はなぶろ 転ばぬ先の杖だって折れるかもよ。とか。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

またダイエット云々の話になりますが
まぁいつもの自分語りなので温めの目で流してください。



スポーツクラブ。
最近また爆サボってます。

今日もシャワーだけで…前回久々に頑張りすぎたら
ありえねー筋肉痛に襲われまくり
Macの前で座ってるだけの仕事にも関わらず
ちょっと仕事して後向いたら呻くほど痛かったのでした。







今、先の台風で色々大変なことになってる
和歌山は南紀のほーでの写真。
勝浦の帰りに寄った太地です。生簀にシャチ様。





前も言いましたが、そもそもダイエットとかは
……必要性については置いておくとして特にヤル気がなく。

ホットヨガで付いた体力を落としたくない。
だって私、こっから先は耄碌していく一方なんだもの。


とか考えたから。


そもそものホットヨガについては
当初ダイエットを思っていたものの
やってみたら爆裂に汗をかくのが楽しかったという感じ。


実際体重は、2年やって2kgぐらいしか減らなかったが
(但し体脂肪はかなり落ちたっぽい)
諸々の事情から今年の春でホットヨガを一旦休止することになり。



そんでじゃー変わりにスポクラ行くぜー。



とゆー感じでしたね。






勝手にアレですが、ここまではおさらい。





で、今年8月。
通っていたホットヨガスタジオ主催のダイエット合宿に行きましたん。



これも…

正直なところ、ダイエット合宿とか二泊三日ぐらいで痩せるとか
あるわけない。
つか3日間モノ食わんけりゃ誰だって痩せるぜ。


とか。
信じる心ほぼゼロだったんですが、
じゃーなんで行ったのかとゆーと

・久々にそのスタジオのヨガメニューやりたかった。
・伊豆に行ったことないし、行ってみたかった。
・8月末までは通常より一万円安いから。
 そしたらちょっとした普通の一泊旅行ぐらいで二泊いけるじゃん。


ってのが理由でした。


あ、あと
・ダイエット合宿とかって後々ネタとして使えそう。

ってのもありましたな。大阪人ゆえに。






ところが実際行って見たら、これが思いのほか楽しかった。


大阪のスタジオのインスト先生方も
何かもう自分とは魂が違うぐらいお素敵なお嬢さんばっかですが
伊豆でのインスト先生も何かすごい人当たりが良いとゆーか。

楽しませてくれよう、とゆーか
ダイエットは楽しみながらできるんですよ☆
ってのを力いっぱい教えてくれたとゆーか。




同じ日に参加した20数名の女性たちの中で
最もデブではないが、確実でデブチームに属する自分でしたが
そいでもまだ、別になんつーかダイエットとかなぁ…


正直面倒臭ぇし。

これから先、結婚する予定もつもりもないし
とゆーことは男ウケなどを考える必要もなく
じゃーもーデブでもエエですやん?

毎年の健康診断でグダグダ言われるけど
基本としていつ死んでも良いと思ってるほーだし
まぁ40ぐらいでお迎えが来てもしょーがないと思う。




とか、ダイエット合宿に参加してるクセに
そんな真剣に「痩せたい!」とか思ってなかったのでした。






でもまぁ合宿だし。
自分がお金払って参加してるってのもあるし
先生方も一生懸命教えてくれてるし
とりあえずこの3日間だけでも良い子で過ごすよ。

















それが1ヶ月以上経った今でも
まぁ一応継続してるワケですよ。





止めない理由は…自分で考えたところですが
まぁやっぱ基本的に料理が嫌いじゃないってのがあるんじゃないかと。

あとだから、噛みまくるためには野菜が欲しくなるので
野菜を中心とする食事に変わった。


でも時々書いてるよーにマクド行ったりケンチキ食ったり
1日3食外食(マクド→お好み焼き→定食)だったり
平日の…下手したら10倍ぐらいのカロリーをビールで採ってたりとか
色々とやらかしはしてますが、
今のところ不思議と体重は順調に減って行ってくれてるスわ。








今日はスポクラの体重計で量ったら思いのほか減ってたので
家に帰ってから先日勝った体重計でもっかい量ったら
更に減っててうぃやっほーーーーい♪♪
って感じ。


ダイエット合宿から帰ってから
カラダカラに体重を記録していくよーになったが
それによると今日でまぁ4kg減となりましたん。



何か食事を変えたっつっても普通に腹いっぱい食べてるし
おやつに今日もうなぎパイと旅まくらとやらを頂いたので
がっふり食べた。


さすがにアイスは食ってないですが
何かアイスを食べたいと思わない気候ですもんねここしばらく。
(会社の先輩が何故か壁に貼ってる31のチラシを見たら食いたくなりますが)






特に午前中、やたらめったら甘いものが欲しくなりますが
ここしばらく会社が爆裂に忙しいのでコンビニに行く時間もないし。

そのために朝は勤めてご飯だのパスタだのパンだのを食って
普段から動きの悪い頭がちょっとでも稼動するよに努めたりはしてる。





まぁそれはそれとして、本題です。





斯様に…1ヶ月ちょい、かなり順調に体重が落ちているのですが
さっきふと、「停滞期」ってのが気になりましたん。


ダイエットを嗜む女性ならご存知の言葉でしょーが
よーするにアレですよ。

ダイエットやってたら、ある日突然体重が全く落ちなくなったり
下手すりゃちょい増えたりするとゆーアレ。
ダイエットの失敗ってのは99%コレとも言われる、それが停滞期ですわ。
(リバウンドってのも停滞期にくじけちゃうかららしいよ。
それほど停滞期とゆーのは恐ろしいもの……)





で、今仕事中にも関わらずネットでぐねぐねチェックしたところ
現体重の5%
1ヶ月の間に落として、停滞期に入り難いキログラム数とゆーのは
体重の5%以内らしい。



んで、自分の体重の5%はとゆーと…




やっべ、1ヶ月に4kgとかダメダメじゃん!!!でした。






そんでまた怯えて、今んところまだ来てもない
ダイエット停滞期について調べるだけ調べてると
何かそんな大きな壁、私は越えられそうにないやと凹む。

あぁ、でも停滞期っつーから体重が止まるぐらいだろ?
まさかこの4kg以上に増えたりせんよね?

え、することもあんの?
あぁもう鬱だ。ああああもう。

とかね。







転ぶ前に着いたつもりの杖がバッキリ折れたような秋の夜です。









そんで凹むだけ凹んでてまた思い出したのですが
だからそもそもは体力のためっつってんのに
体重が減ってるからってスポクラさぼるってアホか自分。

と思い出してまた凹みました。




それでもやっぱりイヤだのぅ停滞期。
停滞期はイヤだのぅ。


いつ頃来るのか、どれぐらい続くのかは
完全に個人差らしいのでアタリもつけらんない。





あーあーもう。





いつ来るかもわかんない停滞期に怯え
何かもう色々どうでもよくなってきてますが
まぁ…頑張ったりしないよーにテキトーに頑張ります。











停滞期についての何かないかと思ったが
まだそんなに研究されてないのかもしんまい。
それはともかく、こーゆーのが効くのは
自分をデブだと思ってる細いおねーちゃんだけだと思う。





PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 907  906  905  904  903  902  901  900  899  898  897 
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]