はなぶろ 1日に2回もやらかしたのは自分が悪い 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。

先のエントリで言ってましたが、
今宵は20時頃に仕事が終わりまして。

でも外は暴風雨だし銭湯にも行けやしねぇ。


寝るにも早い時間だったので
とりあえず明日の献立を考えていたら
またばーさんが山ほど買ってきた
腐らせ候補野菜としてタマネギがあるのを思い出し。




…結局運動会の写真はまだ未整理なので
とりあえずアップだけしてる勝浦写真より。イルカ。
「ヒャッハー!汚物は消毒だぁぁ!」
ってなイメージのイルカ写真もあったが、みつからないのでコレ。





とりあえず明日の朝と昼メニューとして
タマネギ1/8づつを使ったグリル仕立てのブツをと
タマネギ1個を切り始め。


ついでに明日の夕食はオニオンスライスサラダでいーや。

と、残る3/4の半分ぐらいを薄切りにして水にぶっこみ冷蔵庫へ。



で、残りをどうしようか思案したところ
オニオンフライ。
とゆーか、オニオンチップを作ればいいんじゃね??



などと思い立ち、やってみたワケです。









うん。




かつて、ステーキ屋で食べたスライスガーリックにハマり
何とか自分で作れないものかと試しまくった挙句
色々諦めたことがありましたが




まぁニンニクもタマネギも似たようなもんだろ。
ニンニクでしくじりまくって一応コツは掴んだはず。

よし、タマネギ揚げてやるぜーーー!






そう思って色々とレシピを探したところ

・とりあえず水分しっかりきる。
・最初は150度ぐらいの低温で、色が変わったら170度ぐらいでカラリと。


などとゆーのをみつけたのでやってみましたが
案の定でしくじりました。




どんだけコゲんだコイツらは。とゆーぐらいコゲた。




カリカリが長じればコゲ臭い。
風味が長じればべったり。





ニンニクはそもそも水分があんまりないから
コゲ臭くなる前にあげりゃーよかったんですが
タマネギったらもう本当に加減がわかんねーですわ。





あーあ。











とりあえず作ったのですが、アレまたどうしよう。

とりあえず冷蔵庫にぶちこんでおいたので
明日の朝食のご飯(今朝の朝食の残りになる予定)に混ぜてみようかとかも
ちょっと思ったりしております。


はー。









そういえば台風ですが、今すっかり雨が止んでるみたいです大阪。

TVでは近畿直撃云々をおっしゃってますが
何かもう今の段階で大阪は過ぎたの?
でなければ台風の目とやらに入ったのかな?

と思うぐらい。

まぁ風はありますが、何か極めて静かな夜ですわ。



さすがに酔っ払いも今日は外をうろついてないみたいだし。







しかしもう今更銭湯に行くのも面倒なので
今宵は風呂なしでもう寝ます。

明日の昼休みにシャワー浴びにスポクラに寄ったらいい。




っつーことで。









しかしオニオンフライ。
検索してみたらOKwaveとかで似たような質問があったんですが
その答えに記してあるURLが既に存在してなくて
ユーザーの皆さんが絶賛してるその作り方って
何だったのか知りたいです。




ふー。


まぁそんな感じで。
風ももうあんまりないみたいですが
せっかくなのでそろそろ寝ます。

…夜中、今日から始まるアニメが幾つかあるようですが
まぁ起きてたら見てみるってことで。
犬夜叉完結編が最初から見れたので何か今期もう満足です。






では、おやすみなさいませー。







自分で作らなくても
世の中にはたいがいのモンがあるわけですよ。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 905  904  903  902  901  900  899  898  897  896  895 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]