもらえたし。

あわよくば洗脳しちゃるぜ。ふふふ。











てな感じで。
取り立ててアレなアレもなく、この1週間過ごしておりました。


はい。



まぁ…また詳しくは、っつーか
変なリアルタイムのアレは左柱の黒いヤツでご確認くださいませ。


思った以上に色々ブツブツ言うてます…すいません…















とりあえず。2009年12月14日付けで購入したペンタブ。
やー、本当に便利っすよ。
特に絵描きじゃない方も!イラレフォトショの処理時間が軽減できまくる。(多分)
おススメっす。






PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
ツイッターって…
ツイッターって…なんだろう…?
BlogPetの理兎 URL 2009/12/20 14:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 942  941  940  939  938  937  936  935  934  933  932 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]