はなぶろ 無茶ですた。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶわーっと書いてましたが、週末はパソ開かず過ごしました。

何をしていたのかとゆーと…
まぁ、漫画読んでましたよ。マガジン。


そもそもは友人Cがですな。
2週間ぐらい前に
「ピザ屋の1000円引券がある。しかし有効期限は3月いっぱい。
なので3月中にピザ食おうぜ☆」っつったのがきっかけ。



えべっさんで撮ったシリーズ。
会社の昼休みに行ったバージョンですな。





私、水曜日は家に引きこもって仕事してるのですが
時々Cが買い物ついでに遊びに来る。

なので今週、水曜と土曜どっちがいい?と聞かれたのですが
何だかんだ言ってまぁ水曜日かなりみっちり仕事してますゆえ
ゆっくりするなら土曜日のほうがいいなぁ…

ってことで、この土曜日になった。


んでいつもCがこっちに来てくれてるから
久しぶりやし私がそっちにうかがいましょーか??
って話になり、行くことになったのですた。




……本当は午前中にヨガに行く予定だったが寝過ごしたんですがね。


話したら長くなるのでまた後日☆ですが
母上と協議の結果、私土曜日は洗濯する予定にしたので
起きて洗濯して、C宅に着いたのは14時頃か。


ぐねぐね悩んで電話したのに
電話口で「すいません、そちらの商品は既に品切れで…」
とか言われつつも、まぁ無事ピザを発注し。

Cの娘ちゃんとペコペコ喋ってましたところ
Cが「…ちょっと?勝負する?」と。



来たぜポケモン勝負。
もちろんDS持参してるぜ。

前回、私と甥っ子に完勝してチョーシのってたのC。
あんまり悔しかったんで、私毎日昼休みポケモンやってんの。

…今の私には、Lv91のチルタリスとLv88のパルキア、
Lv85エンペルト、Lv79ヒードラン、Lv71オニゴーリ、
そしてちょっとオマケ臭いがLv65ポリゴンがついてるぜ!!


っつーことでやりました。


勝った。
勝ったわーーー♪♪♪


いやー、やっぱ伝説系はLv上がったら強いね。
地震にも倒れないパルキアいいよ。
(ヒードランはアクアテールでやられる)




そんなことしていたら、C娘ちゃんの友人の
小学3年生女子が突然やってきた。
「バレエの時間間違えてたー。30分ほど居させて?」
私の家じゃないけど別にいいよとか勝手に返事して
ビールの勢いもあり色々喋った。

んでピザが来たので一緒に食ってたら
何故かその妹の小学1年生女子もやってきた。


何だかんだ言って仲良しな姉妹を見ていて思いましたが
その児童姉妹と私姉妹って歳の差一緒。


でも私、こうやって妹と話した覚え一切ねーなぁ。




…それがあのバカのバカな性格を形作る一旦を担っちゃったのか?



とか。


Cにその旨を話すと
「いや、うちは姉ちゃんと歳離れてるけど
小さい時にかわいがられた記憶なかったけど…
Mちゃん(愚妹な)は生まれつきあぁなんじゃね?」
「ダヨネ☆」
っつーことで会話終わり。


C曰く「遊びに来る女児どもは銀魂が嫌いらしい。
んでサスケがかっこいいとか言う。バカだあいつら」
だそーでしたが、それはそれとしてガキども放っといて
銀魂を見る私たち。

お子様が興味深そうに
「…自分もアニメとか見るん?」と聞いてくるので
「見ますともよ?大人はいいぞぉ。宿題なんかないしー。
一晩中漫画読んでも怒られへんしー。
いやぁ、小学校ん時はツラかったなぁ。ははは」
と、お茶を濁しておきました。


つーかこの子ら、Cに何を言われているのか知らんが
「うち、サスケが好きー」
「うちもー」
とか、何故か好きなキャラアピール。




うん。
その年齢で「やっぱシカマルさいこー」とか言われてもヤだから
まぁそれはいいとしよう。

とりあえず
「自分らさー。サスケとか言うてるうちはまだまだやの。
もうちょっとしたら男に騙されんぞ?
せめてガアラぐらい言うてほしいわ。お子様どもめ」
とか伝えておきました。


うん。
腐った大人の戯言なんか聞き流していてくれるとありがたいね。
しょせん酔っ払いの言うことだからね。うん。





まぁ、そうこうしているうちにお姉ちゃんのほうは
バレエの時間になったようで退散。

私も美容院予約していたから帰ることにしたんですが
「ちょっと。どうせやったら夜もおいでよ。メシ食うて行けよ」
というCの優しい言葉に甘えることにして
美容院行ってからもっかいC宅に戻り、
久々にC旦那も交えて(つか混じってるのは私だ)
酒呑んだり塗り絵したりしました。





でーー。やな。


そん時にね。Cが用意してたサンマガがまた尋常じゃない量でさ。
先々月、本屋に取り置きジャンプ引き取りに行った時もびびったが
その倍ぐらいの量で…もう嫌がらせかとこんちくしょー。

サンデーはガッシュやのからくりやの犬夜叉の最終回が読みたかったので
かなり読んでましたが、マガジン実はかなーり放置してた。
部屋にもちょっとすごい量がある。


ここは…すいません、ちょっと今回はマガジンだけで勘弁してください。

ということで、それでも百貨店のMAX袋にぎっちり入った
マガジンを抱えて帰宅したのが土曜日の夜。


前述のジャンプ、ガンガンとGファンタジーと一緒に
未だにカゴに入って家の入り口に放置しているので
もうマガジン置いとくスペースがマジでない。

ビデオも見たおしたし、そろそろマガジン読むかー。





って、部屋中のマガジンをかき集めたらですな。
マジで1年分あってちょっと笑いましたよ。

最古のんが2007年の最終2号で、そっから2008年丸々。
今回2009年の頭分まで寄越されましたマガジン。
絶望先生のネタが身に染みたですた。


でもやっぱまとめて読むと話がよくわかって面白いですな。
……正直、それまでの話忘れているヤツも多いですが。

2008年頭ぐらいのもうしまにみかべるが登場してるのに驚いた。


そういやゴッドハンド輝がドラマ化らしいですが…
噂じゃ男キャラが女でキャスティングされてるらしいので
もう萎え萎えやね。まぁ最初からドラマを見る気はなかったですけどね。



とりあえず土曜深夜から読み始め
昨日、日曜日は起きてスポクラ行って
調子に乗って岩盤浴までやってまったりして
帰りに愚妹誘ってラーメン食って帰宅。

帰宅後また延々と読んでましたが
まだまだマガジンの塔が崩れる気配がない。



あぁ、リアルタイムでは今何がどうなってるのかしら。
花形と星くんの試合はどうなったのかしら。
さすがに1年経ったら終わってるかしら。
でもリボーンは全然進んでなかったしな1年経っても。



とか。

本当は今日も読むつもりでしたが
今この段階でまだ仕事終わってないから
今夜は無理な気配が濃厚です。







っと。

えーっと、タイトルの「無茶」ってのはこのことじゃありません。


昨日、スポクラでインストラクターのお姉ちゃんに
色々教わってメニュー組んでもらったんですが
今日早速、ソレを忘れるまいとやってきた。


「教えたマシン以外のも気になるのはどんどんやっちゃってください」
「負荷の軽いのを数やるより、少し重めのものをやっていきましょう」

何故かそのセリフだけがっちり覚えていたの私。



で、昨日やったマシンに加え
何か内モモ用のんがあったからやってみたの。ちょい重めで。

その前に、それとは別の太もも用のんも重いめでやった。







もうね。
もう、それから数時間経過した今現在で
既に内モモがすんごいヤバい。

コレ明日の朝には動かなくなってんじゃないかと
本気で心配するぐらい…痛ぇ。

今はまだ動ける。
でも寝て起きて…階段下りれる自信がないっす。



あああ。
何で私はこう調子にのるのか。
何事も適度とか思わないのか。いや思ってる。
思ってるけどついついやっちゃうんだよなぁ。あああ。



今日のアレは無茶でした。
明日のスポクラを諦めようかと思うほど。

でも明日諦めたら水曜日は絶対行かなきゃ。

明日脚が動いたら行って水曜日は仕事だけしますが
アカンかったらまた考えなあきません。あーあ。




あーしかし本当にアシ痛い。
モモの内側の筋がヤバイ。

コレを続けていったらモモですらちょっとは
マシになるんじゃないかとは思うが
残念ながら私にそんな根性はない。


とりあえず…もう二度とスポクラで無茶はしない。
そんな思いを明日以降の私が忘れないことだけを祈って…



今宵はとっとと仕事片付けて寝ます。
花形の続きが気になるが、まぁ明日にする。



とゆーことで…
また長々とオタ話すいませんでした。


では。




これも完結したらまた一気読みしたい作品です。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 698  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688 
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]