はなぶろ やっぱ水は良いですな。 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は…

昨夜、日記書いてるときは全く気付きませんでしたが
何か午前様どころか朝近くなってたよーでした。


んで結局…うん、4chでやってるアニメを見ふけって
諸々やって4時ぐらいに就寝したので
目覚めたら13時過ぎとかでうわーーー。でした。


そして先週に引き続き本日の日曜日も晴れており
昼過ぎ、爽やかな空気の中の目覚めはサイコーですが
自宅ベッド、1人でそれじゃーなんだかな感じもあったりなかったり。




ベッシャーと腹を見せるイルカ様。
……秋だからそろそろ旅に出たいです……





そんなこんなでダラダラしてましたが
とりあえず洗濯してメシ作って食って…


本当はスポクラに行ってからと思ってましたが
ダラダラとネットを見てたらハガレンが始まったので
それを見ちゃいまして。

気付いたら18時前だったので、もうとりあえずプールに行け。
と、思ってプールに行きました。




プール。


私が行ってるスポクラにはないんですよプール。
しかし泳ぐの大好き。

プール行きてぇなプール。
泳ぎてーなぁ…


と思って色々調べたところ
私が行ってるスポクラから徒歩数分。


つーか通ってる鍼灸院の筋隣ぐらいに
区の健康施設があって、そこにプールがあるじゃないですか。


日曜日も20時までイケるし。





スポクラとかではよくあることですが
プールに入る際の三種の神器。
それは
・水着
・スイムキャップ
・ゴーグル
ですね。

…女性の場合はさらにひとつ、水着の下に着用する
アンダーショーツとかが入用になりますが
まぁ、最低限は上記3点で事足りる。



しかし。
肝心の水着について、セパレートは不可とゆーところもあり
……着用時の楽さから近年めっきりセパレートばっかの自分は
かなり悩みましたですが、HPをよく見たらレンタルもある、と。
しかも200円。


スイムキャップもないけどじゃーそれと水着で400円、
入場料700円で1100円でイケんだし、1回行ってみよーかいの。




っつーことで本日、夕方遅くから行きましたんプール。




スイムキャップは500円で売ってたので、
今後のことも考えて購入しました。

あと水着について尋ねたところ、セパレートでもOKらしいので
次からは入場料700円だけで行けそうで万歳です。



しかしやっぱプールは良い。




………つーか…
けっこう泳いだ気持ちになってますけれども
あのプールって25mでよかったよね?


レーンは6つほどあるのですが、両端は歩く
つまりウォーキングユーザー専用レーンになっており
手前と奥から二番目がファミリー用レーン。

お子様連れとかボード持って泳ぐ人用らしい。


んで手前&奥の三番目四番目が50m用、
五番目と六番目が25m用、となっていた。



……で。


向こうまで行ってタッチして戻ってきた時
それが25mなのか50mなのか??



……多分、25mだと思うんだ。

とりあえず最初は25mのんで泳いでましたが
100mはキツいけど25mじゃ全然物足りない。

50mでも…多分40m超えたぐらいでなんかスイッチが入るみたいで
50m(と思われる地点)でタッチしたら次もっかい行かなきゃ。と。



とりあえず2往復、100mを何回かやったぐらいですが
まーけっこー楽しかった。




泳いでてがっくり疲れる瞬間があるのですが
それがまたなんか楽しい。

変な力が全部抜けて、とにかく手足バタバタさせて
息継ぎさえできりゃーいーや、な状態。


この状態なら300mぐらいはいけんじゃね??

とか思うが、いかんせん今日が初の参加だもんで
加減がわかんない。



私設の私設だったら勝手にやりゃいーですが
公設のところだし、自分が知らないルールがある可能性も否めない。





結局…1時間ぐらいですかね泳いでたのは。


途中ジャグジーで何度か休憩もしましたが
ジャグジーもいいよね。



今行ってるスポクラから乗り換えようかと本気で考えましたが
難点がひとつ。



区立の施設だからかなんだか知らんが
シャワーブースで石鹸類使っちゃダメなんだそーな。



まー…
毎日行ってりゃ別にシャンプーだの使わんでもええかもしれんし
トリートメントは流さないタイプのを使えば無問題。


でもやっぱ身体は洗いたいよママン。



今行ってるスポクラ、ほんとここしばらく銭湯代わりにしてる感じですが
サウナもあるのがかなりうれしい感じだし。





結論としては、プールはまぁ気が向いたときに行くとして
やっぱスポクラをやめるワケにはいかんよな風呂的に。
とゆー感じ。

いや、ちゃんとトレーニングもしたいですが……



もちょっとなー…ヨガが癒される感じだったら
もっと張り切って土日行くんですけどな。


イマイチなんだよね内容。ヨガとかピラティスとか。
マシーンは楽しいですけれども。





まぁ。

まぁ、とにかく今日は久々にがっつり泳いで楽しかった。






ダイエットとしては効果あるかもですが
帰りにスーパーでビール500×2、350×1を買って
あっとゆーまに呑んだからあんまり意味なさそーです。



…晩飯は餃子でしたし。
餃子とビールのコラボレーションは至高だぜ。





っつーことで。





早い時間帯ですんごいフリーな感じになったので
今日は久々に1人で部屋で音楽聞きながらカラオケ大会ですよ。うふふ。


窓開けっ放しなので外を通りかかった方は
どこからか聞こえてくる気持ち悪い歌声に戦慄を覚えるでしょーが
他人様のことなんか知ったこっちゃねーのでいい。



とゆーことでー。





今アマゾンで見たらこんなんがあって
ペッて思ってたら意外と安かったので食いついた。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 913  912  911  910  909  908  907  906  905  904  903 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]