はなぶろ だらーーーーーーーーー 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
だらーーーーーーーーーーーっと過ごしてますこの土日。


まぁ別にいつも日記なのでいまさら何をおことわりすることがあろうか
ですが、まぁいつもの日記とゆーか生活報告メモ的な感じのエントリです。




またまた運動会から一人だけ動きの違う甥っ子1号。
イナズマイレブンとゆーアニメ(放送時間の都合で最近けっこうよく見てる)の
主題歌をBGMに小学2年生が踊り狂うとゆープログラムでした。
…とりあえず、私が見てる限りで他の子がこんなポーズ取ってた場面はない。






そういえば、昨日金曜日23日と
今日24日は会社近所で「せいもんばらい」とゆーイベントがありました。

会社近所、靴の卸のお店がけっこーあるのですが
そのお店が年に1度、驚きの価格で型落ち商品などを売り出すのです。


型落ちっつってもブランドもんとかじゃなく
まぁ生産中国のもともとお安い…多分上代は5000円程度と思われる
とゆーぐらいのモノでございますが
せいもんばらいでは、一番高価いのでも2000円。


この会社に派遣されてから毎年行ってますが
今年は1000円のブーツと800円のフェイクファーサンダル、
あと500円の夏用サンダルを買いました。




……それは昨日の話なんですが、帰宅して母上にその旨話したら
「私のも買って来てくれたらよかったのに。運動靴」
とか言われ
「靴のサイズ知らんし。…欲しかったら土曜もやってるらしいから
800円(靴代)置いてってくれたら買いに行くのもやぶさかではないですよ」

と答え
今朝起きたらテーブルに1000円札が置いてあったので
ばーさんかなり本気で入用だったんですね靴。
と思い。




ダラダラ気分が抜けないままに、
とりあえずスポクラの用意してメシ食って出かけました。




休みなのに会社の前まで。






起きたのが昼過ぎで出たのは16時ぐらい。
…既にイベント終わってんじゃね?

と思いましたが、幾つかの店は閉店していたものの
目当ての運動靴800円で売ってる店はまだ開いてた。


んでばーさん用に…まぁ軽さと滑りにくさを謳ってる運動靴をげっちゅ。


帰ろうと思ってたらその向かい側のお店で
「もう叩き売りタイムですー」
「ブーツ300円ですー」
「2足なら500円でいいですよー」
とゆー声が聞こえたのでフラフラと。





金曜日にロングブーツをげっちゅしてましたが
とりあえずハーフタイプっぽいブーツ。

300円ならダメでもヤフオクに出せらいな。と考えて
ブーツと、ついでに夏用のサンダルももいっこ買いました。






やー。

ここ数年…実は私クロックスで1年のうち350日ぐらいを過ごしてますが
年に数回はちょっと余所行きの格好をせなアカン日もある。

先日の友人Aの結婚二次会のよーにね。



そんな時。
冬ならとりあえずブーツ履けばいいですが
それらのブーツももうセイモンバライでしか買ってねーっすよ。




今年の万歳は…ちょっと痩せたことによって
ふくらはぎもギリギリセーフになり。

もともと足のサイズは…身長150cm台なのに足だけデカくて
24cm~24.5cmでないとアカンかったので
SMLでゆーとL一択だったのですが、
ふくらハギーのところも何とかLで入るようになって万々歳だ。



よっしゃコレで忘年会行きまくれるぜ!
だから友人知人の皆様はちゃんと忘年会誘ってくださいね☆


とゆー感じです。












えー…あとは…


何かもう会社近所まで来たししょーがねーよなぁ
ってな気分でスポクラ行きました。


本当はその後、阿倍野に化粧水等を買いに行こうと思ってて
ついでに近所に住んでる友人Gに電話してメシでもとかも思いましたが
今日は軽めにやったつもりだったのに
1ヶ月ぶりの筋トレでぐったり最高潮だったので大人しく帰宅し
大人しくご飯食べて大人しく今1人で焼酎飲んでる最中です。




退屈が高じて色々ネット見たりFlashゲームしたりしてましたが
つくづく…人間にはこういう時間が必要だなと思う土曜の夜。




飽きたのでこやって日記更新してますが
TVにも飽きたので今iPodをスピーカーにつないで
セルフカラオケ始めました。

新しいiPodにして漸くDOESの3枚目もフルで入れれたので
ここしばらくはThe World's Edge ばっか聞いてるし
次カラオケ行く機会があったらまた全く空気を読まずに
The World's Edge から1曲歌う気満タンですし。(曇天以外で)


実は今日は母上がご旅行で不在なので
家には今自分1人です。






一人暮らししてぇってもう何年も呟いてますが
驚くほどヘタレなので
誰も居ない階下に降りることにすらビビる夜です。


…恐怖を払拭するためにとにかく焼酎呑んでる始末ですしね。ははは。
(犯罪とか対ヒト的な恐怖じゃなくてオバケとか対霊的な恐怖ね)






まぁそんな感じで今週末過ごしてます。ってことで。


明日は…ちゃんと午前中に起きて洗濯して干して
その間に食材の買出しに行って
その後はまたプールにでも行きたいですな。


ダイエットもすっかり停滞期に入ったよーで
食っても食わなくても体重変わりないし。

つーか昨日は靴を買いに愚昧もやってきたので
一緒に昼食☆ってことで、
950円もするインド料理(つまりカレー)のセット食ったし。


言ってたらまたカレーが欲しくなってきたので
明日の昼は仙台で買った仙台エアポートカレー食べる気になりました。














さて。
歌ってたらキーボード打てないし歌いたいしなので
今宵はこの辺で失礼いたします。

またもや窓開けっぱなので通行人に心で土下座しつつ
1人で歌って飲んで寝て明日ちゃんと起きまするー。


っつーことでー♪






久々に捨て曲(当社比)のない1枚と思った。
インディゴ良いよインディゴ。




PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 916  915  914  913  912  911  910  909  908  907  906 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]