はなぶろ ひと仕事終えた感がすごい 忍者ブログ
日記からレビュー、試行錯誤含め行き当たりばったりなブログです。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結局…午前中に起きること叶わず。

気付いたら階下からTVの音が聞こえて
・気のせい
・隣の家
・ばーさんが帰宅した

さぁどれだ!
と思ったら答えはばーさん帰宅で
14時頃に起床いたしました次第です。



またもや運動会から。
兄貴(小2)の席に勝手に座り、自分が参加できない
寂しさや悔しさ等などを背中で語る二歳児ですよ。






えー、はい。

とりあえず洗濯物がアレなので洗濯して
その後、買い物に行こうかどうか悩んでたら
お友達2名からメールが入っており
そのうち1名は友人Hさんで、そういえば昨夜
酔っ払ったイキオイで「明日ヒマなら温泉行かね?」
とか言ってたな私。

そのお返事でしたが、どうやらHさんは本日もお仕事のモヨウ。


昨夜、別件で送ったメール(DOESのライブ行こうぜYeah)の返事が
午前3時に届いてて、しかも「今仕事終わったー」
とかだったのであわわわわわ。とゆー感じ。

まぁ本日日曜日については17時以降なら
だそーだったので、自分も洗濯中だし
じゃー18時ぐらいで☆っつーことで、
またもや亀乃湯に行ったのでした。




1人で行っても良かったし、ガキ連れでもまぁ。
お友達と行っても楽しめますよ亀乃湯。


塩サウナ→水風呂→タワーサウナ→水風呂
を1セットとして、3セットぐらいやってたら
何かもう老廃物的なモノが99%出た気がする。


2人とも化粧水等を忘れて来ていましたが
風呂上りに特に何もつけなくても顔乾燥とかせんかったし。


やっぱ温泉はいいですよー!






そんでその後。
友人Hさんを送って帰りにスーパー玉出に寄り
小松菜とモヤシ、鶏ムネ肉とニラを購入したので
帰宅してからとりあえず
・小松菜を茹でて冷凍庫へ
・鶏ムネ肉を小分けして冷蔵庫へ

とやって

あとついでに、明日朝&昼用にキャベツを取り出して
切ってゴマとオリーブオイルで和えたモノを作成。


ゴマすり機が最近詰まり気味だったので
ちょっと茶渋が着きつつある…
以前友人KWちゃんにもらったレンジでお茶メカに
ハイターぶっこんでついでに解体したゴマすり機もぶちこんだ。

更についでに、昼間に重曹ぶっかけて放置していた
灰皿もキレイに洗ったりした。



スー玉ではビール(発泡酒とも言う。500ml)を2本げっちゅしてたので
上記作業はソレを呑みながらでしたが
何か洗濯やったし飽きるほどFlashゲームもやったし
温泉入ったしちょっとだけ体重マシになってたし
食材の下ごしらえもできたし次の食材買出しは来週でOKと思うし
気になってた機材等をハイター漬けにできたし


なんかもう充実感がすげーっすわ。








……そもそも編み物とか縫い物とか
ハンドメイド的なことも大好きで
自分のことを良くご存知な一部のご友人からは
かなり嫁に向いてると言われます。

自分でもそう思うが
嫁に向いてるとゆーだけで嫁にしたいと言われたことはないので
まぁそれはそーゆーことなんでしょーな。うん。

まぁ別に嫁に行きたい気持ちは皆無だからいいですが。




嫁云々と言えば、今日Hさんから聞いたのですが
いつもお世話になってるM氏が階段からすっころげ落ちて
一時はけっこー命の危機ぐらいヤバかったらしい。

Hさん曰く「情報が錯綜しててワケわからん。
一説には誰かに突き落とされたとかゆー説もある」

とかで、Hさんでワケわかんない状態なら
私では全くワケわからん過ぎる感じですが
とりあえず元気になって復活して欲しいと心底思いますわ。




……書いてて思ったが、特に嫁とは関係なかったね。
多分この話の前後で
「私だと、まぁ収入はそこそこあるわけで仕事も順調で。
で、そんな仲良くない人に言われるのが『後は彼氏、旦那だけですね』
ってことなんだけど、じゃぁ結婚した人が言われる
テンプレ的な言葉ってないものかしら?」

ってな話をしていたからかと思われる。


それを言われて思い当たるのは短大ずの中でも
鬼セレブになった友人SNのことですが
確かに…

旦那は小さい会社でも社長さんだし年齢は1個上、
家も建てたし(しかも2軒目)女児男児、一男一女をもうけてる。

そんなSNに言うテンプレワードは確かにねーよな。と思った。



……結婚してない人に対しては
「彼氏どーよ?もうそろそろ籍入れよーぜ」
とか
「最近どーよ?彼氏できた?」
とかがテンプレですわな。

んで結婚した人に対しては
「子供どーすか?」

子供が1人いる人に対しては
「次は女の子(or男の子)どすか?」

などなどが…

とりあえず言わなきゃダメなセリフな気がする。





今書いてて…というか、Hさんと話してる時も思ったが
多分こーゆーセリフ、言われるほうにしたら
あんまり言われてうれしいセリフではないでしょーな。


うん、自分もやっぱ独り身なんで
「最近彼氏できた?」的なことを言われることが多いですが

できてたら言うてるっちゅーねん。
つか本気で私に彼氏や旦那ができるとでも?
もういいですやん、本人その気ないねんから
そっとしとこーやそっと。


と思いつつ「おらんってー相変わらずですわ(笑)」と応えますもんな。





うーん。
まぁでも、言うほうからしたら
何かとりあえず聞いておかなきゃいけない質問のよな気がして
ついつい口にしてしまいます。

巨大なお世話じゃボケ。

と心で思いつつも、まぁ当たり障りのない返事もらえたら
そっからトークもつながるし。ってことで
ご友人の方々にはすいませんなとゆーことで。



とかなんとか言うてたら2時を過ぎたので
そろそろ寝ることにします。


明日の朝は小松菜入りの味噌汁だゴージャスわーーーい♪
っつー感じで、おやすみなさいませ。。。





何が出るかわくわくしながら検索したけど
アマゾンの取扱商品は幅広過ぎる。



PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 917  916  915  914  913  912  911  910  909  908  907 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
↓こっちはのべつ幕無し↓
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 backlink service]
[03/17 札幌のイラストレーター、ポロポロポロ]
[11/13 NEX-C3]
[01/18 Arnoldtweree]
[01/17 MichalAgople]
最近撮った写真ども


リバーシ♪
詳しい説明はコチラら☆
QRコード
携帯からの閲覧にはコチラをご利用ください♪
アクセス解析
プロフィール
HN:
rietaroo
性別:
女性
自己紹介:

なんか…自分自身興味がなくもないってのと、仕事上でちょっと知識必要かも?ってのを背景に開設しました。

ライターとかデザイナーとかゆーお仕事の末席の端っこにいるよーないないよーな…そんな感じですが内容はただの日記です。

about me

忍者ブログ [PR]