はなぶろ さ、さぼってたわけじゃないんだからねっ 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干ツンデレっぽいタイトルにしてみましたが
まぁぐずぐずの日記です。いつものことで。


はい。

何が言いたいのかとゆーと
どうやら本当に私、ダイエット停滞期が来たみたいです。



……先々週、スパワールドで友人Hさんが爆睡してる頃。
朝風呂入って水のんで朝風呂入って水のんでを繰り返してたら
ちょっとばびるほど体重が落ちてましたん。



んでその後諸々あって……





そろそろ勝浦の写真がなくなってきたので慌てて先日の運動会のを。
…1人だけ違う動きしてる男児がいるね。
この子保育所時代からこうなんだよ。うん…




※続きちょっとアレな話あります。
 イヤな方はこのままおやすみくださいませ…







あー。
諸々とか便利な言葉ですがラチがあかんのではっきりゆーと
まぁ生理がきたわけですよ。


知ってるかい?
生理の時って体重落ちないんだぜ。



本当か嘘か知らんが、その代わり増えることもないらしい。
んだからダイエット情報に詳しい女性の間じゃ
生理を活用したダイエットとかもあるとかないとか。

…昔友人が熱く語っていたが、詳しい話は右から左に流れて消えた。




まーそんなワケで。
約1週間の間は体重計に乗っても
「やっほぅ減ってるぜ!」って考えることなく過ごしてたんですが…




先週も書きましたが、スパワールドでの朝の体重と比べ
翌日生理になった日は2kgも増えてて人体の不思議ですよ。

でも暴れても暴れなくても体重は変わらないので
じっと…息を潜めて現実を見ないように気をつけて過ごしてましたん。




で、無事生理は終わったのですが




体重が戻らねええええええ!!!
ぐわなんじゃこりゃ。
って感じス。



うん。
奇跡のスパワの朝から2kg増えたまんま

えぇはい、実は生理期間中は3kgプラスとかにもなってたけど
そっからまるで時差のよーにちょこっと。
ちょこっとだけ、1kgだけ減ってそんでここ2~3日動きがないです。




普段どおりに野菜(最近は主にキャベツ)たっぷり摂ってるつもり…
だが、食生活なぁ……うーん…



……私の自炊っぷりに感化されたのか
最近母上がやたらめったらご飯を作ってくれるようになった。



しかしあの人さ。
献立プランを一切考えない人なので
思いつきで食材を買ってきては
1回分使ったら冷蔵庫で腐敗させるんだ。


私はそれがイヤでしょーがないのですが
作ってくれるものを拒否るわけにはいかん。

…三十路超えた女として母が作った食事に文句言うとか
さすがに恥ずかしくてできません。私でさえな。



昨日は大量に餃子作らはって、夜。
プールから帰って実に18個の餃子を食べさされました。

王将なら2人前分ぐらいになんじゃねコレ。


んで今朝も今朝でね。

さらに残ってた10個の餃子を焼いてくれてね。うん。
朝から餃子がっつり食おうとしたけど
どーしても残り3個が入らないから晩飯にするつもりで
冷蔵庫に入れましたん。


そんで今日帰宅したら麻婆豆腐が大皿に。





若手皆無の2人暮らしでなんでこんな大皿料理作ってんだばーさん。
誰が食うのこの大量の麻婆豆腐?私?私か!!





…頑張った。
朝の残りの餃子と弁当サンドに使ったキャベツの和え物、
そこに添えるソースと考えて麻婆豆腐食べました。


でもだから食いきれん。

とりあえず「…明日の朝ごはんにすっから冷蔵庫に入れといて」
ってことで夕食は終わりましたが
明日の朝でもあんな量食べきれるかどーかわかんねー。







これか。
この食生活か?

停滞期じゃなくて純粋に食べ過ぎてるだけじゃないか?






……まぁこれも…家を出るまでの辛抱だから我慢するさ。…はー…


そういやその前は神戸コロッケ大量に買ってきてたの。
一食で1個しか食えん。


それが私用に2個用意されてたから、
また翌日朝食で何とか消費したと思ってたら
冷凍庫に更に3個ぐらい入ってやんの。



あれいつまでもつんだろね。…はー…





とりあえず食事については…ばーさんが飽きるまで我慢する。
どうせあの人も飽きっぽいし。
仕事が入ったら何も作らなくなるだろーし。

うん。












……まぁ最後のほう、
ダイエット停滞期とあんまり関係なさげな話になりましたが
体重が落ちなくてもなるべく生活ペースを崩さずに過ごしたいです。



スポクラもちゃんと行く……プールのほうが楽しいけど
まぁそれは出たとこ勝負で、まぁ適当に頑張る。




ってことでー。






停滞期を来にくくするのは
1ヶ月に落とす体重を現体重の5%分ぐらいにしたほうがいいらしい。
…その計算で行くと、このお茶だか何だかは
実に体重180kgぐらいの人向けってことになるかな。なるんじゃないかな。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 914  913  912  911  910  909  908  907  906  905  904 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]