はなぶろ 顔に鍼 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







半年ほど前から月1回ペースで鍼に行ってます。

…ホットヨガを休止してから
まぁダイエットーだの体力ーだのはともかく
腰痛がやっぱアレだったんでね。うん。


人によっては月2回とか週1回とかもあるらしいが
今のところ月1回が最適ペースのようです。私は。



で、またペンタブ持って帰ってきたので
絵日記でございます。

…昨日は久しぶりに顔と頭に鍼さされましたん。





鍼。ハリと言っても
本当ーに細い小さいヤツなので痛みはほとんどないです。


場所によっては全く何の感覚もなく
場所によってはちょっとちくっとするぐらい。

しかもなんかすげーのが、鍼をぷっと刺してぐりぐりされると
まるで指圧されてるかのよーに謎のツボがぐりぐりされて

あいててて

ってなるところ。




鍼がすごいとゆーより、的確にツボを突く
鍼の先生がほんとすげーなーと思います。





はい。

で、昨日は…まぁ腰痛もさることながら
何か知らんが右半身が特にしんどかったので
右半身中心にやってもらったんですが
何も言ってないのに眼精疲労を察せられ
2ヶ月ぶりぐらいで顔面に鍼やられましたん。


絵日記で描いた箇所ぐらいだったと思いますが
これがまた…


終わって鍼灸院を出たら視界がクリアすぎる。





ここしばらく…
何度か言うてますが、会社も忙しければ家での仕事も忙しい。

今週は久しぶりに月~金まで1本づつあったし
水曜日は久々に3本書いた。


まぁ…ざっとやっちゃえば2時間で終わるところですが
途中でメシ食ったり電話したりをはさんでやってるので
気付いたら0時は過ぎており、さらに気付いたら3時ぐらいとか。


そいで寝不足はもちろんですが、
やっぱ目がすんごい疲れてたみたいでしたわ。





ふー。








まぁそんな感じなんですが…


そいで今日も昼ぐらいに起きたのですが
ご飯食べたしスポクラ行こうと思ってたら
何かすげー雨が降ったりすげー晴れたりで
またもやちょっと気力萎え中

いっそまた車で温泉にでも行こうかどーしよーかとか
ぐだぐだなことを考えている次第です。




ま、そゆことで。





鍼で検索したらこんなんがあった。
何かしら?と見たら…
友人Hさんがよくやってもらってる「置き鍼」でした。
つかこれ、買ったところで自分じゃできんような気がする。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 911  910  909  908  907  906  905  904  903  902  901 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]