はなぶろ 2009クリスマスリースGIF 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

っつーことで…今日漸くで処理完了しましたん。
クリスマス用の…と思ってとりえあず思いついたのが
クリスマスリースだったもんで、ソレでやりました。

こちらですー。








サイズは…えっと320×240pixel、約240KBですん。



えー…まだ自分の携帯に入れてないんで…

250KBまでは転送、設定できると思うんですが(infobar2の場合)
アカンかったらもちょっと軽いのんやってみます。





イキオイだけで作ったカテゴリとは言え
自作GIFアニメをアップするのは1年半ぶりとか…はは…



しかも何つーか愛想もクソもない上に
容量の問題でちょっと粗めの画像になってしまいました。


まぁ…お気に召していただけた場合はDLして
何か思い出した時に誰かに送信する用なり
クリスマスまでの期間のメール送信/受信画像に設定(携帯ね)するなり
お好きなようにご活用くださいませ。



ご利用方法は特に制限してないですし加工もお好きなように。
でも商用前提の流用はご遠慮くださいませ。
まぁ…常識の範囲内とゆーか。


この広いWeb上での話なんで、何をどうされてよーと
自分がそれを知る可能性ってすんげー低いでしょうけど
まぁそんだから…色々規定とか言い出したら面倒なのでアレなので
まぁ常識の範囲内でお好きなよーに、とゆー感じス。


面倒じゃなきゃ、どっかに載せる時は
はなぶろへのリンクをはってもらえたらわーい♪って感じですが
そのお陰サマーで突然アクセスが増えたら
かなりビビるのでそれもまぁお好きなように。
(前に1回ね。しょせん個人日記とボヤボヤしてたら
2日間だけアクセスが尋常じゃなかったことがあって
もう自分引きこもろうかと思ったことがあったんスよ。
アレが何だったのか今でもわかんない)
















えっと、DLの仕方ですが。


現在はなぶろでは『写真ブログパーツ PIXIE -ピクシー-
ってのを導入しておりまして。

画像をそのままクリックしたら、PIXIEのアクションが始まっちゃって
何をどやってもGIFを引っ張れないよになるのでご注意です。



なので、Win XPとかだと
右クリック→名前をつけて画像を保存
という方法を推奨します。

そんでそれをSDカードに移したりメール添付したりしたら
携帯電話に移行できると思います。


Macの場合はcontrol押しながらマウスクリックしたら
画像を保存する的なアレが出てくるハズです。






……って、Macとはいえ純正のあの右左ナシのマウス使ってる方って
実際どんぐらいおられるんでしょーな。

私はペンタブだがペンも普通にカスタマイズ設定してるし
今使ってる普通の左右アリのマウスもMacでも使ってたですよ。



何でAppleはあのマウスにこだわるのか。





そんな事ぁどーでもいい。




ま、とりあえず…久しぶりに作ってみました。
こいでJA●Oに電話じゃろは回避できた気がして一安心です。



そして今回も活用させていただいたのは
コチラ様↓
GIFアニメ工房~ホームページ素材GIF画像を作ろう!






つーことで…また…
相変わらず年賀状は手付かずですが
余裕があったらもう1つ2つぐらいはクリスマス柄やってみまっす。





はい。
今日はテーマ有のエントリなんで「続き」はないでぅすー。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きょうは話された
きょうは話された。
BlogPetの理兎 URL 2009/12/13 14:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 941  940  939  938  937  936  935  934  933  932  931 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]