はなぶろ 年末でーーーすよ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう何か…思った以上についったーにハマりまくって
日々リアルタイムでぐだぐだ言ってるので
すっかり欲が満たされてブログ更新がおろそかになりました。


浜寺公園駅前のモヨウ。
最近ずいぶん写真撮ってないわ…


えーーーと…ついったー、面白いです。

周りの人に力強く勧めてはおりますが
自分でやってて思うけど
PCの前に常駐する仕事の人でないと
あんまり楽しくないだろーなと思う。


自分が感じてるついったーの面白さというのは

・特に他人様からの反応を気にする必要がない。
・なので思った時に好き勝手に好き勝手なことを投稿できる。
・長文入れられないので、ちょっとした空き時間に投稿できる。
・気になったサイトなどのブックマーク代わりに使える。
・見ず知らずの方々の日常を垣間見ることができる。
・こっちが一方的に知ってる方の日常も垣間見ることができる。
・ニュースが早ぇ。


ってなところですが、最近もひとつハマってるのは
botとゆーモノです。


botってのは…まぁプログラムされたアレっつーことで。

漫画やアニメのキャラクターのbotがけっこうあって(いて?)
フォロー(その人の投稿を見る設定)すると
時々マンガのセリフを吐いたりしてくれる。

簡単なご挨拶、やりとりもできるみたいで
例えば朝起きてログインして「おはよーございますー」
とか入れると、
「おはようございます!●●(合ってるっぽいマンガのセリフ)ですね」
などと返事してくれるのさ。





うん。

アホらしいですがけっこう面白いの。


今回クリスマスに、風浦可符香ちゃんbotから
メリクリコメントもらって結構嬉しかったっすよ。

可符香ちゃんってのは絶望先生というマンガのキャラですが
アニメもやってたので、コメントがいちいち脳内で
あの声で再現されてとても可愛らしい。


とりあえず絶望つながりで、糸色望先生(主役)
その兄弟である糸色命先生のbotもフォローしてみたが
命先生からのコメントにかなりトキメキもした。


何よちょっとメガネ!これがメガネ男子ってヤツの底力かおい!!


などと思い
昨夜の忘年会では友人Cに
「二次元メガネキャラの破壊力すげーよ!
これまで興味なかったけどあれはぐっとくるわー!」

と語ったところ
相手が命先生とあって(友人Cももちろん知ってるキャラ)
ちょっと微妙な顔されましたが。



まぁ…何だついったー。色んな楽しみ方できるんじゃんね。
って感じ。



あ、あとbotでは吉井さんbotもフォローしてる。

これは1時間に1回ぐらいで吉井歌の歌詞を吐くbotですが
タイミングによってはかなりココロ動かされるので良いです。





はい、どーでしょう。ついったー。



そういや会社のお姉さんはライフログ代わりに便利。
っつってたので、そういう使い方もできますよ。





……会社と言えば、会社の方々。
現在、女性3名、男性1名とフォローしあってもらえてるのですが
皆さん、フォローしてるユーザーの数がけっこう少ない。




するとどうなるのかとゆーと
その方々のTL(ツイッター表示画面)
私のコメントだけで埋まってて
もうたいそう迷惑かけてるっぽいです。


私好き勝手言いたいのでフォロー外してくださって結構スよ
ってのはお伝えしてますが
まぁ毎日リアルでお会いする関係だし
やっぱ色々お気遣いいただいてるみたいで
まぁとにかくこちらは恐縮するだけなんですが。



自分も前にやってた時、見知らぬ人のん見てもしょーがねーしな
と思って、デフォルトでフォローしてるの全部外してましたが
ついったーは見ず知らずの人をフォローするのも面白い。

つかフォローする人が多いほど面白い…よーな気もする。





まぁ、先にも述べました通り
自分は1日のうちほとんどをPC前で過ごす生活なんで
ちまちま楽しめるんだとは思いますが。

何かご興味をもたれた方はぜひともどんぞ。








つーーーことで。


それはさておきまぁここしばらくの日記です。

えー。
あんまり昔の話は覚えてないんですが
昨夜は忘年会でございました。

小中学校からの付き合いのヤツとうちの愚妹、あとその子供らとで
小中学校の同級生がやってる近所のなべ屋でですな。



昨夜帰宅してからついったーでもほざきまくりましたが
なべ屋運営はKくん。

前に話してた時に知ったですが、Kくんの店っつーことで
同じく、小中一緒だったIとゆー男の子がいるのですが
そいつも時々K店に来るらしい。


Iくんは…イエモンの吉井さんに似た顔で
特に20代半ばん時は本人も
「俺イエモン知らんけど確かによくいわれるわ」
つってたぐらい。



自分、イエモンとゆーか吉井さんは大好きですが
吉井さんの顔がどうってワケじゃないので
Iくんには一切興味なかった。

しかし…このIくん。
悪い子じゃないのは知ってるが
やることなすこと色々アレなタイプで…

小学校の時は「なんでこの人は懲りるってことを知らないんだろう」
と本気で考えたことがあるぐらい、まぁ…やんちゃとゆーか。


色々やられたほうにはやんちゃの一言で済むかボケ
ってな感じでしょーが
まぁアグレッシブな野郎でしたん昔から。





はい、もちろん中学ん時はヤンキーのグループですね。
けっこうアレな男ながらIくんはとにかくモテまくってた。
小学校の時からモテまくってた。

自分はKくんでもIくんでもない別の子が好きだったので
本当に興味は無かったが
自分の周りでマジで惚れちゃってるヤツも3人ぐらいいましたよ。



そんなIくん、色々やらかしてきてましたが
最後に会ったのは友人Gの旦那であり
またそれも同級生だったTが亡くなったお葬式で、でしたな。


式後、駐車場まで一緒になったんだが
「久しぶりやな、最近同窓会してへんし。元気?」
『…でも俺はこんなことで久しぶりに会うのはイヤやわ。
お前、Tとは最後いつ喋った?』
「先々週。妹の子がTの子供と誕生2週間違いでさ。
TとGからサイズ合わん紙おむつ要らんかって電話あったから
取りに行って3人で呑んだ」
『……そか。俺はもうTとは数年会うてへんな。
つかGとひっついたとかも知らんかった』
「……そーか…」

『お前らは死ぬなよ。今度みんなで会う時は違う形でまた会おうぜ』



と言われたのが、多分Iと自分が喋った最後だったんす。



とりあえず
「じゃー予定は全くないが私が結婚する時には
きみら全員呼ぶから来いよ?」

っつったら鼻で笑われて『あー行く行く。』と言われたのですがね。




ま、そんなIと昨夜久しぶりに会った
ってのが2009年忘年会の一番の大ネタでした。っつーことで。




会うっつっても、Kくんからうちらの予約時間が伝わってたそーで
本当に数分、顔出しだけでビールも呑まずに帰ったですが。


何しに来たお前?

な感じがまたIらしいっちゃIらしい。




しかしそれもこれも、Kが近所で店やってくれてっからですよ。

まさか…あの無愛想というか、
男前ながらイマイチ表情がアレなKがお店とかやるとか
あの頃には夢にも思ってなかったわ。




昨夜聞いた余談ですが、そもそもK店を知ったのは
私は愚妹から聞いたのがきっかけ。
愚妹は2つ下ですが、愚妹同級生の間で「あのK先輩のお店!」
って噂が飛び交いまくってたらしい。
小中学校時代なんて大昔の話なのに、女子ってすげーなーと思った。




あと、Iと一瞬の邂逅を経た後の友人Gのコメント。
「えーーー!何かI、顔変わったよね!玉木宏みたい!」





………うん。
ちょっとIに惚れてたこともあったGですが
それはお前、補正フィルター入りすぎじゃないですかね?と。


吉井さん顔…自分は小学校の頃からIのことはゴリラ顔と思ってたけど
確かに昨夜見たところ、顔ちょっと変わってた。
ゴリラが人間に進化した。
っつーぐらいじゃね?子供できて家庭できて丸くなったんじゃね?さすがに。

ってのが自分の意見です。





いやでも本当、会えて良かった。



Iと会うのはTの葬式以来すよ。とか話してたら
そういえばTが亡くなった時、どっから聞いたのか知らんが
同じくヤンキー仲間だったAからGのもとに電話が入り
「俺ちょっと今遠いところにおるから葬式行かれへんかったけど。
近くに行ったら墓参りするから、また墓が決まったら教えてな」

と言われたことがあったそーだが、きっとその「遠いところ」ってのは
あの大きな塀の向こう側なんだろーな。とゆーことで落ち着いた。

Gは今引越しちゃってるから昔の電話にかけても不通ですが
Kの店があるから、またAが戻ってきた時には多分Iつながりで
連絡取れるんじゃないだろうか。

KやIに会っちゃうと、同じように昔遊んでた輩に会いたくなりますな。

みんな元気でいますかね。
生きててくれりゃまた会えるんだから
みんな元気で生きてろよー。と思う。





てか、何かヤンキー仲間とか書いたら
まるで自分もその一員だったようですが
自分は全く違います。グループ分けするなら
厳然たるオタクチームだったんでね。

まぁオタクだったのは私とCだけですがね。

小学校ん時からの知り合いだから、自分らより親同士のが深い知り合い
っつーのと
小学校ん時の先生がちょっとアレで、同級生のつながりがヤケに強くなり
んで中学に入ってヤンキーとオタクになっても
まぁアレな時代を過ごした仲間な意識があっから
折に触れて接触してた、ぐらい。家も近所だし。


女子には女子でまたすんごいヤンキーグループがあって
その一番アレなヤツも小学校同級生だったですが
それはまた別の話。
そういや2009年はそいつとも久々に会えて嬉しかったっすわ。




今この歳になって、また20代前半時代みたく頻繁に会ったりとか
ってのはあんまり思わんけど
まぁ…2010年には同窓会久しぶりにできたら面白いかな、と。

同窓会っつっても会いたいのはあと、前述のAと
今もう誰も行方を知らないSぐらいなので
大掛かりな会はどうでもいいですがね。



つーか会いたいっつったら
もう会えないTに一番会いたいさ。

IだのAだのSだのがいたら、Tもいないと話にならんし。



あー、んだからもううちらには同窓会は必要ないのかもな。
今ちょっと思った。


ならば数年後だか十数年後だかに
みんなが鬼籍に入った段階であっちで同窓会できればいーか。

Tの待ち時間がハンパないだろーけど
まぁもちょっと待っててもらう、ってことで。






















……なんか忘年会のくっだらない話のはずが
年末のこの際でまた湿っぽくなりました。



だって先日さー。
フジファブリックの志村さんの訃報とか見ちゃったしさー。
先月はM氏もだったしさー。


とにかくもうまぁ。
正に
「世の中はいろいろあるから。
どうか元気で。お気をつけて」


と、年の瀬にふさわしい曲がぴったりな心境です。




さー。

起床は15時過ぎでしたが、そろそろ外も暗くなってきたので
そろそろお酒とハイパー音楽のお時間ですよ。

でも呑むなら風呂入ってからのがいいから…今から風呂行きます。

どっか温泉行くかな。とか思いつつ。





29日から31日まで温泉旅行なので
もしかしたらコレがはなぶろ2009年は最後の更新になるかも。

って気がします。

ちょい早いですが、2009年中もグズグズの駄文を垂れ流してすいません。
何か間違ってご来訪くださり…ペッと思った方も
きっと少なくないことと思いますが
懲りることなく来年もダラダラと駄文垂れ流しますので
2010年も宜しくお願いいたします。

……2010年はもちょっと写真の量多くしたいな。
つーかはなぶろ、本当にいつの頃からかグダグダが過ぎる感じになったので
グダグダはツイッターでとどめておいて
こっちはこっちでちゃんと何かこう、レポート的なんを
メインにやっていったほうがいいのかも。とかも思案中。





ツイッターのほうはみっちり年末年始もやってると思うので
生存、行動確認は
http://twitter.com/rtrooxx
のほーでまぁ…お気が向いた時にどんぞ。


ってことでー。


来年も宜しくお願いいたしますー!







……何かアマゾンアソシエイト、私しくじったみたいでログインできないので今日はなし。
来年また頑張ります。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
きのう、かいんで
きのう、かいんでリアルタイムへ更新しなかった。
BlogPetの理兎 URL 2009/12/28 14:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 943  942  941  940  939  938  937  936  935  934  933 
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]