はなぶろ また風邪ひきましたよ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日。
フツーにいつもどおりにスポクラ行く気満タンで
その用意を持って出社し
フツーに仕事してたんですが、何か調子が悪い。

微熱っつーのかしら。

いつもは冷たい指先がミョーにぬくいのが気持ち悪いのと
昼休み、所用で早めに行ったのですが
メシ食って戻って仕事してると頭が痛くもなってきた。



なんだコレ…


と思うも、ここしばらく朝方すごい冷え込んでた。
そんな中、目覚めたら布団蹴飛ばし倒してたのは1回や2回じゃない。

肩が冷えて目覚めたこともあった。






そういや2009年正月にやったおみくじ。
人生設計に健康も入れろとあるが
そんなことより老いとか正月早々なんスかって感じ。



はい。
また風邪ひきました私。


何かぐわーっとしんどいってより
微熱がでろりと続くのがしんどい。

そういったわけで木曜日、
仕事が一段落したのもあったので早退させてもらいまして。

家に着いてヘロヘロで診察券を探し出したが
いつも行ってるお医者さん、木曜日は18時から。

時刻は17時でなんかすげぇ中途半端でしたが
起きてるのがツラいのでとりあえず布団に入って寝て…



早退させてもらったのは、家に帰ってからの仕事もあったから。

いつもの仕事、いつもならこんだけしんどかったら休みますが
実はこの水曜日から1名が某手術のために入院してしまい
ただでさえキャーなのに更にキャー倍増な状態でしたん。

なので、しんどいのをちょっとでも軽減して
そっちの仕事のほうに備えてあげたほうがよかんべ?


と思ったんですが、目覚めたら21時前でうわああああですよ。


向こうからの電話で目覚めたんですが
寝たら余計に悪化したのか声が出ない状態になってて
かすれまくりんぐ&鼻づまりまくりんぐの声で
「ずびばぜん、実は今日風邪でしんどくて早退して寝てたんでずた。
もっと早くに起きるづもりだったんでずが…」
とか言ってたら
「今日はもういいから…ゆっくり休んでください」
とか言われ。


何かもう私ダメダメじゃんよー。と思いつつも
しんどいもんはしんどいし、何より頭が動かんから
トイレ行って氷枕換えて再び寝ました。


そんで今朝。
8時に起きたはいいが、よく考えたら
前日の昼飯を最後に何も食ってなかったですが
一切ハラが減ってない。


これって結構、体調不良のショーコなんスよね。


まぁそれはそれとして…と、会社に行く準備を進めていたのですが
顔洗って歯磨いてたら頭痛と吐き気がじわじわ来て

あーーー何か今日も無理っぽいかも…とか。


とりあえず、病院。医者。
朝は9時からだったので、行って一発注射でもやってもらったら
もう無問題でOKなんじゃね??と思い立ち
先輩に事情説明メールを送信。

9時になって、会社に行く用の荷物を階下に下ろし
それはそれとしてとりあえず病院に行ったのですが
待ってる間に先輩からお返事があり

「了解。つーか無理せず休んだら?
昨日の案件はもうできるとこだし。
あなたがやってたほうのんも、担当者さえOKと言えば
別に急がんでもよかじゃね?」

とのこと。

更に当該担当者の方からも別でメールが着ており

「あの件については急がなくていいから無理せずゆっくり休んでね」





……本当ーに良い会社ですよ。
てゆーか良い方々です。会社の皆様。

先日の飲み会(歓送迎会)でもたいがい…また私1人お酌せずに
ダラダラぐだぐだとクダを巻いてただけですが
(オマケにカラオケでは「本物が!稲葉が!」と叫びながらウルトラソウル歌ってた)
老若男女問わず温く見守って下さってた。

優しさ。
バファリンの半分は優しさと言ってますが
この会社の方々の8割は優しさでできてますよ。万歳。


とりあえず医者。
1時間ほど待たされましたが、注射して…
何故か途中で針が外れて両腕に注射することになったりして
薬局に行って処方箋通りの薬を頂いて帰宅したら
何か更にどっと疲れたのもあり。


なんつーか…


無理して仕事に行っても、やることなかったらアレだし。
有給まだ残ってるし。
つーか風邪っぴきが無理して会社に来たら
健康な人にとって大迷惑ですやん?

よっぽどやらなアカンことがあったら別ですが
都合がつくなら風邪っぴきは引きこもるのが社会のため。

あと、注射打ってもらったし
今ここでゆっくり休養したらけっこうスグ治るんじゃね??


などなど考え、本日は休ませていただくことにしました。



そんでまたバクっと寝て、18時頃に起きました。
だいぶラクーになってる。やっぱ注射+休養大正解

とりあえずいつもの…昨日は休んでしまった仕事のほうをやって
ソレも風邪びいきによって軽いのんだけで済み
今日はもう何もやることがない状態です。



とはいえ、何だかんだいっても病み上がりなので
今日はとっとと寝ます。


何か季節の変わり目毎に風邪引いてるよーな気がする自分。
ホットヨガやってちょっとはマシになってたんですがねぇ…

とりあえず煙草吸ってるので、日々のVC摂取だけは怠らず
あとやっぱ筋肉だけにこだわるんじゃなく
相対的に健康な身体作りを目指さにゃアカンですな。
年始のおみくじの言う通りにな。ははは。



…では。


今飲んでるのんコレ。
…ドラッグストアでは300円ぐらいで入手可能。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
設計するの?
設計するの?
BlogPetの理兎 URL 2009/04/04 16:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 700  699  698  697  696  695  694  693  692  691  690 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]