はなぶろ もーすぐ12月ですよー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月は30日までしかない上
祝日が2日もありゃーがったので
派遣の私にはちょっと収入キツいですよ。

しかも昨夜、酔っ払ったイキオイで
アホみたいにマンガ発注しちゃったしもう。

つか今月のジャンプ、ガンガン、Gファンタジー
まだ取りにいってないからその数千円も要るっちゅーのにもう。





浜寺公園の交通遊園地の汽車の駅の構内にある
何かビミョーな水道。
…かわいいかかわいくないかと言えばかわいくなくむしろ怖ぇ。







まぁでもね。


生きてる限り。
本についてはマンガ、小説問わず
他の全てをアレしても我慢はしない。


それを信条に抱えているからいい。



うん。次まとめてマンガ買うのは来春の予定だから…







しかしAmazonさ。



がっつり発注しちゃったところ
「●●と●●は12月25日以降のお届けになります」
とか出て。

まとめて発送をチョイスしてたんだが
中にはチビへのクリスマスプレゼントもあったので
えーソレ困るー。
と思って、遅くなるヤツを数点外してさ。



今んとこのモノ読みたい欲は
溜まりに溜まったジャンプと友人Hに借りた小説、
あと友人Cんとこで溜まってるサンマガゼロサムが来る予定だし
何よりWeb漫画を読み倒すことでかなり満足してるので
遅くなるんだったら来春でもいーや。


って考えてなんですけどね。







んでまぁ注文クリックしてふーヤレヤレ。


だったんですが、何かAmazon。

アホみたいに「コレ発送しましたメール」送ってくるんだけど
何これ??


過去何回か使ったことあるが
こんなん初めてなんですけど、普通こーゆーもんなの?




つか「●●発送しました。以下の商品については遅くなります」
ってメールが来た2時間後に違う商品の「●●発送しました」メール
とかなんですが、これってあのダン箱自体別れて来るの?


…S川の兄ちゃん怖いからヤなのに
同じ配送元で同じ宛先で1回に何個も箱とか持ってこられたら
何かまた怖いじゃん。




あああいやだなぁ。




……Yがいいなぁやっぱ。
S濃はちょっと前にモメたからイヤだ。

Amazon、S川やめてくれんかな。

前回何かの時はすんげぇ良い兄ちゃんだったが
時々来る、目の冷たい兄ちゃんがイヤだ。









まぁそれはさておき。
商品どういう風に届くのか楽しみですな。


…とりあえずチビのクリスマスプレゼントについては
今日午後に「発送しました」メールが来てたから良いですが。


でも友人Cの娘ちゃん用のプレゼントについてまだ連絡がないよ。

チビ用のより先に発注したのにな。
やっぱ人気商品なのかしらな。











しかし今年のクリスマスプレゼントは張り切りましたね私。



いつも友人のお子様方にはほとんど何も差し上げてないですが
つーか私はいつも色々もらってるしオゴってもらってるし
つーか私本当にどんだけ迷惑かけてんだ
ってことに今更気付いたので張り切りました。




甥っ子1号(8歳児)と、同い年の友人Gの娘ちゃんには
iPod shuffleを買いましたん。
……自分のnano同様、整備品ですけどね。
まぁ下手なゲームソフトを買うより安いから。

下手なゲームソフトを求められる前に
何か立派そうなモノで誤魔化す作戦です。


あと甥っ子2号(2歳児)にはアンパンマンの何か。
最初思ってたやつは4000円ぐらいしてたので嫌気が差し
2500円ぐらいのにしました。


…あいつ、一昨年ぬいぐるみあげたら
キャーって抱きついてすぐペッてほかしやがったし。
昨年はリトミックお絵かきをやりましたが
あっとゆーまに壊されたし。


まぁまだ何やってもわかんねー年齢だしね。



そんでもって友人Cの娘ちゃんには
何かスイーツのアクセサリーが作れるやつにしましたん。

Cも器用だし娘ちゃんも器用だから
コレが一番楽しんでもらえそうでわくわくですよー。











……とゆーわけで
今回のAmazon発注はクリスマスプレゼント込みだったし
こんだけ買ったらあとはもう年末まで金使うとこない…はずだし。


とりあえず年末のお楽しみ温泉旅行と
幾つかの忘年会ぐらいで済むハズなので
まぁ今年最後の大盤振る舞いだったってことで昨夜の買い物は。








そーいやまた書き損ねてますが
土曜日は箕面で奄美飲み会&別府さん写真展で
今年もまた別府さんのカレンダーげっちゅ☆したし。

更に今年はKNっぴのカレンダーも頂いたりしまして
もうカレンダー的に2010年の準備は万端スよ。





………今思い出したが、金曜日だかに
酔っ払ったイキオイでB'zのカレンダーも2種類買ってた。



どっちか…多分卓上版のほう、K姉さんに進呈しようと思う。
横浜のチケット争奪戦ではたいそう負担いただいたはずなのでね…
(オクで落とすのに私はMAX2万でしたが、それを伝えたところ
「じゃ2万でいい。後は私が出す!」と男前なお答えを下さり。
何で私の周りにはこう男前で優しい女性が多いのか)


つーかK姉さん。
ZeppOsakaの時も負担してくれてたと思う。

あん時は自分会社休むからグッズ買い揃えてプレゼントしましたが
B'zの正規じゃないチケットの値段なんか怖くて予想したくないので
結局おいくら万円だったのか知らんもんな。




あー本当に私は他人様にご迷惑をおかけしてすいません。



何かこーゆー感じでちょっとづつ気持ち返していきますんで
精神力の限界まで付き合ってくださいませね。







……精神力の限界とゆーとまぁ友人Hさんですが
なんと今年はHさんにもプレゼントげっちゅしましたよー。

本当は自分が使いたいけど、自分には全く必要のないモノで
でもめっちゃかわいいから欲しかったヤツを選びました。


彼女が酔っ払った時に出してやろうかふふふ、とか思ったが
そんな自分がキモくて引くから普通に渡す。




まぁそんかわり借金ちょっと待っていただくんですがね。はっはは。












………途中まで私すごい良い人なのに
まぁ根が良いワケじゃないからしょーがないやね。












などとツラツラと浪費のイイワケを並べてみました。




引越しを考え始めてから(数年経つが)
部屋に極力モノを増やしたくなくなったので
けっこうヘンな浪費癖は抑えてたと思うのですが
自分、土産とかプレゼントとかもけっこー好きなんですわ。


記念日にどうとゆーより
「あ、コレあの子が欲しがりそう」とか
「うわ、アイツに似合いそー」とか
何かそういうのを思ったらなんかすげぇ欲しくなる。

そーゆーのはあんまり喜んでもらえるモンでもないので
色々セーブはしてるつもり。っつーか基本金ないし
まぁそんなアホみたいに買ったりはしないですが
何か今年はやたら張り切ってるぞー。




まぁ…自分のこういう熱が盛り上がるのは
数年に1度のことなので2009年はそーゆー年だったと。





そういや年末といえば年始で
お子様方にはお年玉の季節ですが
私、お年玉は一切やらない方向で来てるので
それについては心配はないのです。




1号なんぞ8年も生きてるからその辺を熟知しており
ばーさんにお年玉をねだっても私に言うことはまずない。

去年ぐらいからは2月になってから
「りえちゃんはくれてないから関係ないけどな」
とか嫌味言いやがるようになってきたですが
言われてもやらんからいい。






当初は、その代わりにクリスマスプレゼントをゴージャスに!
と思ってたハズなんだがこんな頑張ったの初めてじゃないかしら。















ま、そんな感じです。



明日からまた1日300円以内で過ごす生活にもどります。
昼飯を自前にしたら意外と簡単だが
会社自販機、ペットボトル130円とゆーお安い価格なのに
ペットボトルとか贅沢すぎて買えねー状態にもなりますよ。



つーことで、そろそろ仕事にもどりまっすー。





2号へのプレゼントはコレ。
…当初はパン作りのほうだったんですが、こっちのが簡単
つーか安いからこっちにした。
もちろん2歳児に使えるワケないですが
母親や兄貴に作ってもらって思う存分貪り食うが良いよ。











PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 937  936  935  934  933  932  931  930  929  928  927 
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]