はなぶろ ラムちゃんのー♪♪ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ携帯からもアップしたりしましたがコレね)

サークルK・サンクス限定&期間限定で
ラムちゃんが描かれたカフェオレが販売されましたん。


そもそものニュースソースはナタリーとゆーサイトで
ナタリーはもともと音楽情報配信をメインにした情報サイトでしたが
そのうちコミック情報も取り扱うようになり
今ではお笑い情報も取り扱ってるナイス☆サイトです。




昨夜残業時、出力の間やることなかったので
撮影ブースに勝手に並べて勝手に取った5本のカフェオレ。
…柄が3種類しかないのが口惜しい…





ナタリーについては…まぁ、登録したら
好きなアーティストや作家をぺこぺこチェックしていって
当該アーティスト/作家のニュースがあったら
逐次メールマガジンが送られてくるとゆー感じ。


……とりあえず
「よっしぃさんふざけんなやー!」ってなニュースが
思った以上に多いのでちょっとウケる。


あと、今はもうけっこうメジャーなサイトになってますが
オープン当初、音楽だけだった時。

多分、オープン翌日ぐらいでしたが
中の人含め音楽好きー♪ってユーザーがほとんどだったっぽく
お気に入りアーティストでB'z選んだの自分1人だったのが印象的。


B'zファンの人より吉井和哉ファンの人のほうが全然数が多かった。

あの画面キャプチャしておけばよかったと今更思ったりもする。










まぁそれはともかく、ラムちゃんのカフェオレだ。
当該ニュース記事はコチラ↓
http://natalie.mu/comic/news/show?id=24010
















やー。



私マジでけっこーラムちゃん好きなんスよ。

各方面からインパクトの強いキャラクターだったので
まぁ…特に女性ではね。

女性では若干…こういう言い方はアレですが
にわかファンな女性とか時々見ますがね。



自慢じゃないがうる星やつらについては
その他マンガへのハマりっぷりがかわいく見えるぐらいハマってた。


アニメ版のほーのキャラクターでは
メガネ氏の言うことやることがいちいち納得できる。



ラムちゃんは女の子の憧れ☆


っつーんじゃなく、あのメガネ氏の抱くラムちゃん愛。
私が抱えているのはソレです。
(るゎむすゎーーーーーーーんんんん!!!!みたいな)









えぇと。
あんまり語ったらもう痛さに涙が止まらなくなりそうですが
昔の部屋には今も…あらゆるグッズが眠ってます。

とりあえずアルバム。
CDじゃないぞ?LP盤ですよ?

うる星やつらのインスト以外のアルバムは全部持ってる。
多分シングル盤も全部持ってる。

アニメの最後のほうで出たピクチャーアルバムは今でも宝物。


……もちろんソレをいつでも聴けるように
未だにレコードプレーヤーも持ってるよ。
針とか今でもどっかで売ってんのかな。
一人暮らし始めたらまずソレ聴いて酒呑んでノスタルジる予定ですよ。






カラオケでアニメソングでうる星っつーと
まぁあのラブソングが定番でしょーが
むしろ夢はLove me moreを歌いたい人間なんだ。
誰も知らなくてもね。ははは。





まぁ若かりし頃のアニメだったので
グッズ集めにも精を出しまくってる時でしたが
さすがに最近はそんなんはなかった。







でも何か久々にうおおおこれは買うぜー!
って会社で叫んだ(迷惑派遣社員)逸品、
それがこのカフェオレですよ。






会社の近所には2軒のサークルK・サンクスがありますが
1軒目で4本3柄、2軒目で1本柄カブリをげっちゅしました。





「…在庫ないスかね?」
「…あー。すいません、そちらの商品は限定品となっておりまして
もうこの店では出てるだけなんですよ」







もうかなりエエ歳こいたおばちゃんが
ラムちゃんを探して回る姿は滑稽以外の何モンでもないよ。

でもそれは私の愛だからいいのです。





あ、とりあえずげっちゅしたカフェオレ、柄はこんなん。















ちょマジかわいいわこれ。





しかし…どうやら私は
「いやしてあげるっちゃ」バージョンを入手し損ねたよーで
あぁもう何かなんかなんかもう。





あと…どうでもいいが
「おいしいだっちゃ」は「おいしいっちゃ」だろ。
自分が版下作る係だったらこれは譲れんがな。



………っち。














うん。

ほんと、この話になるといつも以上に
何か香ばしい感じになってしまってすいません。







とりあえず5本購入しましたが
サイト見て叫んだ際、隣にいたプランナーのお姉ちゃんが
「え、ラムちゃん?やーんかわいい!かわいすぎる!
私もこれ欲しい!…買いに行くの?私の分もお願いして良い??」

とかなり積極的にお願いされたので1本おすそ分けしましたん。


ラムちゃんがかわいいといわれたら何か嬉しくなる。

それも愛です。











……ふー。








この時間にダラダラ書いてるとゆーことは
仕事に頓挫している最中か仕事がなかったかですが
今日は後者です。



めぼしいWebマンガを読み倒した感じで小休止中で
とりあえず昨夜撮った写真でも載せておこうかなと思ったス。








とりあえず、うる星やつら。
自分の人生であんなにハマり倒したマンガ、アニメは
……まぁ今でもあらゆる作品にハマり倒してますが
最大級はそれでした。

そこには一片の後悔もないです。

アニメ、原作最終回前に終わっちゃったけど
映画で最終巻まるまるやってくれたのもよかった。






マンガでもアニメでも小説でも
そしてまぁ人生でもさ。

始まったら終わりが絶対あるんですよ。



すごく良い作品はいつまでも終わって欲しくないが
終わってこそ、ひとつの作品として初めて評価できる。




うる星やつらとゆー作品が終了したのは
もう四半世紀近く昔の話ですが
原作者先生は未だに現役で面白いマンガを描いてくださってる
ってのもなんつーかファン冥利に尽きますよ。

犬夜叉も原作最終回までのアニメやってくれてるしなー♪


今やってるリンネ云々?とかゆーのはまだ読んでないですが
サンデーはこういうところが大好きですわ。
……願わくば西森マンガ、もうちょっとやって欲しいですが。
天使な小生意気でなんか萌えのほうに行かされた感じだが
ギャグが良すぎるのにお茶にごすが早々に終わったのは納得いかん。









などなど、まぁ何かいつもにも増してどうでもいい話でした。






明日は年に1度の箕面で奄美飲み会の日ですー♪
チビも連れて行く予定ですがクソ(愚妹)と未だ連絡取れずで
本当にあいつの携帯勝手に解約してやろうかと思う。

リミットまであと2回な。マジで。








とゆーことで、またマンガ漁りに戻ります。
あぁシアワセな夜です。







幼き頃衝撃を受けたヤツ。
「約束、守ってね」だったっけな…





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのう理兎が、か
きのう理兎が、かいんと出力も残業したいなぁ。
BlogPetの理兎 URL 2009/11/29 14:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 934  933  932  931  930  929  928  927  926  925  924 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]