はなぶろ 自宅Winでペンタブ。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそもペンタブは…

そうですな。
最初に買ったMacがSCSIでUSBのん全然使えなくて悔しくて
USBが標準になった頃にiBookを買ったついでに買った。


…もう7年ぐらい使ってる。
線がヤバいへちょげてるですが
いまだにちゃんと使えるから
会社にも持ち込んで使ってます。





ペンタブ。

慣れたらすんごい使いやすいんですが
イラレフォトショ以外のソフトでは
やっぱマウスのが使いやすい。

特にネットだとスクロールがね。
マウスの真ん中のぐりぐりが要るですよね。うん。


そんでもまぁ、デザインの仕事とゆーか
絵を描くときはもうマウスじゃ仕事にならんので
普段は会社に置きっぱで、自宅仕事のある時は
USB引っこ抜いて持って帰ってきて、ってのをやってるのです。




ペンタブ自体、1万円もあれば買えるもんだし
もうこの際、会社用に1つ買っても良いかとも思ったんですが
若干、若干先輩も興味があるそーで
私が自腹で会社で使うようのペンタブを買うなら
いっそ経費請求して自分のも買おうかなー。
とかゆー話になり。


しかし、私がペンタブを持ち込んでいるのは
自分がやりやすいからであって、
別に業務上絶対必要なモンじゃない。(私には必要でも)

そいでまた稟議とか面倒なことになるのもアレだしなぁ…


つーかまぁ、Myペンタブまだ使えるし
金ももったいないし、自分の仕事が入ったら
その日だけもって帰ればいいじゃん。
会社に持ってくの忘れても原付で10分だし
昼休みに取りに帰ればいいよ。





などなどの経緯があって今に至るですが
何か今日、ちょっと思いついてWinのほーにも
ドライバをぶちこんでみましたです。


で、久々に絵日記を描いてみたんですが…






絵日記。
ちょーど2号が生まれたぐらいにリリースされた機能で
時々遊んでましたけれども、何か突然
Macじゃ上手いこと動かなくなったんですよね。

まぁMacにはよくあることなので諦めるのは容易い。


絵日記だからペンタブでないとどーも…ってのと
でも会社で絵日記もないよなー。ってことで
しばらくご無沙汰してましたが、今ドライバ入れたから
ちまちま描いてみました次第です。


…しかしコレ、ちゃんとアップされてんのかな。イマイチ不安。





まぁ、保存して見てみて載ってなかったら
もっかい静止画でアップしておきますわー。



つーことで。





ちなみに絵日記は「アンパンマンにハマって歌いまくる二歳児」。
何故か「アン」を発音せず「ぱんまん、ぱんまん♪」になってる。
今もかわいいが、やっぱ去年ぐらいの幼虫みたいな時代が
一番かわいかったなぁ2号。1号もですが。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
会社ってなに?
会社ってなに?
BlogPetの理兎 URL 2009/10/15 14:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 910  909  908  907  906  905  904  903  902  901  900 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]