はなぶろ 次の連休は1ヵ月後。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう火曜日も終わろうとしてますが
この週末は三連休でございましたな。


見事な秋晴れの続いた3日間。



自分が遊ぶ予定のない時の晴天ほど
なんかぐっとくるモンはないですね。

妬み嫉み僻みも人を動かすパワーだぜ。



…別に動いてないけど。





イルカー♪
ぱっと見カワイイけど意外と怖いイルカー♪
シャチどころかこやつらにも勝てる気がしないですー♪





またまとめて書く普通の日記ですが。

えーと、まず金曜日の夜は酒がなくてね。
つかなんか仕事が忙しくて1時過ぎまでやったけど終わらず
担当者が帰宅したのを確認してサクっと寝た。


ここしばらくの慣例通り、ケロロぐらいで起きるかと思いきや
目覚めたら12時過ぎでビデオセットしておいて良かったと思った。



んで…ブランチとゆーとアレですが
よーするに朝昼兼用の食事を作って食べて再び仕事に。



そうしていたら突然「温泉!温泉に行くんだ!!」と思ったので
1人でどっか行こうとしましたが、こんな時には暇仲間☆

っつーことで16時ぐらいに友人Hさんに電話したところ

「アタシ今会社に向かってるところー。
今日の案件が火曜提出だから三連休中にやらなきゃなのー。」



とか言われましたがゴリ押してスパワールドに来てもらいました。


とはいえ、私も若干仕事残ってたし
Hさんが一段落つくのに合せてで、集合したのは21時過ぎ。




んで…風呂入って、中の居酒屋で飲んで食って
また風呂入って…オヤスミスペースがいっぱいだったので
風呂の中のリゾートベンチ的な白いアレの上で就寝。


ガヤガヤする気配で私が目覚めたのは6時過ぎで
ふとみるとHさんはまだ寝てるので、1人で朝風呂三昧して
8時半ぐらいにHさんが目覚めたよーで、9時ぐらいに出た。


…スパワールド内の食事処で朝飯食いましたが
バイキング形式になってたのはいいが
1260円もしたのに
大きなダメージを受けました。



んで帰宅してもっかい寝て起きたのが日曜日の夕方16時ぐらい。





実はスパワールドでちょっとありえないぐらい体重が減ってて
なんか私マジで癌とかで死ぬんじゃね?
とか、怯えていたので安心して夕飯を頂いてたら愚妹らが来て。

しゃーないからそのまま、矢田の温泉に行って
泣き叫ぶチビ(2号)の頭から足の先までを洗いまくりましたん。



そしたらチビ、歯磨きコップにお湯入れて
それを口に含んでこっちにぷーぷーひっかけてくる。
かなり執拗に。



そんな風に地味にうざい仕返しをされつつも
まぁたっぷりぬくもって帰宅しました。





ちなみに日曜日、帰宅して体重を量ったら
スパワールドで図ったより2kg増えてて
何かちょっと安心したようなうわーーーー!なような。

まぁそろそろダイエット停滞期も来る頃と思うので
あんまり気にはしないことにする。




そんで寝て起きて、昨日月曜日。




三日間も休みがあったのに
ダラダラすごしているから衣替えがぜんぜんできてない。


今日やらなきゃ明日から着ていく服がねぇよ寒いよ。


ってことで、ギリギリ午前中の目覚めでしたが
溜まってた洗濯物をコインランドリーにぶちこみ
その間にご飯を作って食べる。




…勝手な妄想なんですが。
コインランドリーの入り口に、若い女の子が座ってたの。
ウンコ座りでアイス食っててね。

んで邪魔だったんで「ちょっとゴメン、のいて?」
っつったら「あ、すいません」と。

そこまでは別に良かったんですが、
150円入れて洗濯槽シャワーやってフタ開けて洗剤入れて
ってやってたら、その女が何か左横に立ってやがんのさ。


左側の洗濯機の上にランドリーボックス置いて
ごにょごにょやってたから、それか?と思ってふと見ると
何かその女、こっちガン見してやがって


ああ??



って感じでした。


…って感じ。ってゆーか
あんまりガン見してくるから「あぁ?」って声出ちゃってたよ。


「あ?」だけだと私がめっちゃ感じ悪い気がするので
慌てて「何?」っつったら、そのままどっか行った。



その女、若干目がいっちゃってる感じだったんですが……






あいつ、前に私の吉井さんTシャツ盗んだ輩か!?



とかかなり妄想入りましたよ。
まだ許してないよTシャツ泥棒。
つか永遠に許さないよTシャツ泥棒。






……まぁ、晴れた祝日の真昼間っから
またそんな後ろ向きにテンション上げてたわけですわ。





そんで洗濯物を干し終わったら次は扇風機の掃除をと。

重曹と台所用洗剤を使って
ヤニまみれのホコリとヤニを洗い流し
それを干して乾かしている間に冬物をガツンと引っ張り出した。

んで圧縮袋をぼわぼわ開いて冬物叩き出して
変わりに夏物をひたすらツメまくる。
そして全体重をかけて圧縮して衣装ケースにぶち込む。



そんだけのことなのに、2時間ぐらいかかりましたな。

んで乾いた扇風機の部品を本体にハメて
100均で買っておいた不織布の扇風機ケースに入れて
何か衣替え大完了ス。






んで気付いたら16時ぐらいだったので化粧して
おでかけー♪でしたん。





三連休中、唯一前から入ってた予定だった
monobrightのライブに行きましたんですよー♪

…またHさんとですがね。



monobrightめっちゃ良かったっすー。


Hさんがまた仕事だったので開演ギリギリに行ったんですが
なんばHatchの後ろのほーでまったり楽しめました。

動き回るスペースがあるぐらいだったので、なおよし。



11月発売予定の新曲もめっさ良かったし
iTunesで売ってたら良いなーと思った。





そんでmonobrightを堪能した後。

なぜかHさんとこの社長さんもご一緒して晩御飯に行くことになり…
私は全く無問題なんですが、私が居て良いのかどうか悩んだわ。


Hさん社の社長さん、すげぇ女性ってのは前々から聞いてましたが
あんな若くて美人なお姉さんとは思わんかったです。
つか何とかゆー女優に似てる。


前にHさんの会社に居たUさんって女性、
夏フェスとかよく一緒に行ったので知り合いでしたが
Uさんも女優に似てる美人だった。


……あの会社、すんげぇ頭良い人ばっかってのは知ってたが
何だよビジュアルもあのレベルって反則じゃねーかよ。と。




しかも私、電車だからとけっこー呑んだのに
社長さんがオゴって下さって平身低頭とはこのことだ。

つーーーーかライブ代、珍しく万札しか持ってなかったから
「後で清算してくんなまし」
っつって結局払ってねえええええ



電車代だけであり得ないぐらい楽しんじゃった夜でございました。



いやほんと、Hさん、社長様ありがとございました。
この日記をご覧になることなぞないでしょーが
まぁ感謝の心を忘れないためにもね。うん。

ところでライブ代ですがもちろん今度会ったときにお返ししますよ。
利子代わりにガンガン付録のエドとロイのキーホルダーつけてな。ふふふ。









今日からは普通に仕事でしたが
今日のお昼は会社の先輩がオゴって下さったのー♪

何か無料クーポンが数千円分あり、
プライベートで南までは来んし有効期限もヤバいし
とかだそーでしたが、久しぶりにゴージャスなランチで
とても美味しぅございました。

ありがとうございますありがとうございました。



しかしここしばらく、手作りの味イマイチなアレばっか食べてましたが
他人様が作った販売している料理ってのは本当に旨いですな。

シェフ万歳。
料理人に幸あれ。







ふー。




そんな感じで過ごしてました、金曜夜から今に至るまで。




今日はもう火曜日だから明日は水曜日で
朝から家で仕事する日で、するともう1週間早いったらないね。



そして今日の仕事、まだ半分しか終わってないので
とっとと戻ろうと思います。





色々節約を考えた結果、タバコの量を少し減らすのが良いのでは?
と思ったが、そーするのに何が一番効果的かとゆーと
さっさと仕事を終わらせること。これに尽きると気付きました。



…っつってんのにこやってダラダラと
タバコをふかしながら日記書いたりしてるから消費量が結局減らない。



まぁ、できることから。
できるところからやっていきます。節約もダイエットもな。ははは…






とゆーことで。
今宵はこの辺で失礼いたしますー。





いつものことでセットリストはもっと有能なブロガーさんを。ですが
これもやってくれたのでとりあえず。
桃野くんのMCはサイコー過ぎる。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 909  908  907  906  905  904  903  902  901  900  899 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]