はなぶろ ついついうっかり。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今ですね。

昨日、今日とヒマな時に作ったクリスマスGIFを
アップしよーとしてたのですがね。


サイン入れるの忘れてたのを今更思い出し。



別にそんぐらいどーってことないモンですが
まぁWeb上で公開するってのはけっこうアレなモンなんで。

基本的にブログ上で公開する画像は
商用じゃなければ二次利用でも何でもOK
とか思ってますが(商用なら金寄越せと言いたい)
んだからこそまぁ、自分がイチから作ったよなモノには
やっぱサインとか入れとかにゃーと思うわけですよ。



とりあえずいつの間にか甚だしく季節はずれた花火の写真。



うん。


まーそんなワケで…

サインを入れるにはうちのPhotoshop5.0じゃ
死ぬほど面倒だし。
っつーか元データ持って帰って来てないから無理だし。

まぁ12月もまだ始まったばかりなので
今回のは月曜日にアップすりゃいーか。と。





うーぬ。






あぁ、そういえば。


何で突然、久しぶりにGIFアニメとか言い出したのかとゆーとですな。




先日、またもや仕事の絡みでアクセス解析をね。
うん、アクセス解析ってのが何かってのはもちろん知ってます。

えぇはい、最新のアクセス解析で何がどこまでイケんのかとか
どの企業がどういう取り組みをされているのかとかぐらいは
まぁ…ネタとして喋れる程度には存じてます。



けど実際に使ってみなきゃわかんねー派なので
まぁいつかはやってみなきゃなと思ってたのですが
先日、漸くのことでこのはなぶろにも
とりあえずでアクセス解析を導入してみた次第です。




んで何回かチェックしてみたところですな。




思った以上に…っつーか
全く思ってもみなかったのですが
「GIFアニメ」って検索してはなぶろに辿り着いてくださった方も
思った以上にとゆーかだから想定してなかったけど
「居る」ってので目玉飛び出てしまいまして。

ぐへぇ!それスか!!って感じ。




……あと上海の話や阿倍野再開発の話で来てくださった方もおられましたが、
それらについてはまぁ一応写真と文章で
思いのたけをぐだぐだぐだぐだ書いてたので
まぁそんなに恥ずかしくはない。



しかしGIFアニメって
……すいません、こんな単語入れたばっかりにすいません。


そんな他人様が期待してくださってるよなブツじゃないんですすいません。
何かテンション上がりまくって作った程度のモンですすいません。




つーかそんでGIFアニメで釣られて(失礼)着て下さってる方多いじゃん!
ちょ、ダメじゃんこれ。
JA●Oに電話じゃろじゃんこれ。


などとしきりに反省いたしましてな。











ヘボは承知。っつーか需要の有無は関係なく
好きなことなら色々やってみなきゃカッコつけてないでよ。




とか、もうB'z聴いてるせいもあってそういう思考回路になってるし
まぁ内容はどうあれ、継続は力なりとか継続力だけしかつかんけどなとか
いつものよーに色々考えたけれども
まぁ…基本的に手書きじゃないし、素材は色々持ってるし
できる範囲でなるべくコマメに作ろうじゃないかGIFアニメ。





……実際自分の携帯に入れたメール送信画像とかそろそろ飽きてきたしな。



って本音もありつつ。



で、待ち受けGIF作ろ。
せっかくだからクリスマスっぽいやつ。

時間があったら正月Verも作ろうぜ☆






とかテンション上がったワケでしたん。





まだ若干テンションはある(ってゆーのかどーかは知らんが)ので
本当はクリスマスVer其の一とか言いたいが
まぁ30超えたら派遣であっても色々仕事がね。

仕事っつーか直接利益に結びつく取り組みを優先するのは
大人として至極当然のことなのでやっぱそっちが最優先ですわな。



有体に言えば仕事入ったら趣味GIF作ってる場合じゃなくなる
ので、作る時間があるかどーかわかんないので
一も二も言えない感じでーすよー。






それより先にリアルでアレな年賀状本当に作らなきゃ。
年賀状。1ヶ月ってあっとゆーまでーすよー。





…はぁ。






ま、そんな感じス。

なので…GIFアニメで…残念ながらはなぶろに辿り着いちゃった方には
大変申し訳ありませんが、まぁ結果も申し訳ないのでスルーしていただこう。

でもまぁちょっとでも。


そもそもの発端である、ヘンなアレであっても
この広いWebの宇宙の中で何処かの誰かに役立つよなモンを
ひとつでも放り投げれたらまぁ。…まぁ。

ってのを不意に思い出したので、
近いうちにGIF作り頑張ります。




……何度も言いますが、作るのは待ち受けサイズなので
作れば作るほど自分の携帯も嬉しくなるしな。ふふふ。



まぁ自家発電万歳。ってことで。











うーーーん。

……やることがある時は色々思いつくのに
やることが全く……ってんじゃないけど
今やることがない時ってのはかなりヒマを感じますな。





明日は昼間、ちょっとハンズだのホームセンターだのを見に行きます。

んで19時に友人Hさん宅集合で飲み会らしい。
誰が来るのか、何を食うのかが全く不明だが
まぁ酒さえあればね。

おしゃべりする相手もHさん、Sちゃんが居れば無問題だし。

Hさん宅には私が読んだことないジャンルの漫画もあるし
明日の夜はカラオケか漫画喫茶かどっちでもわーい♪
って感じなので楽しみです。

第三の選択肢としてゲイバーって線もあるが
自分の呑み具合と良い具合さえ気をつけてればそれも問題はない。




まぁ…それは夜の話なんで、
昼間の動きがちゃんとできることを祈りつつ。










そーいえばついったー。
好き勝手にほざいていけるのですが
はなぶろにリンク貼ってるおかげで
少なくとも若干1名は見てくれてるよね?
と思えるので、何か楽しいです。


だからって反応が欲しいワケじゃないのでアレですが
まぁとりあえずはなぶろに来て下さってる方の目に
ちょっとでも触れるか、と思えばなんか好き勝手やれる感じ。




好き勝手やりすぎてフォロワーさんが0になっても
まぁソレはそれで。ですな。はい。




っつーことで。




……これから……ちゃんとブログらしくなるよに
ちょっとだけ気をつけます。







とりあえず最初の話に戻って。
ちなみに私が聞いたところではROIは「費用対効果」と聞いてた。
……違う世界のアレじゃROIったら違うアレですけど。ははは。


つーかそんで今検索してみたらロイはともかく
マスタングまで普通に頭に浮かぶ自分の頭がすげぇと思った。

まぁマスタング大佐の綴りがROIかLOIかは結局わかりませんでしたが。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
アップするの?
アップするの?
BlogPetの理兎 URL 2009/12/06 14:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 939  938  937  936  935  934  933  932  931  930  929 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]